アニメイト池袋本店 4th Single T 「戦場の聖バレンタイン」発売記念インストアイベント

虹のコンキスタドールの戦バレリリイベもこれが最後…
ソフマップにヴィレヴァンと戦いましたが、最後はアニメイト。
アニメイト池袋は半年前に無銭ライブを見た以来。
まだ虹コンの情熱がそこまでじゃなかったし、ののたにも認知もらってなかった。
何より見た後に乃木坂の神宮ライブにまわすってことやっていたし。

その時にもやっていましたが、アニメイトイベントはユニークなものが多いですよね、ダーツはリスクあるけど笑
今日はひな祭りが近いということで特製お雛様とお内裏様を交換するイベント。
ファン側はお雛様にメッセージを書き、メンバー側はお内裏様に似顔絵とサイン、そしてそのお内裏様を持ちながらメンバーは自撮り写メ。
そしてメッセージをそれぞれ交換。

最高のイベントでしたよ笑
銀のチョコ券でこんなに満足感得るとは…


ののた「ありがとう〜!」
SG「どうも!」

お互い書き始める…

の「SGさんのこと広めましたよ!」
S「…えっ?どういうことですか?」
の「メンバーに広めました笑」
S「どういうこと?笑」
の「メンバーに何か聞かれるかもしれません笑」
S「(´・Д・)?」

実際書きながらだと、話に集中出来ない笑

書くのを終了、自撮りタイム

の「(スマホケースを見て)あっ、ギターだ!」
S「このギターがSGなんです!」
の「おー」
S「赤い情熱っぽいでしょ( ̄ー ̄)」
の「赤い情熱!」

こんな感じです!
別用事があったから、チェキには参加してません…
詳細聞きたかったな〜

「戦場の聖バレンタイン東名阪TOUR追加公演_〜好きなんだーっ!!!〜」

虹のコンキスタドールのライブへTSUTAYA O-WESTに行ってきました!

東名阪の初日を行ってますが、今日はさらに力強く楽しいライブでした。
みなりんが体調崩していたので不安でしたが、今日のみなりんはいつもの… いやそれ以上に輝いていました。
ののたの言葉の通り、結束力の高さが生まれていったのだと思います。
それと虹コンのライブって本当に楽しいなって気持ちが強い。
ヲッタク含めて、いい空間になってるなって。

ライブは東名阪ツアーの集大成で、ハカから始まり、各会場のカバー曲も披露。
さらに謎解きイベントで答えとなった新曲の「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」も初披露でした。
新曲は言葉で説明するの難しい…笑
でも虹コンの賑やかなところからカオスな部分まで揃えた楽曲。
大きく広げて、やるっきゃないのようなタイプに近いかな。
歌詞も独特なので、しっかり聴きたいな。
ヲタのコールも揃えば、かなり武器になる曲だと思っています。
それほどインパクトあり笑
それもこの曲はDVDつきで7タイプで発売とか(°_°)
嬉しんどいな笑


ののた「新曲どうでしたか?」
SG「なかなかカオスでしたね、虹コンらしかった笑」
の「猫になりたいと本当に思っていたんですよ?」
S「へー (歌詞の話?)」

猫と言ったかも分からない笑
なんの話をしてるのだろうか?笑

S「この前の宇宙人がフラグになってましたね笑」
の「あっ、そうなんですよね笑」

後はあんまり覚えてない…


2回目

ののた「ポーズはどうしますか?」
SG「どうしましょ?」
の「じゃあ目潰しで!」
S「??」

目潰しされそうな、いやされにいったポーズ笑

の「目潰しって本当にされたら痛いんですかね?」
S「??」

なんの話をしてるんだろうか?(2回目)

S「隣でもライブやってますよね!」
の「そう、わーすたさんがワンマンやってるんですよ!衣装のままなら入れそうですよね笑」
S「確かに笑 現場回ししそうだから、ここでお金を使ってしまおうと思って笑」
の「おー さすがですね笑」

ちなみに@JAMの話を振ったつもりだったから、わーすたって聞いて小パニックに笑


テンション高いは高いで逆に会話を思い出せん笑
話し出しがぶつかるのをなんとかしたい…笑


ハカ
やるっきゃない!2015
女の子むてき宣言!
ぴくしぶおんど
ドキドキ乙女の通信簿
にじいろフィロソフィー
Magic The Labyrinth
チョコレイトディスコ
ちょこっとラブ
ビターチョコバレンタイン
↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑
Love makes me run
戦場の聖バレンタイン
愛だけ叫んで
電撃タクティクス
THE☆有頂天サマー??
トライアングルドリーマー
はじめて虹を見つけた日のことを今でも覚えてますか

アンコール
きみの気持ち教えて
↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑
ブランニューハッピーデイズ

萌ちゃんブログより引用


もう3月になるんですね〜
明日から本気出すか!

『虹のコンキスタドール謎解きイベント〜消えたプロデューサーの謎〜』〜渋谷TSUTAYAイベント

土曜日は虹コンイベントをはしご!

