スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マクロスクロスオーバーライブ感想@

18日は『マクロスクロスオーバーライブA.D.2009×45×59』二日目幕張メッセに行ってきました。


マクロス7とマクロスFと菅野よう子さんが大好きな私にはここは天国かー!!なお時間でした。

初代マクロスの舞台となった2009年マクロス元年記念に初代からリン・ミンメイ、7からFire Bomberの熱気バサラとミレーヌ・ジーナス、Fからシェリル・ノームとランカ・リー、4組のアーティストが時空を超えて集まるスペシャルライブ。

もう自前で持ってきたブルーペンライト振りまくりでした。ペンライトが皆さんこってました。ピンクのハート型や、トライアングラー型。
さらにはそれ工事現場の交通整理用じゃあないですか…な感じの物を両手で振ってる方まで。

以下ライブ感想。毎度の事ながら興奮してたので記憶違いはスルーして下さい。




始まるまでは、劇場版予告が流されたりでわーいでした。劇場版、シェリルの衣装がまた露出バーンバーンですな。

始まるとエキセドルさんが前説。

・ゼントラーディ人はマイクローン化して来て下さい。でないと会場が壊れます。
・デカルチャーで興奮し過ぎて暴動起こさないで下さい。
違反者は辺境惑星で強制労働。

復唱せよ!!
「デカルチャー、ヤックデカルチャー」
うぉぉおお!!デカルチャー!!

素敵なエキセドルさんの前説の後音声トラブルか何かでちょっと途切れましたがシェリル・ノームの紹介してMay'nさん登場。

わぁぁぁい!!毎回ショートパンツの衣装で足がお美しいや。真ん中にメインスクリーン両側にサイドスクリーンがあるステージでした。

『ノーザンクロス』
『射手座☆午後九時Don't be late』
あぁもう大好きィィイイ゛!!May'nさんの歌声と菅野さんの作曲最高!!

劇場版新曲『pink monsoon』を劇場版映像交えながら初披露。

菅野さんの妖しい作曲とMay'nさんの色気たっぷりな歌声に脳がピンクでした。ステージライトもピンクで白タンクトップとジーンズとステッキでテクノっぽいダンスのバックダンサーと妖しいピンク空間でした。


続いて中島愛さん登場。

劇場版新曲『そうだよ』
しっとりとした曲で聞きほれました。

『アナタノオト』『星間飛行』

『アナタノオト』はドクンドクンを大合唱。歌詞の目を閉じる〜の所で目を覆い隠す仕草が凄い可愛かったです。黄色いドレスも可愛かった。

『星間飛行』はお約束の観客全員でのキラッ☆が楽しくてしょうがないです。

アリーナ、二階席、女子、男子、全員の順で「キラッ☆」
男子の時は中島さんも低い声で「キラッ☆」男性陣も重低音で「キラッ☆」

メインスクリーンでランカの振り付けが映されてて、その前で中島さんが踊るダブルの可愛さにノックアウトでした。

中島さんの歌終了後、サプライズでMay'nさんのバースデーケーキが運ばれて来ました。会場皆でバースデーソングを歌いお祝い。ケーキを運んで来たのが声シェリルの遠藤綾さん。感激したMay'nさんは泣いてました。

用意したケーキはたい焼き20個分位の大きさという中島さん。たい焼き好きで有名なMay'nさんの為に大きさをたい焼きで表現したのかと思ったら、まんま超巨大たい焼き!!

巨大たい焼きに「May'nおめでとう」と書いてありました。

中島さん「あとでちょっと頂戴?」
May'nさん「端っこの尻尾のとこね。」
May'nさんたら(笑)

次は大事な曲だから二人で歌いたいとお二人で『ダイアモンドクレバス』

この曲は泣ける…。

あっ、でもこの流れはまさか…
スクリーン映像で
やっぱり死んでるミシェル。

もうライブでこの曲流す度にミシェルが死ぬ映像エンドレスは止めたげてェェェエ゛エ゛!!

ここから二人のデュエットタイム。


『トライアングラー(fight on stage)』

坂本真綾さんバージョンだと「君は誰とキスをする わたしそれともあの子」が、この二人バージョンだと「わたし それともわたし」になるのがいい。

お前ら容赦ないな…感が堪らないんですYO!!

『ライオン』
最終回の「おまえ達が俺の翼だ」堂々二股宣言シーン映像から始まり笑ってしまいました。

途中でステージに炎が飛び出す演出やらで体も心も燃え上がりまくりでした。

Fのライブターンはここまででした。



これは外にライトでライブタイトルが照らされてた画像。


そのAに続く〜
前の記事へ 次の記事へ