スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅行のはなし・1


こんにちは!ちょっと気持ちすっきりしているにけです。

ディズニー旅行の話を持ってきましたヽ(*´∀`)ノ
ちょっと長くなりそうなので、いくつかにわけますね。
写真とかはもう少し整理したらもってこようと思います^^


2泊3日、ずっと一緒、
遠出のお泊り、全部が初めてでした。

話題:恋人との旅行




1日目。


・早起きして駅にて先輩と合流
・指定席の新幹線を予約していたので、のんびり乗って東京へ向かいました
・私はわくわくしすぎて前日の夜寝れなかったため、ちょっと先輩の肩を借りました(:3 」∠)
・ここでガキか、と、先輩に小馬鹿にされるw

・東京駅ついてすぐ舞浜へ向かう電車へ
・ちょこちょこ手をひかれてついてくる先輩(笑)

・舞浜駅!もう気持ちのたかぶりは絶好調!
・先輩を急かしながら、早歩きをして、
いざディズニーランドへ!

・スターツアーズのパスをとりたいが為に、ゆっくりいろいろ見るまもなく小走り
・無事ゲットして、先輩と携帯で待ち時間チェックしながら予定決め

・最初はホーンテッドマンションへ並びました^^
・並んでる間、ずーっとくっついてくる先輩
・途中で私はポップコーンを買うため離脱
・先輩進んでてもいいのに、律儀に待ってたww
・ちょっと怒りました←
・二人で、わーわーいいながらアトラクション楽しみました^^

・その後はビックサンダーマウンテンのパスをとり…
・キャプテンEOを見にいきました
・マイケルかっこよすぎた
・3Dの映像に手を伸ばす先輩。かわいい!ヽ(*´∀`)ノ←

・いろいろ迷って昼食
・予定していたカレーを食べました
・中も涼しくて快適で、ちょっと先輩と一緒に休憩
・先輩もマップ広げながら、ここ行きたいとか、いろいろ話してくれました
・デザートにミッキーの顔のアイスを二人でむしゃむしゃ

・ジャングルクルーズを楽しみ
・シンデレラ城の中を楽しみ…
・たくさん写真も撮りました!
・キャストさんに頼んで、二人の写真も撮ってもらいました^^

・入口正面のモニュメントで、写真をとってもらい、現像してもらえるやつを頼みました
・先輩からのプレゼントですって!><

・途中途中で買い物したり
・ミッキーの耳のカチューシャつけて遊んだり
・肌寒くなってきたとき、ドナルドのがらのフード付きタオルを買いました
・それ着てたら、先輩も「俺もなんかそういうのきたい!(´・ω・`)」と言い出しまして、
・お揃いで着て歩きました!!!ヽ(*´∀`)ノ
・先輩がドナルドの真似するから、事あるごとに笑ってしまいました…(笑)

・疲れてきてもいたので、休憩しつつ、早めの夕飯
・クイーン・オブ・ハートのレストランでいただきました
・建物の中も楽しい^^
・先輩はちょっとぐったりしてました(笑)
・ゆっくりすごして、またこれからの予定決め

・ゆっくり蒸気船にものりました
・先輩船すきなのかなー(笑)
・のんびりゆったり
・ちょうど暗くなってくるころで、景色もよかったです

・休んでからビックサンダーマウンテンへ^^!
・「手つなごうよー(´∀`)」「そんな余裕ない!Σ(゚д゚lll)」
・強制的に手を繋がれて、アトラクションは出発
・多分すごくぎゅーって先輩の手握ってました
・意外と長くて、悲鳴がたえなかった私…(:3 」∠)
・先輩はそれを聞いて笑ってました

・いざスターツアーズへ!
・建物の中も面白くて、二人できょろきょろ
・先輩も楽しそうに写真撮ってました
・アトラクションも最高でした
・臨場感ありすぎて先輩酔いました…(笑)

・ちょっと座って休憩
・先輩の為にお茶買って、頭をなでなで
・休憩して夜の花火を見にシンデレラ城の前へ

・夜のシンデレラ城もすごくすてきで…
・ほわーってなってました
・油断してたら先輩にキスされたw

・花火も満足して、またアトラクションへ
・バズライトイヤーのアストロブラスターに並びました
・閉園の時間も近づいていたので、私は一人写真をもらいに離脱

・先輩はまだちょっと具合わるそうでした(´・ω・`)

