スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリキュア5終了。

毎週日曜朝に放送されていたYes!プリキュア5Go Go!が、今週の放送で最終回だった。


ぶっちゃけ、最近は母子共にしゅごキャラ!熱のが上回っていた事もあり、終盤になるまでちゃんと観ていない回もある様な始末だったけど、最終回はバッチリ視聴できた。

館長さんとのラストバトルに見事勝利し、その後の皆の様子も描かれていたのだけど、パルミエ王国の皆様やキュアローズガーデンとも繋がりが残っていく様なラストだったので、一安心。
特にココとのぞみは、本当に良かった良かった♪あの再会、初対面と同じシチュエーションだったような?

前作にあたる5も、最近DVD借りて復習してるので、なんだか終わった実感が湧きにくいかも。


次週からは新シリーズの「フレッシュプリキュア」が始まる。

正直、まだまだプリキュア5で引っ張れる…と信じて疑わなかった為、最初に予告を観た時はショックだったりしたのだけど、とりあえず娘の食い付きも悪くないので、放送開始を楽しみにしておこうと思う。 

プリキュアが3人らしい…という以外に情報無いけど(^o^;

ガンダム00 #16

1日遅れの00感想いきます。


・ハーキュリーにより、軌道エレベーターが乗っ取られる。
・まだ刹那と合流していないトレミーは、刹那が軌道エレベーターに向かう事も踏まえて、エレベーターのあるアフリカへ向かう。
・まさかのセルゲイ過去映像。ハーキュリーは昔から理想を語る人だったらしい。セルゲイ奥様も登場。
・マネキンの艦は、なぜか待機命令。
・ネーナは意外?にも留美の元へ戻っている。内心は変わらないだろうけど。
・オートマトン相変わらず酷すぎ…
・セルゲイにハーキュリーの元に向かう様にとの命令が。ティエレンのセルゲイ専用機?
・ハーキュリーと面会するセルゲイだが、命令だけで来た訳でもないらしい。
・アンドレイの過去映像も少し。士官学校には、セルゲイではなくハーキュリーの仲介で入っていた。
・連邦政府の映像にはオートマトンの存在が消され、ハーキュリー側の兵士が虐殺した様な状態に。世論操作の為。
・しかしハーキュリーは、6万人の人質が真実を知っていると語る。
・エレベーターに向かう刹那に、ブシドーが襲撃。トランザムにはトランザムをw
・難局を乗り越えた刹那は、トレミーと合流できたが、意識がもうろうとしている状態。
・アロウズの不審な動きを疑うスメラギ、そしてマネキン。
・実はもう一つのメメントモリが、エレベーターに向けて照射されようとしていた!


ここにきて、もう一つのメメントモリが登場してしまった。今回と次回のタイトルからして、攻略戦再び…にはならないだろうな(*_*)

とりあえずなんとかセルゲイには生き延びてもらいたいなぁ。
前の記事へ 次の記事へ