スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スゴイダイズ

駅で見かけた胸がときめいたYO!バーニング!!なポスター。



スゴスギマス、ダイズ

筋肉とダイズの男前っぷりにやられました。

キャラホビ感想C

またかなり時間がたちましたが、8月29日キャラホビ感想Bの続き〜。


スクリーン上映の後に第4回目の00Rの公録開始。

再びステージに戻ってきたメンバーがさっきよりかなり増えたらしい観客にびっくりしてました。3回目の時にカメラで観客席撮りまくってた水島監督はカメラを楽屋に忘れてきたらしく悔しがってました。

どんだけ観客が多いのか私も見たくて振り向きたかったのですが、立ち見席はギュウギュウで横も後ろも動けませーん!状態だったのでステージを、前だけを凝視してました。

◆俺だけが知っている00
ゲストがそれぞれ自分だけが知っている00の裏話やネタを披露。

監督と高垣さんが、おぉー!と思えば○をあげる。……なら×をあげる。見事○が2つ揃って○○(タブルオー)成立ならキャラホビ限定ガンプラパーツをプレゼントというコーナー。

ガンプラという単語に神谷さんの瞳が輝いてました。

例として監督から
・刹那の本名ソラン・イブラヒムは、監督が見た映画のイスラム系の俳優さんの本名から付けた。

ほほぅ〜それは知らなかったです。見事○○成立してました。

宮野さん
・本編でガヤや他の役をやる事がある。例えば一話と先程上映された冒頭のクルジスの戦闘シーンで最初に出てくる少年兵二人のうちどっちかが吉野さん。

な、何だってえ!!さっき思いっきり聞き逃した…。

宮野さんと入野さんはマリナの歌がラジオから流れてた時の歌い手を一緒にやったらしいです。

キャンプファイヤーを囲んでキャッホーな軽い感じで「みどり色〜♪」と歌ってたら隣から「みどり色〜」ボエー♪と本気な歌声が聞こえて来る。高垣さんが本気で声出して歌ってる!!明らかに温度差が激しい。

本人曰わく別の役が出来るのが嬉しくて頑張っちゃったそうで(笑)

でも音響さんに
「そういう空気読まず張り切っちゃう子は一人は絶対いるからOK」
とそのまま採用された。

見事00成立でした。

しかしあのゴロゴロソングをキャッホーで歌うとは恐ろしい子!宮野さん!入野さん!

三木さん
・「監督の今の願いが分かります。」と突然舞台から退場する三木さん。

慌てる入野さん。間がもたないので皆から毛ガニのモノマネを要求される入野さんでしたが、あと一歩の所で三木さん帰還。惜しい!!

三木さんは水島監督の楽屋に忘れたカメラを撮ってきてくれました。大喜びの監督は再び観客席を激写し続けてました。

これまた00成立。


吉野さん
「アレルヤとハレルヤの声優さんは一人二役やっている!しかも俺!」

な、何だってェェェエ゛エ゛!!

出演者、観客全員一体となってエエー!!とびっくりですYO!!こいつは驚きです(棒読み)

驚いたあと大爆笑でした。皆ノリが素敵でゴワス。

00成立!!

次の神谷さんに「ハードル下げておいたよ。」と吉野さん。もうギリギリまで下がりましたね。


神谷さん
・「ティエリアの声優さんはイベントの時必ず紫色かピンク色の物を身に着けている。今日はピンクの靴。
あとパンツが紫。」

ほら、と隣の吉野さんにズボンの中の紫パンツを見せる神谷さん(注※観客には見えません)

吉野さん「本当だ!」見たんかい!!

紫パンツで見事00成立でした。

ふつおた
◆ラジオCD一巻のネタに絡めて料理を振る舞うなら?

ちなみにラジオCDの料理の話になると水島監督が「食べ物の話なら僕を呼んでよ」と
食いしん坊万歳発言!

・宮野さん
ソーメン茹でます

茹でるだけかい!!と突っ込まれる宮野さんをフォローしようと高垣さん「アルデンテに茹でるんですね。」
ソーメンにアルデンテ…

それを受けて宮野さん「針金の様に茹でます!」茹でる前より堅くなってるYO!!

・吉野さん
肉、肉。
鶏のささみを茹でる

・神谷さん
しゃぶしゃぶ(ガスコンロ前で立ちしゃぶしゃぶ)

皆、茹で過ぎじゃYO!!

最後に回ってきた三木さんは兄貴らしく「茹でる物は大体好きです」と茹でマイスターズを何とか纏めてました。

その後もマイスターの姓名判断とかあって面白かったです。

リスナーからのお便りに「監督、余計な事喋らないで下さい by 黒田洋介」

何送って来てるんですかい黒田さん!!

脚本家にそこまで心配される水島監督って…。

色々あって公録全て終了。

公録終了後はメンバー一人一人がコメント。

入野さんの番になると、観客・メンバー全ての声が一つに!!

ガンダムEXPOから続く
入野自由モノマネカニシリーズ三部作完結編
毛ガニ


毛ガニ!毛ガニ!!毛ガニ!!

巻き起こる毛ガニコール。

入野自由
モノマネ 毛ガニ
「熱っ、熱っっ、茹でないで!茹でないで!!」

毛ガニィィィイイ゛イ゛!!

ありがとうカニ!
タラバ・ズワイ・毛ガニ、素晴らしき入野さんのカニを忘れない…!!


3回目、4回目公録と長時間笑えて楽しくてありがとうな00Rステージでした。

また公録あったら行きたいです。楽しすぎて感想が纏まらず1ヶ月以上かかってしまいました…。




最後にガンダムEXPOでのステージに登場した全ての人がサインしたボードがキャラホビ会場に飾ってあったのでそれの写メです。

前の記事へ 次の記事へ