スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界が終わるわけじゃない(RES)



こんにちは!二度目の更新失礼します。


今日はそういえば本当に変な天気でしたね…ヽ(´Д`;)ノ
外出された方々は大変だったのではないでしょうか?

歯医者にいたときも、雷が怖かったです。

うちの愛犬も怯えてました。(飼い主的には可愛いだけですが←


先輩はお仕事できたのかなー、こんな日に…。

話題:コメントRes.



ではでは、追記にコメントのお返事です!
続きを読む

ころがるころがる


こんにちは!先ほど10年ぶりくらいに歯医者に行ってきました、にけです。


ほんと久しぶりに歯医者行きました。
行った目的はちょっと言えませんが、検診もしてもらってきました〜^^

人生初の虫歯を発見!
でもすぐに治療してもらえて問題なしです♪
日本人特有だから仕方ないやつらしいです、ふむむ…。

綺麗だと褒めてもらいました。
よかったよかった。



コメントのお返事についてはこのあと、また更新する際に致します。
ましろさん、いつもありがとうございます!



でで、いつも通りなこんな話題です。

話題:就職活動


前回の更新にも書きましたが、昨日が第一志望さんの最終面接でした。
営業部長さんと2〜30分おはなししました。

和やかで、本当に最終チェックという感じなのでしょうね。

営業志望だったので、業種に合うか合わないか、その辺の判断だったようです。


でで、まさかのここまで面接通ってきて、うちの会社の営業には向いてないねーといわれました(どーん


若干放心しそうにもなりましたが、ある意味はっきり言ってもらえて、結果うじうじ待つこともなく良かったのかも…なんて考えながらお話してました。

仕方ないことですし、はっきり言って下さる方が、やっぱりいいですしね(´`)
とても良い人だったので、ずっとにこにこしてられましたし。

だいぶ私にも言いながらも気を遣ってくださったと思います。


そしたら、私の受け答えやら、いろいろと褒めてもらいまして…

募集していないちがう部署でどうですか?


…という、お話が…(((゜Д゜;)))


え?!?!?!?(((゜Д゜;)))


採用担当の方にもすぐ話してくださって、
どうなるかわかりませんが、もしかしたらまた機会がいただけるようです…


(((゜Д゜;)))


特にその業種がイヤとかではないですし、
そこまで評価していただいて、本当に感謝の言葉しか出てきませんでした。


もちろん、企業さん的にその部署にはいらないと判断されたらおしまいですので、
期待はしていません。
連絡はどっちであってもいただけるとのことでした。



驚きすぎて、帰りのバスすごく変な顔してたと思います…(笑)


やはり、合わないと言われたのはすごく悲しかったですが、
そこまで評価してもらえただけでも、すごく自信になったと思います。


期待しないと言いつつ、…あやかれたらいいなあ…なんて、やっぱりどっか期待しちゃう(´・ω・`)



駒がなくなってしまったので、これからまた説明会の日々です。


ああ、がんばらないとなあ…。





いかに一言が大きいか


こんにちは!MPが瀕死状態です、にけです(爆)

拍手ぱちぱちありがとうございました(´∀`)

昨日ぷち喧嘩の話を書きましたが、無事仲直りしました、
追記にすこし書いておきます(´▽`)


でで、この話題ばっかりで申し訳ないですが、
こんな話題です。

話題:就職活動

昨日現在選考中の企業さんから結果をいただきまして、
1勝1敗?というやつでしょうか。

落ちたのは少し遠出して受けてきた企業さんです。
当然ちゃあ、当然だったので、あまり落ち込みもしませんでした。



でで、1勝の企業さん。
あの圧迫面接だったかもしれない企業さんです。

昨日電話を頂きまして、もう一度面接をするとのことでした。
本当に最終面接…最終面接です。


もしかしたら、終われるのかも、終われるのかもしれません。


電話を頂いたとき、全然喜べませんでした。
なぜ通ったのか全くわからないからです(´・ω・`)

よくわからなすぎて、ぎゃーってなってました。

でで、先輩にその話をしたら、
なにかぜったいこいついいなって思ってもらったところがあるんだよ、ということでした。


正直圧迫面接で、気持ちが折れてましたし…
矛盾だらけな回答しかできませんでしたし…
もうこの企業さんでわたしはやっていけないのかも…

なんてぐるぐる考えてましたので、
良い結果なのに受け入れられません(´・ω・`)


こ、これでOKなんだよね…?


