スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #246

本日放送のケロロ感想です。


前半は「ギロロ うがい猛特訓!」。
ケロロ小隊全員でうがい(共鳴風味)をしようとするが、ただ一人ギロロだけうがいが出来ない。

悔しさと情けなさを感じたギロロは、ケロロ達のアドバイスを参考にうがいを習得しようとするが、上手くいかない。

そこでギロロはあえて宇宙風邪ウイルスを喉に吹き付け、30分以内にうがいをしなくてはいけない環境に自ら身を置く。

それでもなかなかうがいが出来ないギロロの元に、夏美を人質にしたウ゛ァイパーが現れる。
ウ゛ァイパーは無事撃退するも、夏美が水中で身動きがとれずにいた達、意識を失ってしまう。
そこでギロロは人工呼吸をする為、うがいを成功させる。

そして、いざ人工呼吸!と思いきや、実は夏美はコピーロボット(ウ゛ァイパーはケロロ)で、その衝撃でギロロはうがいした水をウイルスごと飲んでしまう…な話。


うがいの大切さを子供に伝えるのに役立ちそうな話だった。
久しぶりにギロロのテーマソングを聞いたのは気のせいかな?


後半は「ケロロ ケロ消し」。

ガチャポン人形を作る作戦の為、ゲロロ艦長のガチャポンをやってきたケロロは、フィギュアのクオリティの低さを嘆く。

それに対し、昔は単色の消しゴム人形が主流で、わがままだとギロロが怒る。
その話をきっかけにケロギロドロは消しゴム人形で遊んだ時の話になる。

盛り上がったケロロ達は、作戦をケロロ達の消しゴム人形を作る事に変更する。
そして、ケロ消しが出来上がり、いざガチャポンの商品として発売する。

意外にも、そのケロ消しは大人気となるが、クルルが何でも消してしまう様に作ってしまい、結局存在が消えた…な話。


観ていてケロ消しが本気で欲しくなってしまった。
ケロロ達だけでなくマニアックなキャラも入ってる様な感じで、是非とも商品化してもらいたい!

ただケロロ達のプラン通りだと、ドロロが100万個中1個しかない、超レアになってしまうのが問題かなw
前の記事へ 次の記事へ