まずは虹コンの謎解きイベントで、東名阪ツアーの追加公演のチケットがあれば誰でも参加できるというもの。
しかし、1人イベント参加の自分としては不安で迷いましたが、ののたと話すネタにもしたかったので頑張りました笑

4人で1チームだったのですが、自分は1人参加の方々が振り分けられたチームになりました。
でもみんな良い人たちで良かった(/ _ ; )
むしろ自分の人見知りでコミュ力無くて、さらに謎解きの知能が足りないのが申し訳なくて…

でも本当にイベントは楽しかった!
虹コンに関する問題かと思ったら、虹コンを使った高度なIQテストなんだもの笑
久々に脳をフル回転させた笑
問題や問題の解答時にはメンバーに会えるんですけど、推しのののたは1番最後という厳しさで…
ラスト問題でねもに会いに行った時は制限時間1分前ですよ笑
ねもが頑張って解いてくださいみたいな説明してる時に、絶対無理だろうにと思って吹いてしまったら、ねもも釣られて吹いてました笑

もちろん制限時間には間に合わず、解答の説明を聴くために部屋を移動してる途中、ののたを見かけました。
来なさすぎ、何やってんだみたいな表情してたけど笑

15組くらいエントリーしてるなか、最後まで辿り着いたのは3組のみ。
やっぱり難しかったんですよね〜
でもメンバーに会えたし、初対面の人達と交流できたのも嬉しかったな。
コミュ力はやはり必要だけど…


謎解きイベントの後は、渋谷TSUTAYAでリリイベ。
メンバーがコスプレということで、アニメ系が多いなか… ののたはスーツのOL姿(°_°)
いや大人っぽすぎて、ガチ恋しそうになります笑
ちなみにののた推しはスーツで来いと言われていたので、休日ですがスーツ姿。
まぁいつも仕事帰りにイベント行ってるから、いつも通りです笑


ののた「同僚です笑」
SG「おー」

大人なビジュアルに本当におーって言ってしまった笑

S「本当に大人っぽいですね、びっくりしました!」
の「ありがとうございます!」
S「謎解きイベント行きましたよ!」
の「あっ、知ってます!問題難しかったですか?」
S「難しかったですね〜 自分の無力さを感じました…笑 でも知り合い出来ましたよ!」
の「おっ、友達出来たんですか?誰ですか?」
S「あー 誰かはあれだけど、1人で来てる人で集まってたんで、話が出来ました!」
の「そうなんですか、4人で協力…

なんて言ったか分からない+時間だったので笑


謎解きイベントで気づかれていたなら、ちゃんと最後まで行きたかったな〜

2/26 ソフマップ 虹コンイベント

この日の変わったことと言えば、東名阪ツアー大阪公演で披露された「ちょこっとLOVE」のカバーをやったことかな。
後はいつものソフマップライブ。


SG「いらこん見ましたよ、クレーンゲームの!」
ののた「ありがとうございます、あそこコミュ力の高い宇宙人いるんですよ。宇宙人見たことありますか?」
S「えっ、急にそっちの話? いないですね笑」

いつもやってしまうが、いないや無いで片付ける俺ダメネ…

の「(笑) うちはいっぱい宇宙人いますけど笑」
S「(笑) あれは自分でクレーンで取ったんですか?」
の「ん〜 まぁそうですね!」
S「商品は何だったんですか?」
の「覚えてない! 貰えなかったし!」
S「えー そうなんだ!」

なんか、宇宙人の話の方が盛り上がったかもしれん笑
多分、ののたと自分の会話は少し斜め上な話の方がいいんだろうな(´Д` )笑

虹色健康家族 vol.4

水曜日は虹のコンキスタドール定期公演の「虹色健康家族」でした!
自分は相変わらず、ののた認定の神席でライブ観賞(°_°)

健康家族パロディCMはライザップでしたね笑
萌ちゃんみたいになりたいのは分かるよ笑
いやみんなそのままで良いけどね!

この日はみなりんが体調不良でお休み。
ののたやあかりん、かりんと言ったメンバーが代わりのパートを歌いました。
ののたの「愛だけ叫んで」はなんか熱くなったな…

それとねものソロ曲も披露。
生誕委員の人達からサイリウムを頂き、サプライズ演出しましたよ!
ののたも言ってたけど、こういうメンバーのソロ曲も増えるといいな〜

ののたの髪型はツインテールで、遠目で見たらみなりんがいるみたいで、そういう思いもあるのかなと勝手に想像。
詳しくはあかりんに聞かないと分かりませんね(´Д` )


ののた「なんのポーズにしますか?」
SG「どうしましょうか?(考える気ゼロ)」
の「じゃあこう… (腕全体で作るハート)
S「…ん? こうか? あれ…」

スタッフさんに教えてもらう笑

の「こういうポーズしたことないですか?」
S「…はい笑」

S「愛だけ叫んで、かっこ良かったですよ!」
の「あっ、みなりんのパート歌ったんですよね!前日に覚えました!」
S「前日に?凄いですね〜」
の「やっぱりみなりんの偉大さを知りましたね。」

S「それとリプ返しありがとうございました!初々しいってコメント貰って笑」
の「初々しい…さっきのポーズもそうだったじゃないですか笑」
S「多分、初々しさは一生治らないと思います笑」
の「(笑)」





前の記事へ 次の記事へ