動画見まくってたら涙涙ですよ。
改めてヤクルト強かったなぁぁ。
でもヤクルト強かっただけじゃなくて山本由伸が凄まじかったから見応えのある試合だったよねほんとに。
現地で山田が泣いてる?!って見えたんだけど私山田が泣くとは思わなくていや泣いてないでしょと思って動画見たらがっつり泣いててもらい泣いた。
山田村上の涙が特に良かった。
苦しかったんだなぁ嬉しいよなぁアツい涙だよなぁって。
当日のプロ野球ニュースで私が好きじゃない解説者が村上の涙について聞かれ『若い時は感動するんですよ。若い人は嬉しいんでしょうね。』みたいなコメントしててこいつほんとにって思った。
何故よりによって日本一の日があやつだったのだ。
あの番組は大抵好きな解説者しかいないのにあやつと●尾は嫌な感じ。
大丈夫日本中の人が村上の涙に感動してるし自分なりに村上の涙の意味を想像して噛み締めたから!
12回裏、マクガフがデッドボールのランナー出した時に村上が声を掛けに行った姿に妙〜に感動したんだ。
何やら肩を叩いて励ましてマクガフもアツく頷いていたように見えた。
村上のあの若さであの貫禄って一体何なんだと思ってたけど、まさにfor the teamだったんだなぁと思ったらアツいよね。
あと吉田凌が決勝打を浴びて本塁付近でがっくりとうなだれる姿にも胸打たれた。
気の毒な場面ではあったけど勝負の厳しさを感じたというか、あの姿を見たら川端慎吾が打ったァァァって喜べなかった。
野球というものを純粋に楽しめたなぁ。
第7戦はあっても行かない、ハイスピに行くって決めててテレビすら見れない事が決まってたので第6戦で決まって欲しかった。
やはりどうしても決まる瞬間は見届けたかったわけだ。
むしろ引き分けでもいいや〜第8戦で決まるなら見れるしって思って観てた。
流れ的に今日はこのままヤクルトが勝つことはもうないでしょ〜って思ったら諦めないあの繋がり。いや〜痺れた。
セリーグが日本一になるのは9年ぶりとは。
改めておめでとうございます。