ぎゃー(じたばた←


とりあえず明後日です。

しっかりやってきます。
辞退するかもとかいってたけど…。


私がここを選んだのです。
将来の為に。
将来の自分の為に、頑張れるだけの理由があるから。

うん。


あーでも何を準備していったらいいんだろう…(´・ω・`)

とりあえず、前回受けた質問とか、答えられなかった質問とか整理しようと思ってます。
あとはもうどうにでもなれという感じです。



面接おわったら、おいしいもの買いに行くんだ♪
楽しみを作ってがんばらなくちゃ。

続きを読む

正反対の言葉が得意(RES)


こんにちは!研究室から更新していますにけです。


昨日のうちにコメントの御返事ができずに申し訳ありませんでした(´・ω・`)
と、いうわけでして、追記にお返事があります。

話題:コメントRes.


昨日の天気にはびっくりしましたね!
私の住む地域も雪が積もってました。
今朝方まで、屋根には雪が残っていましたよ〜(・∀・)

さむくてこたつから出れませんでした・・・(笑) 

ゆっくりごろごろ過ごしてました。

今日は研究室当番なので、研究室でお留守番です。
友達とだらだらしてます。



…そんな私ですが、実は先輩とぷち喧嘩中だったりします(´・ω・`)

電話でなんかぷち喧嘩に…。
先輩が仕事で忙しいのもわかってるけど、寂しいです。足りないよ―(´・ω・`)

それが爆発してしいました。
(ぴったりPMSの時期であったりもして…)

メールしてても険悪。

私の口からでるのは、思ってることと正反対の言葉ばかりです…。
こんなんじゃいけないのに…。


そうは思っているものの、先輩のひとことひとことに、なぜかいらいらしてしまいます。


…はあ。
もっと、しっかりしないと、いけないのに。




では、追記にお返事です!!!



続きを読む

こたつとみかん


こんばんは!のんびり過ごしてます、にけです。

拍手ぱちぱち、コメント、ありがとうございます!
コメントのお返事は明日にさせていただきますね(^ω^)

ほんとに励ましの言葉ありがたいです…。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に圧迫なのかもわからないし…、気長に待つことにしました。
とりあえず結果を。

少なくとも良い経験になっているのだし、うん。

私にとって地雷は、やっぱり女だから、みたいな言葉なんだなあ…と、実感です(´・ω・`)



さて、お泊り*のおはなしを持ってきました。
ちょうど先週の金曜日、土曜日のおはなしです。


その日、実は私の家にいる両親や、祖父祖母が温泉に泊まりに出まして、家に私だけ留守番でした。

これは…先輩を呼んでみようかな…!という、悪い考えが…(笑)


母には、夕飯だけ、うちの家で食べる許可をもらいまして…
こっそりうちお泊りしました…(*´∀`*)


お仕事終わってから、先輩がうちまで来てくれました。
初めて私の家に入ったので、なんか顔がわくわくしてた…(笑)

その日は少し寒かったので、少し二人でこたつでほっこり。

うちの掘りごたつ(ノット電気)に感動して、(´∀`)こんな顔しながらほっこりしてました。



その後は、うちの探検してましたwww

たんけーん(`・ω・´)とかいいながら、家の中の部屋という部屋をぐるぐる。
私としては、なんか恥ずかしかったですね(笑)



時間も遅くなってきたので、一緒にお風呂入りました。
うちのお風呂も他のおうちとはかなり違うので、すこし戸惑いながら入ってました(笑)