・でもアトラクションは楽しんでました!
・点数競ったのですが、私下手すぎて話にならなかった…orz
・先輩二万…私四千…。゚(゚´Д`゚)゚。
・先輩嬉しそうだったなー
・悔しくてきーっ!って言ってました(笑)

・まだ行けそうだったので、モンスターズインクのアトラクションへ
・二人共足腰の疲れがピークwww
・ぐだぐだ並びつつ、しっかり楽しんできました

・その後は、ゆっくり写真撮ったり、買い物して
・ホテルへチェックイン
・混んでて時間がかかりました…、先輩には休んでてもらって待ってもらいました

・ホテルの部屋へ到着
・とりあえずぎゅーってして、お風呂入って
・夜食もたべたりして
・ピンクなこともなくすぐに寝ました^^
・先輩が本当に疲れてた…(笑)
・私もぐったり
・腕まくらしてもらって、ぎゅうっとしながら寝ました




1日目はざっと書くとこんな感じですね。
先輩がくっついてきたり、隙あらばキスしようとしてくるので阻止するのがちょっと大変だった…(笑)

先輩も私も10年ぶりくらいのディズニーランドで楽しみました^^
本当に満足!

段取りの良さを褒めてもらいました(*´ω`*)
荷物も前日にホテルに送ったり、ホテルと新幹線の予約したり、チケット事前購入したり。

実は私の誕生日プレゼントも兼ねている旅行です^^
少しお金を出してもらうということで…。

ずっと二人で楽しみにしてました。


続きはまた次の更新で^^
次はシーです!





手をとりあって(RES)


こんにちは!研究室からぬるりと更新中な、にけです。

拍手ぱちぱちありがとうございます(*^_^*)


ちょっとだけ時間が開いたので、コメントのお返事にやってきた次第であります!
ましろさんいつもありがとうございます。

追記にてお返事させていただいております( ´∀`)


話題:コメントRes.



先輩も私もまだ旅行の疲れが抜けてません…笑
立ちっぱなし+歩きっぱなしはやはりこたえますね…(´・ω・`)


スマホに入っている旅行の写真を見るたびににやにやしてしまっております…(・∀・)
並んででもちゃんとキャストの方に撮ってもらえてよかったなー。

先輩も本当に楽しんでくれたみたいです。


明日には更新したいなーなんて考えてます。


先輩は今、また上司の方が変わったみたいで、
とりあえずまた優しい方というか、良い方の下につけれたみたいです。

土曜日もお休みもらえそうなんですって( ´∀`)よかったよかったー。 


今週もゆっくり会えそうです。



続きを読む

気持ちが強くないと



こんにちは!お久しぶりで申し訳ないです、にけです、生きています(´`)

最近あつくなってきて、とろけそうです。
でも梅雨もじとじとで、…ううう(´;ω;`)

更新していないあいだも拍手ありがとうございます!!



さてさて、いろいろ書きたいことがたくさんあって、ぐしゃぐしゃしております…。
えーっと、整理すると

就職活動のはなし
・ディズニー旅行のはなし

…大まかに言うとこんな感じです。


そうなのです、ディズニー!!
土曜日から昨日まで東京にいました(´∀`)!
本当に楽しくて、幸せなひとときでした。

詳しくは、ゆっくりゆっくり書いていこうと思います。
ほんと一生忘れられないくらいの、素敵な思い出になったと思う。



で、今日の本題はこれですね、就活。


ディズニーランドへ行く前日。
実はわたし生理痛でおかしくなって、ずっと倒れてたのですが…、
ちょっと落ち着いたときに電話が。


スマホの画面を見ると、この前説明を聞いてきた、第一志望の企業さんでした。


面接のやり直しかなーなんて、思って電話にでたら、




なんと内定のお知らせでした。



びっくりしすぎて頭はまっしろ、感謝の言葉しか出てこなくて、
ぜひ、という形で内定をいただきました。


もともと第一志望で、
圧迫面接がまいだったり、
突然の違う職種だったりと…

なんだかいろいろありましたが、

最終的には評価してもらえたこと(第一志望ですアピールもあったのかもしれませんが…)、
今勉強してきたことを活かせる、というか継続していけること、
学んでいければ、必ず将来に繋がること(資格さえとれれば転職もしやすい業種なのです)

