スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天地人。

今月4日より放送が始まった、大河ドラマの「天地人」。

これまでは、大河ドラマを必ずチェック…なんて事はしてなかったのだけど、昨年の篤姫に大ハマりした影響もあり、今回の天地人は一話からチェックしている。

とりあえず二話まで放送されたのだが、まだまだ様子見の部分が多いとはいえ、なかなか期待が持てそうな感じに思える。


主役は直江兼続という、越後の上杉景勝に仕える武士(字とか説明とか違ってたらすみません)で、「愛」の字入りの兜をかぶって戦に行く位、愛や義を大事に考える人…らしい。

その直江兼続を演じるのは妻夫木聡なのだが、二話までは幼少期の話が中心だった為、まだ顔見せ程度な感じ。ただ、はまり役になりそうで今後期待出来そうだ。
同じく上杉景勝役の北村一輝にも、期待したいな。


まだ5歳の与六(後の兼続)が、なんか星の結びつきがどうのこうの…という理由で、ある日突然親元から離され、家臣になるべく寺で勉強する事になる…というのが一話にあった。

商人の家の息子が武士になれる大チャンスという事で、与六の両親は引き留めずに話を断らなかった様なのだけど、もし自分の子供が同じ様に急に親元から離れて暮らせ…なんて言われたら、身分なんていいから絶対に無理ヽ(*`Д´)ノって言うかも。

時代が違うから、価値観も違うんだろうけどね。

ガンダム無双・プレイ記3。

相変わらず絶好調でプレイ中の、ガンダム無双SPのプレイ記。


地道にプレイし続けていた為か、オフィシャルモードは6人(多分全員?)、オリジナルモードはアムロと武者ガンダム編をクリアした。

購入した時は、オフィシャルモードの方がじっくり遊べるのかと思っていたけど、どうもオリジナルモードの方がじっくり遊べる感じになっているようだ。シナリオそのものより、使えるキャラクター数が全然違うのが大きいのだけどね。

ある程度キャラクターは登場したけど、まだ選べないキャラクターもいるっぽいので、どんどんオリジナルモードもクリアしていきたいな。


続いて機体の感想。

全ての機体を使った訳では無いのだけど、現状で一番使いやすかったのは、ウイングゼロ。
あまり射撃系ボタンは使わないので、正直使えない機体だと思っていたのだけど、どこかのサイトにお勧めされていたのが気になって使ってみたら…本当に良かった。

特にSPが使いやすい(当てやすい)ので、ザコ敵でゲージ溜め→強い敵にSP…の繰り返しをよくやってる。

逆にZガンダムはSPが本当に当てづらくて、個人的にはちょっと難しい機体だった。同じ理由でターンAもかな(^^;)
攻撃を当てたい敵の、正面から少し離れた位置で技を出せば結構当たるけど…外しちゃった時のがっかり感がハンパないw

…また全機体で遊べたら、改めて機体の感想を書いてみようと思う。
前の記事へ 次の記事へ