スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

機動戦士ガンダム。

このブログのプロフィールにあるマイブーム欄。そこには確かに「ガンダム」と書いてある。

しかしながら、その「ガンダム」で一番思い浮かぶであろう1stガンダムは、数年前に劇場版3部作のDVDをざっと観たのと、ゲームでのなんとなくな知識しかなく、お世辞にも好き♪と胸を張れる状況には無かった。


そこで、TVシリーズ版のDVDをレンタルし、じっくり観てる事にした。…微妙だったら困るので(酷っ)、とりあえず2巻までだけど。

今日は1巻を観ていた。
1〜3話まで収録なので重要そうなシーンが多く、多分劇場版でも使われている部分が多そうな気がしたけど、もはや劇場版の記憶が薄れてきた身には、全くわからずじまいで比較不可(^^;)

ちなみに、アムロがガンダムに初めて搭乗し、シャアと初対決したり、まともなクルーが少ない中ホワイトベースがサイド7から発進したり…というのが、大まかなあらすじな感じでした。

約30年前のアニメになってしまうので、絵や主題歌もろもろのレトロ感は否めないけれど、やっぱり色んなガンダムシリーズを生み出した原点だけあって、観ていて引き込まれていくなぁと思った。
アムロがなんとなくなまま、ガンダムに乗ってザクを撃破しちゃったり、シャアが通常の3倍の速さだったりとかw←これでも誉めてますから!

色々観なきゃいけないアニメが残っているので、最優先でガンダムを観るぞ!!とはいかなさそうだけど、時間と金がある時にはどんどん続きを観たくなった次第。



…心なしか、1話の展開と種の第1話となんとなく似てた気が(爆)
前の記事へ 次の記事へ