いろいろ考えて、決めました。
本当は先輩との将来うんぬんかんぬん…で志望していたのですが、
結果的には、良い方向に向かったと思います。


内定を頂けた嬉しさと
一緒に来る不安な気持ち。


でも、
社会人になる不安感は誰もがもっているものではあるし、
最初はきっとやめたいっておもうだろうし、
そこまでこだわりのある業種もなかったし。

行ったら行ったように、なるしかないと思っています、今は。
ちょっと心配なのが車の運転を多分たくさんしなきゃいけなくなることぐらいかなー。

それもこれからの練習次第ですし(´`)



私の就職活動、終わりました。



さっき書類も家に届きまして、承諾書にサインをして送らなくては。
親ともまだゆっくり話せてないので、話そうと思います。

勉強していかなくちゃならないことを整理していかないと…
なんだか考えたり、しなきゃいけないことが増えました。

まだ気持ちの整理できてないです(笑)
こうやって書いたり、誰かに話しながら整理してます(笑)


もちろん、まだまだ就活を続けていくという選択肢もありますが、
金銭的に私のバイト代だけではまかなっていけないし、
下の弟妹は一人暮らしで親も大変でしょうし…、

私は納得しているし、
そして地元にいられるし。

うん。
やっぱりおしまいにしようと思います。



ブログのなかで私を支えてくださった方々にたくさんの感謝を。
本当にありがとうございました。


研究室の課題を片付け次第、
ディズニー旅行のお話ももってきますね!


では、取り急ぎ近況報告でした(´∀`*)

続きを読む

夢の国



こんにちは!ちょっとお久ぶりですにけです(´`)ノ


ゼミの課題に追われたり、自分の時間をゆっくり過ごしたり、と静かに過ごしておりました。

就活の方ですが、以前日記に書いた企業さん(違う部署どうですか?の企業さん)に説明を聞きに水曜日に行ってきました。
本当に説明だけ、さらっと聞いてきました。

終始なごやか。でも1対1だったのでもしかすると、説明会という名の面接だったのかもしれませんが…。
きてくれますか?みたいなことも一応は聞かれました。

でも結局電話待ちです。
…地道に待つしかないですね、ふう(:3 」∠)

期待はしません。


それから5月はもう就活しません。
6月の学内セミナーからまた気持ちを切り替えていこうと思ってます。
ちょっと休憩することにしました。


近況の報告はこんな感じでしょうか(^ω^)




ででで!
今日のお話のメインはこっからです!

実は、先輩とディズニーランドに行くことになりました!!!!!


(*´∀`*)!!!!



もともと、6月ぐらいには行きたいねーなんて話して、500円貯金を3月から始めてはいましたが…。
ほんとに実現するとは!


5月の最後の土日をつかっていきます。

先輩の休日をもらえる日が確実なところを見つけるのがとても難しくて…。
もしかして流れるんじゃないかなーなんて、思ってましたが…。

休日を先輩が準備してくれました!!(´;ω;`)

うううう(´;ω;`)


最初先輩が話してくれたときは、びっくりしすぎて(;゚Д゚)!な顔してましたが…(笑)


親に承諾をもらい…と、いっても父には同級生と行くと話しましたが…。
母には先輩と行くということをちゃんと言い、父に話すとき協力してもらいました。
お父さんごめんね(´・ω・`)

心配みたいで、事あるごとに気をつけて行ってこいよ、と言ってくれます。
ふふ、早くお父さんにも紹介出来たらいいんだけどね、それは母と別口で作戦をねってますが、その話は置いといて…


許可を貰いしだい、すぐホテルの予約をしました!
新幹線の席もとって、
ランドのチケットも今日届いて(*´∀`*)

先週の日曜日は一緒にディズニーの雑誌読んでいろいろはなしたりして。


とってもわくわくです!

本当は私の就職が決まっていると、良かったのですがね(´・ω・`)…



でもなかなかない機会なので楽しもうと思います。



予約とか、そういう類は私が全部やっています。
先輩よりも時間はあるので…。

先輩もまかせてくれてるので(´`)


今週はもっと詳しい話して、いろいろ決めなくちゃ!

今はお互い体調とか、怪我をしないようにって毎日言い合ってます。



楽しみなことがある分、ゼミの課題とか、バイト頑張って行こうと思います。

今日もこれから学校行って、それからバイト。
行ってきます!


