スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雪は降らない方向で

急に寒くなりましたね、雪になるのは本当やめていただきたいな(´Д` )
月曜日から仕事に支障は1番嫌なパターンだし…


来週はメガデスのアルバムがついに発売しますね!
そういう意味ではテンションは高めですよ(°_°)
メガデスに続いて、人間椅子、ももクロとアルバムリリースが止まらないので、お金がキツイな…
虹コンイベントが多すぎであるし笑
それと乃木坂アンダラの申し込みも早くしてくれな感じで笑

寒さと乾燥辛いけど、頑張っていきますか(・ω

虹のコンキスタドール4th Single T「戦場の聖バレンタイン」発売記念インストアイベント@アキバソフマップ1号店 1/15レポ

これから果てしなく始まる虹コンのリリイベに行ってきました!
前日に整理券を手に入れましたが、50番台という番号で、当日の人数は割と少なかったかなという感じ。
ライブは見やすかったし、しげちーがガチ制服だったりとレアな機会だったのですが笑

今回から個別握手会があり、4kの金のチョコ券で40秒、と分かりやすい時間設定での握手でした。
チェキよりしっかりと長く話せますが、コミュ力無い自分にはなかなかお辛い特典会でもありまして笑
推しに気を使わせてないように、コミュ力をあげようと思いました(´・_・`)笑


SG「こんにちは、なんか手が冷たくてすいません笑」
ののた「いいえ、私も手が冷たくなるんですけど… ライブ前とかもみゆみゆと手を繋いで温めあったりしてるんです!」
S「そうなんですか〜」

こういうそうなんですか〜を無くしたい笑

S「こういう握手会ってやたらと緊張しちゃいますね、上手く喋れないなって。」
の「私もコミュ障なんで喋れないんですよ〜 だからもっと、語力(確かそんな感じの言葉かな…)スキルを上げて喋れるようにします!」

常にののたの言葉を反復させるリアクションで終了(-。-

会話じゃない(/ _ ; )笑
それも自分の自虐にののたが合わして話してくれてるという感じで…
ののたは本当に優しいです…笑
毎週言ってるけど、リベンジにまた行きますよ!

デヴィッド・ボウイな話


自分はデヴィッド・ボウイのアルバムに関しては「ジギー・スターダスト」しか持ってないレベルの知識量なんですが、調べると日本での逸話がいくつかあり面白かったので、コピペします(・_・


 ボウイさんは、プライベートで訪れた京都の喫茶店が気に入り、毎日のように店へ顔を出すようになった。時には4時間もねばり、また別の時には、彼がスターであることを全く知らない女子高生に英語の宿題を教えてあげたこともあった...

テレビCMを京都で撮影するくらい、京都が好きだったようです。


  2004年の来日時、ボウイさんは一人で地下鉄に乗って浅草へ行ったという。そこで蕎麦屋を探したが見つからず、交番で尋ねてみると警官が手を引いて案内してくれて、いたく感激したというのだ。
「日本人はみんなとても親切で、道をたずねた時に英語で説明できない人は手を引っ張って、そこまで連れていってくれたりする。蕎麦屋やうどんやに行きたいと思って道をたずねると、そこまで連れていってくれたことがあるんだ。こんな経験ができるのは日本だけだね、ホントに素晴らしい国だよ」





グラムロックのトップに立ち世界中に愛されたデヴィッド・ボウイですが、それだけでなくこんな風に日本を愛してくれた方が亡くなってしまうのは悲しいですね。
前の記事へ 次の記事へ