ぜんぜん、ピンクな雰囲気にもならなかったですw

ホテルみたいに、大きいお風呂とかではないですしね。



そしていよいよ夕飯です!目の前で料理とか、緊張する!(((゜Д゜;)))
っていっても作ったのは、

豚丼、サラダ、ぐらいですが…(笑)


豚丼、焼くだけです(笑)
二杯目も食べたのですが、先輩が二回目は焼いてくれました。

肉とか切ってるとき、後ろからこっそりぎゅって腰に手回してきて、かわいかったです(*´∀`*)

おいしくご飯もたべて、いよかんたべて、一緒に皿洗いとかして…。


一緒に住めたら、こういうふうになるのかな(`・ω・´)なんて考えてました。



その後は、私の中学時代のアルバムやら、生まれた時の写真やら、一緒に見ました。
生まれた時の、ちっさーい時の写真みながら、しみじみお前は愛されてるなー、って先輩言ってくれました。そう見えてるなら、嬉しいな(^^♪ふふ



こたつ入りながら、いちゃいちゃ。
なんというか、ホントほっこりしてました。

甘えてきて、すごく可愛かった(笑)腰ぎゅうーってしてくる。


眠くもなってきたので、けっこうすぐ寝ました。
…あ、することはしっかりしたんですけどね(´∀`)

疲れてたのもあって、すぐ寝ました。
せっかく布団ひいたのに、先輩抱きついてきて、一緒に寝てたので、ひいた意味なかった…(´・ω・`)




次の日。
とっても早起き、二人してww

朝は犬の散歩があったので、私だけ起きる予定でしたが、先輩も起きてくれました。

初、うちのわんことご対面でしたが、元気すぎて先輩ビビってました。
…ちょっと怖かった(´・ω・`)ですって^^


お腹もすいてきたので、朝ごはん。
即席で初めてスープ作りました。なんとかうまくいってよかった(;^ω^)

ハムエッグ焼いたのですが、…ぐ、ぐちゃぐちゃになりました…←
私やっぱり料理下手くそだ(´・ω・`)

先輩は全然気にしないって言いながら、もつもつ食べてくれました。


私の準備する姿みて、意外と家庭的だなーと、ぼそっと言ってくれました><!
ちょっと嬉しかった…。

少し、料理もこれからやってみようかな、と思えました。



その後、親たちが帰って来る前にうちから退散して、
久しぶりにゆっくりデートしました。

私の靴買って、先輩の服を買いに行って。
先輩の服コーディネートして、店内で着替えてくれました^^!


その後はランチ(*´∀`*)
1000円で、パン、サラダ、ドリンク、メイン、デザート
食べれるパスタ屋さんへ!!

1時間待ちましたがね…(´・ω・`)
私の持ってたノートに、絵しりとりとかして待ってました(笑)


ででん、先輩の食べたドリア!


おいしそうですよね!

私は和風スパ食べました。
写真撮り忘れた…(´・ω・`)


お腹も満腹になりまして、先輩宅へお邪魔しました。
一緒に昼寝して、ガンダムのゲームして…。

本気で対戦しましたよ!

私:うおおおおおお(かちゃ、かちゃかちゃかちゃかちゃ!←ボタンを押す音)

先輩:お前、間髪いれずに押しすぎだろ!!


そんな会話繰り返してました。
楽しかった(*´∀`*)

その後は夕飯前にさよならしました。


ほんとにひさしぶりに、ゆっくり、二人の時間を過ごした二日間でした、

先輩は今日も明日も仕事です。

…うー。はやく終わればいいのにな(´・ω・`)


では、夕飯食べてきます。
久しぶりに楽しい話がかけてよかったです(*´∀`*)


<<prev next>>
プロフィール
にけさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 6月7日
系 統 普通系
職 業 大学生
変わらない毎日
だらだら毎日
すぎてきます。

そんなだらだらな
僕の日常の
ほんの一部を
だらだら
残していきます。