優雅に泳ぐ


こんにちは!GWから抜け出したくなさすぎるにけです。

嫌だよー、学校行きたくないし、就活もしたくないです(:3 」∠)
…就活にかんしては完全にストップ中。
疲れてしまった、勢いが出てきません(´・ω・`)

学校の合同説明会まで、お休みしようかな、なんて甘えたこと考えてます…。


下降気味のにけですが、楽しみましたGW(*´∀`*)
せっかくだから、楽しかった話を残していこうと思いますよヽ(*´∀`)ノ

GW前に喧嘩も勃発してましたが…まあ、それはおいといて。


まず、初めに出かけたのは先輩との水族館デートです!
久しぶりのちょっと遠出!!
県内の水族館へといってきました。
ちょうど1週間前ですね。


では、いざ水族館デートのお話。


少し早めに待ち合わせして、先輩の運転でお出かけ。

1時間半くらい車に乗って、いざ水族館。
震災を乗り越えた水族館。リニューアルして、とってもきれいになってました。

この年齢になってから、水族館、楽しいです(笑)
先輩と一緒に写真取りながら、ゆっくり魚たちを眺めてました。

シーラカンスのことでちょっと有名なところなのですが、
先輩が進化しない動物のことをニートとか言ってて面白かった(笑)

「進化とかめんどいっすよ、やってらんないっすw」
「こら、やめろーwww」

こんな会話けっこう繰り返してました。


写真を少し公開(´∀`)

まずはお魚くん。
実はお魚の写真これしか見つからなかった(笑)



ちょうどこの水槽みてるとき、掃除もしていて、ダイバーの方も水槽の中にしました!


そしてあざらしです!!
すいすい泳いでて可愛かったー!!!
陸でもう1匹寝てました。


そして先輩の大好きなトドくんです!
この無駄な大きさが先輩は好きなんだそうで…、横でだいぶ興奮してました。
ほとんどこいつら寝てた…(笑)


ガラスに向かって泳いでくる鳥さん(名前忘れました…)
すごく近くから撮れて(笑)かわいかった〜



でで、ひとしきり回ってお昼ご飯。
水族館の中でいただきました。



私カレー食べたのですが、それが辛くて撃沈(:3 」∠)
頑張って食べましたが、先輩にバトンタッチしました…。

先輩は美味しい海の幸食べれてご満悦のようでした。

ちなみに先輩がなんでこんなふうなポーズかというと、私がブログように撮りたいと話したら、スプーンが邪魔なので持ってくれました。
おもしろいポーズだったので、先輩も入れて撮っておいた(笑)

「なんでとるのー、おれださいー(´・ω・`)」

ですって(笑)



で、また違うブースへ。
ここは魚というより、動物がいましたよ!
子供のための学習施設を目指しているようなとこでした。

そこでみた、カワウソ^^


ずっと寝てて、可愛すぎでしたねー。
無防備な姿にキュン。


あとカメレオンもいましたー。


「かかかか、かわいい(*´∀`*)!!!」
「なんでお前はこんなのがいいんや…(´・ω・`)」

私は大興奮(笑)
カメレオンとか蛇とか、見るのが大好きなんです^^
あ、こういうの苦手な方いたらすみません…。


最後はお土産屋さん!
そこで見つけた、アザラシの絵を見て、一言。

「先輩に似てる!(^ω^)」
「?!?!」
「似てるよ!ほらほら!」
「ばっか、お前それ悪口やー(´;ω;`)」

…(笑)
何かが似てて、私のツボにハマりました^^

私は研究室におくマグカップを買い、先輩は姪っ子にお菓子のはいったおもちゃ買ってました。


帰りにパシャリ。

したからとられた先輩。


上から撮られた私。



その後は近くにあった水産物をたくさん売ってるお店をぐるぐる。

一緒にアイス食べて、帰路に着きました。


いったん先輩のお宅にお邪魔して、
その後はほてるへいってゆっくり二人の時間を楽しんで、
夕飯は食べずに帰宅しました。

この日は楽しいことと、悲しいことがあった日で、
悲しいことについては追記に置いておきます。


久しぶりの遠出。
本当に楽しかったです!(^ω^)

その次の日は私が学校終わってから一緒に焼肉食べにいったりしました。
何日か連続で会えるってほんとう、幸せでした。

その後は私は母の実家の青森に行きました。
そのお話も後から更新したいと思ってます(´∀`)


では、いったんおさらばです!



続きを読む
<<prev next>>
プロフィール
にけさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 6月7日
系 統 普通系
職 業 大学生
変わらない毎日
だらだら毎日
すぎてきます。

そんなだらだらな
僕の日常の
ほんの一部を
だらだら
残していきます。