だって一度きりのThisサマーっ!! 東京公演

日帰りで大阪から東京へ帰ってきて、東京公演。
会場は渋谷Duo。
大阪と同じくソールドアウトもしていますね!
そんなに欲しくない(失礼)シャツ(当たらず)を買ってライブをむかえました。

ステージは広く照明も豪華な感じがしましたね。
基本のセトリは変わらず(かりんちゃんツイッター参考)きみの気持ち教えてと奇跡100%。
奇跡100%は本当久々聴いたけど、ののた推し曲ってのも含めやっぱ好きですね。
ちなみに奇跡はアンコール後にやりましたが、その前にお知らせ3つ。
秋ツアー決定と新曲がCMタイアップとなることが発表。
それに予科生の片岡、隈本がそれぞれ青組メンバーに昇格。
2人は川崎ワンマンで発表されなかったもどかしさはあったと思いますが、無事に昇格できて良かったですね、おめでとう!
悪いニュースがなくて良かったななんてちょっと思いながら…


ののたとチェキ

ののた「昨日は見えなかったけど、今日の照明は見えました、豪華でしたよね?」
SG「綺麗だったよね!ステージ大きいし見やすかった! 今日もまた跳んでしまった…」
の「跳んだの?笑 ジャンパーになれば良いじゃないですか!」
S「そこまでじゃないけど笑 ワンマン限定で!」
の「ジャンパーって靴とかも違うらしいですよ…」
S「いや、本当にやらないから笑」

だって一度きりのThisサマーっ!! 大阪公演

この日は虹コンのワンマンツアー大阪公演。
まぁまぁ大丈夫?って感じの繁華街にあるバナナホールでのライブ。

早朝大阪に着いて串カツを食べたりと大阪を満喫しながら物販時間まで暇つぶし(主に仮眠)
物販では通信簿と生写真(当たらず)を買い、いざ会場の中へ。
バナナホール自体は綺麗で久々のライブハウスにテンション上がったな〜

ライブは夏曲攻めからのスタートで飛ばしてましたね。
メンバーの自己紹介もせずにMCもそこそこにひたすら曲を披露するノンストップライブ。
細かいことはいらない、ライブってこういうもんだよねっていうのを見せてもらえて楽しかったな。
レトルトではテンション上がって、初推しジャンしてしまった笑

ちなみに東京とのセトリの違いはエイリアンガールとはじにじ。
詳しくはかりんちゃんツイッター参考で(^ー^)

特典会ではののたとチェキ

SG「めっちゃ楽しかったよ!」
ののた「私もです、楽しかった!照明とか凄くないですか?」
S「あー 凄かった笑」
の「私の方からだと見えにくいんですけどね笑」
S「テンション上がって推しジャンしてしまったよ笑」
の「そうなの?笑 明日はどのへんにいる?」
S「後ろの方かな… 跳んで見つけてもらうようにします笑」

ちなみにバナナホール名物なバナナドリンクはなかなか美味でしたよ。
ただ、大阪らしいもの満喫してなかったな〜

虹コン 8/7 アニメイト池袋 1stシングルリリイベ

実質TIF4日目のこの日はアニメイトで浴衣でのイベント。
ライブは間に合いませんでしたが、なんとか特典会には参加出来ました!



ののた「誕生日おめでとう!」
SG「ありがとうございます!!」

スタッフにも祝われる

の「何歳になったんですか?」
S「え、27歳です…笑」
の「27?27歳なんですね!」
S「やめて、そんな大きい声で言わなくていいから笑」
の「抱負はなんですか?」
S「うーん…」
の「あっ、私月城まゆさんと写メ撮ったんですよ!」
S「ついに撮ってたね!」
の「でも新宿でも撮ってはいたんですよ〜」
S「知ってる、いろんな事情があったんだろうけど笑 誕生日知ってるってことはリプとか見たんですか?」
の「そこは詳しくは見てないんですよ!」
S「いや、見ないでいいかも笑 今日のスタイル最高じゃないですか?」
の「どういう感じにですか?」
S「浴衣でその髪まとめてる感じめっちゃ良いと思います!この間のラジオもそうだけど!」
の「でもこういう髪型にしないからなー」
S「言わないほうが良かったかも笑 券枯れてしまったけど、ソロチェキ撮りたかったな!」
の「じゃあソロチェキ風に撮る?」

