スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンダム00ナビ。

今日の00は本編はお休みで、特番をやっていた。という事で今日はその特番感想を。


アニメの特番…というと、やはりコードギアス祭を思い出してしまう。
そのギアス祭は、出演の芸能人が揃ってギアスの知識が無く、内容もギアスに無関係のアキバ巡り、更に肝心の総集編ではルルーシュの世界の変革を促そうとする戦いを「壮大な親子喧嘩」と微妙に的を射ないコメントでまとめていたり…と散々な出来だった。
なので、ギアスの後に放送となった00特番も不安な気持ちで観始めたのだが、全然大丈夫だった!

MCは土田晃之と喜屋武ちあきだっだが、二人ともガンダム好きなのが画面からしっかりと感じられ、安心して観られた。

さらにゲストも、ガンダムなら何でも良しな千原兄に、キャラクター語りが熱い能登有沙(ハロプロエッグの人?)に、00で初めてガンダムを観たという半田健人…と、それぞれが違う視点で00を語るのが良かった。
能登さんと喜屋武さんが話すと、完全に女子視点で暴走状態なのが気になったけどw


総集編はさすがにあっという間だったけど、とりあえずおさえておきたい場面は観られたし、グラハム様の名言集もあってなかなか良かったと思う。 


そして次回からは、ついにOP曲が変わり、ステレオポニーという女性三人組バンドが歌う事になった様だ。
まだOP映像を観てないのでなんとも言えないけど、前OPがかなり好きだったので、新OPも素敵である事を願いたい。EDも変更かな?


とりあえず次回予告をまともに観られなかったし、又改めて観なくてはね。
前の記事へ 次の記事へ