スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オレンジデイズ。

2004年にTBS系列で放送された(違ったらすみません)ドラマ「オレンジデイズ」。
そのオレンジデイズが今週から再放送されている。

当時は全く観ていなかった(存在すら知らず)のだが、現在放送中の「天地人」を観て、にわかに妻夫木聡への興味が増してきた為、オレンジデイズも観てみる事にした。


なんとなくなあらすじは、大学4年生で就職活動に追われる櫂(妻夫木聡)が、友人(瑛太)の一目惚れをきっかけに、偶然かつ運命的に耳の不自由な女性沙絵(柴咲コウ)と出会う事に。
沙絵は櫂に惹かれていくが、櫂には三年来の年上の彼女(小西真奈美)が。

その櫂と沙絵の恋愛を軸に、仲間(瑛太・成宮寛貴・白石美帆)とのキャンパスライフや、元々バイオリン奏者だった沙絵の葛藤&成長を描いている…といった感じ。


妻夫木さんの櫂は、ぱっと見は平凡な感じだけど、上辺だけでは優しさの持ち主で、まさに彼らしい役だと思う。

柴咲さんの沙絵も、多分普通に会話したらキツそうwなんだけど、耳が不自由な事で悩みながらも、明るさや強さを持つなかなか魅力的な人物になっていると思う。


まだ5話までなので、恋愛的にはまだまだな感じだけど、この先が楽しみ。


そういえば成宮寛貴の妹役で、上野樹里が出ていた。
まだ全然初々しくて、なんか新鮮だったw
前の記事へ 次の記事へ