スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンダム無双。

昨年発売された、PS2の「ガンダム無双Special」。


ずっと気にはなっていたものの、金銭的だったりタイミングの問題だったりでなかなか購入出来ずにいたのだが、先日ベスト版が3千円弱で購入出来る事に気付き、ついに購入してきた。


まだアムロ&カミーユ編をクリアしただけの段階ではあるけど、感想を少し。

無双シリーズは真三国無双2&3に大ハマりし、戦国無双1は微妙…といった印象だったのだけど、ガンダム無双は全然面白い部類だと思う。
大量にいる棒立ちザクを次々とバッサリ斬りまくる(棒立ちは難易度の問題…きっとw)のは、他のガンゲーにはない感覚(全てのガンゲー体験した訳じゃ無いけど)で、楽しい。

主要キャラなのに出てないキャラ(フォウやロザミアとか)が結構いたり、せっかく経験値稼ぎの楽しみがあるのにフリーモード(好きなステージ&キャラを選んで戦う)が無いのは残念な気もするけど、まぁ金返せヽ(*`Д´)ノ的なものでもないかな。

とりあえず宇宙世紀絡みだけでなく(でもVはいない)、GやWに武者ガンダムなども登場してるので、しばらくはじっくり遊べそう。
…FF10クリアしてないのに、存在消えかけてるよw



さいごにちょっと感想の補足。

ガンダム無双はガンダム好きには楽しめると思いますが、逆に無双好きでガンダム詳しくない人にはお勧めしません。
話がダイジェストすぎるので、多分やっても意味が分からない様な気がしますw
前の記事へ 次の記事へ