虹コン 9/22 タワレコ新宿 6thリリイベ

虹コン「限りなく冒険に近いサマー」リリイベ最終日。
ライブは見れませんでしたが、なんとか特典会には間に合いましたね!


まずはランチェキの単撮から(°_°)

ポーズ特に言ってないけど、ののたが勝手にやってくれたので全身ショットで!
まぁどんなポーズでも可愛いが溢れてしまうんですが(=´∀`)

ののた「なんか、単撮あるって分からないから、歩きスマホで来る新しいスタイルかと思いました笑」
SG「いやいや笑 緊張でスマホ震えてましたからね笑」
の「分かります、〇〇ちゃん(聞き取れない、ナチュラルにアイドル名出されて困る)撮る時に震えちゃいましたもん!」
S「いやー こんなにいるのに震えるんですね笑」
の「今日は最初からいたんですか?」
S「今ちょうど来たんですよ、だからテンパッてしまって笑」
の「そうなんですか、お疲れ様です!」

リリイベ最終日なのに、こんな話しちゃいましたが、まぁいつも通りなのもいいのかなと。
今年の夏はこれで終わりです…



虹サファリ vol.6

この日で虹サファリも終了。
動物をコンセプトにしたカバーはなかなか面白くもあり、好きでした。
ミーユのSEも最後ですが、こういうプログレなジャンルはこれからも担当してほしいなと笑

今回のカバーは、わーすたさんの「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」
曲名長い!
けどわーすたで1番好き笑
それとAKBの「雨の動物園」
そして前回に続いて「Funny Bunny」
バランスのいいカバー3曲であり楽しかったな。

あとはかりんちゃんの手書きセトリ参照。
限りなく〜はやらんのかいって感じだったけど笑

特典会は握手だけ。
ののたにはリゼロの話。
最近推し気味なミーユは声の調子があまりよくなかったから、心配でしたね。
それとチャンスはいつも、テンション高めでフレンドリーでなかなか楽しいですね。

次の定期は虹色おえかき広場。
これはピクシブの本領発揮か?笑
まのちゃんやさわちゃんも出るようだし、いろいろと楽しみになってきましたね!

虹コン 9/20 AKIHABARAゲーマーズ 6thスペシャルイベ

この日は朝からゲーマーズで虹コンのイベント。
ユニットやののたソロがあったりしましたが、平日昼間はさすがに無理…
まぁ少し心病みながらも、19時台の全体でのライブには行けました。
ライブMCでかりんちゃんが泣きだしたりしながらも、「限りなく冒険に近いサマー」の発売とデイリー1位を祝しました!


特典会はののたチェキ

ののた「あっ、間にあったんですか?」
SG「えっ、あっ、そうですね!」

なんとか間に合わせるみたいなのをツイートやコメントかでしたのを見ていたリアクションなんで、まぁまぁ嬉しい笑

S「ソロイベの写真上がった時、あそこに自分いないと思って、寂しいな〜って思っていたんですけど、その後のののたのツイートに優しさを感じました!」
の「優しさ?あー だって平日の夕方に来れないですもんね!」
S「でも結構集まってましたもんね?」
の「あー どうだろう?」
S「ってか今こんなに集まってるのすごくないですか?台風なのに笑」
の「台風ですもんね!帰らないといけないのに!」
S「帰れないかも笑 まぁ秋葉だからいいですけど!」
の「会社に泊まって、そのまま?笑 たくさんの人が買ってくれて嬉しいです!」
S「青盤枯れたみたいですよ! サインいこうかと思ったんですけど諦めましたもん…」
の「そうなんですか?もっと青盤たくさん置いてって言わないと笑」



限りなく冒険に近いツアー 大阪公演

虹コンのツアーには大阪へも行ってきましたよ!
遠征を連続で行くの初ですね。
観光に時間取れなかったり、帰りのバス逃したり(/ _ ; )笑
いろいろありましたが楽しい遠征でした。

ライブの大阪で変わったのは、下手な関西弁MCと(笑)、乙女新党のカバーですね。
カバーは「ビバ!乙女の大冒険っ??」
有沙ちゃんパートは全てののたでしたよ笑



ののた「たこ焼き食べました?」
SG「食べましたよ〜 あのわなかの!」
の「おー たこせんも食べました?」
S「みんなで食べにいきました!」
の「美味しいですよね!」
S「ただ普通に熱さで口の中死にました笑」
の「私も猫舌だから、食べられないんですよね〜」
S「いや猫舌じゃないけど、強引に食べたら笑」
の「熱いままいくのがいいみたいな笑」
S「そうです笑」
の「私明るくなってるから、そろそろ罰がくると思うんですよ…」
S「どういうこと?」
の「大阪にきてテンション上がって明るくなってるから、嫌なことあるかなって!」
S「明るくなってるならいいんじゃないですか?笑」
の「まぁそうですね、お大事に笑」

2枚目
BGMが一瞬消える+メンバーはののたと数名のヲタクのみ

の「あっ、なんか静かになっちゃった笑」
S「なっちゃいましたね笑」
の「全部聞こえちゃうんから恥ずかしいですよね!」
S「これはさすがにね笑」
の「こんにちは」
S「こんにちは」

ここのこんにちはの意味とは笑

S「しれっと来てますけど、遠征なんですよね!」
の「思えば本当だ!」
S「福岡はまぁ〇〇さんの圧によって来たようなもんだから(笑)、今回は自分で決めました!」
の「自主的に?おおー!」
S「ただ明日仕事だから帰らないといけないんですよね〜」
の「えー じゃあもう帰るんですか?」
S「そうなんです!」
の「本当ありがとう、頑張ってください!」

バラエティイベントハコニワ

9月14日にラスタ原宿で行われたバラエティイベントハコニワを見てきました。
もちろんののたが出るからですが笑
トーク力やバラエティに必要なスキルを身につける場をつくりたいとの思いから出来た企画だそうです。

まずラスタ原宿って会場も知りませんでしたが、本当にマンションの1室を会場にしたようなスペースで、普段はお笑いライブを中心に使われてるようです。
竹下通りの行かないようなエリアだから、全然知らなかったな。
キャパとして人数は30人レベルですが、出演者の距離感も近く、落ち着いた雰囲気もあって楽しい時間でしたね。

イベントはMCの人がまわしながら、LINEスタンプのイラスト企画とイントロクイズの内容。
ののた以外のメンバーがなかなか濃いキャラクターであり、普通に話しても面白いし、キャラで盛り上がりを見せてました。
そんな中では大人しいののたですが、決して斜構になってるわけでなく、自分なりのエピソードやリアクションを見せていたので、MCとしては逆に安心感をもたしてくれる位置にいたのではないですかね?
少しそわそわしてるところとか可愛すぎたし、目線にも困るのかちょいちょいレス飛んできたし、見てるだけでも幸せなイベントだなと。
LINEスタンプの採用かどうか拍手で決めるみたいな審査で、ののた推しが空気読んでシーンとなったのはなかなか面白かったし、前列私のヲタクなんですよ!って言ってるのも笑いました笑
イントロクイズは自分にハマり入ってなかったのか答えられませんでしたね…
歌えても、もうワンポイント結果残すみたいな空気になってたから、なかなか行きにくさもあっただろうな〜

でも単独として虹コンアピールもののたアピールも出来ていたし良かったと思います。
ののた推しが他のメンバーの特典会に行くのを知って、キレてた(可愛い)し、その後のツイートでへこんでたり(可愛い)で、やっぱり推しだなと思いました。
特典会の件は記憶から削除で笑
前の記事へ 次の記事へ