2枚目 ソロチェキ風

の「後ろでどうしてたんですか?」
S「電柱と化してました!」
の「電柱(笑)」
S「正直おたおめのリプきたけど、嬉しいなって思いました!今までメルマガくらいしかこなかったんで!」
の「メルマガ(笑) そんな寂しいこと言わないでくださいよ笑 でも私もアイドルになってから祝われました! 友達に昔はよくお祝いされましたよ…」
S「それも寂しいじゃないですか笑 でも今日はライブ見れなかったけど…」
の「そうだ、いなかったんですよ!」
S「見れなかったけど、良い1日になりました!」
の「誕生日だから、ちゃんとケーキ買って帰ってくださいね笑」

TIF2日目〜3日目

TIF2日目と3日目に行ってきました!
細かくは書きませんが、見てきた流れをレポートで。


TIF2日目
ヤンジャンサキドルエース
BILLIE IDLE
ベイビーレイズJAPAN
虹のコンキスタドール
虹コン特典会
PASSPO☆
BiSH
HKT48


体力温存がテーマ(笑)と虹コンのライブと特典会待ちに時間を使った為こんな感じです。
もちろん1曲だけ〜とか見たアイドルもいますが、ちゃんとあげるならこれだけですね。

サキドルエースは個人PRによるパフォーマンスでしたが、水着+リコーダーな虹コンかりんちゃんが優勝でした!
後はウイカを見るのは横丁と今回2日目でしたが、やっぱりかっこいいなって。
同世代だし励みになるんですよね笑
後はHKTで元推しのさっしーとライブで再開しました…笑


TIF3日目
G☆Girls
アイドル甲子園
虹のコンキスタドール
虹コン特典会
ベイビーレイズJAPAN
ぷちぱすぽ☆
ANNA☆S
アキシブproject
虹のコンキスタドール
アイドルネッサンス
グランドフィナーレ


ガンダムステージがアイドル甲子園のところでまぁまぁけわしかったな〜って感じたけど、トラブルなく全体的に楽しめました。
ぷちぱは何回も見てるけど、楽しかったですね。
みんなも楽しそうでレスも全体的に送ってるところが好印象!
虹コンのスカイステージはちょうど日が沈み、涼しい風が吹いてきて心地よかったです。
じゃんぶやってくれないのが残念。
まぁスカイステージはジャンプ禁止+事細かく曲を止められるなどうるさいってのがあったしやむを得ないところですかね。
じゃんぶはヲタクそんなにジャンプしないけどね笑
むしろ有頂天でよくヲタクは踏みとどまった笑


推しのグループを見ると他に行けないってのはありますが、そんななかでもいろいろ楽しめました。
新発見みたいのが最近ないけど、それでも虹コンが好きだと再確認できる収穫があったので。

これにて2017年TIFも終了。
来年もベビレの夜明けで飛びたいですね笑

アキカルサマーの夏がくる!vol.3

この日は虹コンの定期公演。
仕事が終わるのがあまりにも遅かったので、見れたのはアンコールラストのじゃんぷのみ(つД`)
それでも特典会で楽しみました。

ののたとチェキ

SG「じゃあ冒険サマーのイメージで!」
ののた「これ出来ますか?(冒険サマーのクロスさせるやつ)」
S「出来ないんですよ笑」
の「私も出来なくて雰囲気で見せてます笑」
S「いいの、それ?笑 そういえばラジオでチキパの話したじゃないですか〜 自分がエフエム富士でらりんのラジオを聴きに来てた時にチキパがゲストでそれから好きになったんですよ!」
の「エモいじゃないですか! 今は中田花奈さんですよね、金曜日の!」
S「そうそう!」
の「ヲタクでバトンやっていて共通点多いんですよ!」
S「じゃあ中田花奈さんのポジション狙えるんじゃない?」
の「えー笑 でも凄いですよね、こないだ乃木坂工事中でじぇるのの現場に行ってましたもん!」
S「本当に広いよね、詳しいし!」
の「冒険の振り覚えてTIFでやってくださいね!」
S「えっ、了解笑」


S「有頂天のポーズで!」
の「有頂天の最初のDJ言えるんですよ〜」
S「あのDJのセリフ、ポルノグラフィティのミュージックアワーって曲にもあってパロディなのかなって?」
の「えっそうなんですか!虹コンパクリ多くないですか?」
S「まぁパクリというかパロディというか…」
の「まるで〇〇(自主規制)じゃないですか〜」
S「おー言うね笑」
の「でも〇〇は好きですよ!」
S「フォローだね笑 TIFは…」
の「グラドル横丁ですよね!」
S「いやなんも言ってないけど笑」

前の記事へ 次の記事へ