スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鯛焼きをロックオン

只今偶然テレビを付けたらキムタクが「ロックオン!」と言っててお茶を噴きかけましたYO!!

いや勿論ロックオン兄貴とは全く関係なかったのですが。


近所には何故か鯛焼き屋さんが四件もあります。場所が近いので売上競争が大変なようです。

先日その内一件が潰れました。あぁ…お好み焼き鯛焼きとか桜餅鯛焼きとか変わった味の鯛焼きがあり好きだったのに…残念です。


今日は今まで行った事のなかった白いもっちもっちの生地の鯛焼き屋さんに行ってみました。


鯛焼きを狙い撃つロックオン兄貴の図

左からカスタード、抹茶、生キャラメル。白いというか味ごとに生地色が違うのでレインボー鯛焼き戦隊が出来そうです。生地が餅の様に伸びてもちもちの美味しさでした。

マダオな契約者を応援する会

DTBのマダオな黒を応援する会に入会した砂音です。

私の脳内で発足した会なので私が会長、副会長、会計、書記、会員というオール自分で埋め尽くされたアレな会です。

そんな訳でやっと溜めてたビデオを四話まで見れたので、DTB流星の双子三話と四話の感想など。以下ネタバレです。












三話
最強に恐ろしいホラーな契約者ターニャ

一話で青春真っ盛りを謳歌中だったのに大量の虫を召還して操れる能力の契約者になってしまったターニャ。感情がなくなったというより素敵なドエス様になってるよターニャ!!

大量の虫召還だけでもクラクラするのに感想サイト様であの虫は家庭内害虫のGではないか、いやイナゴだという意見が!!

どっちであろうとそれなんて地獄絵図

それでもターニャを追いかけるニカが漢です。

でもニカの手加減された一回目の傷跡がどう見ても素手でフルボッコ跡です。契約者じゃなくても十分強いじゃないかターニャ…。

ニカ……ギヤァァァア゛ア゛!!正視出来ない……。



四話
マダオ化がどうにも止まらない黒。いつでもお酒。酒が友達。

でもまだ李さんの演技は出来たんですね。久し振りの李さんに嬉しくなりました。



早く溜めてる残りの録画分も見たいです。黒のマダオは直っているのか、それともますます進化しているのか気になりますYO!!

狙い撃たれたトランザムボタン

さて、今夜の「シークレット・ウィンドウ」とDTBの録画予約でもするかとビデオのリモコンを手にとりました。




……あれ?



トランザムボタンが狙い撃たれとる!!

ちょいとロックオン兄貴ィィイ゛イ゛!!何してくれるんですか!!

リモコンのトランザムボタン(3倍速ボタン)が消失してます。兄貴ィィイ゛イ゛!!

やりきったぜならぬ、狙い撃ちきったぜな顔されても私真面目にどないすればいいんですか。

そんな…録画はいつも3倍速で撮ってたのに、これからは標準でしかとれないじゃないですか!!

刹那リモコンを散々笑った罰でしょうか。ビデオのリモコンだけって売ってるのかしら…

混ざっとーる!!

マクロスFの映画が公開始まりましたね。

早く見に行きたいです。菅野よう子さんの音楽がものごっつい楽しみですYO!!

25日発売のシェリルのユニバーサル・バニーも楽しみでたまりませんぜ!!


で只今バイトの休憩中なのですが、休憩室にあるスポーツ報知にMay’nさんの記事がかなり大きく掲載されててテンション上がりました。





……………。




ミシェル・ノームってどちら様?

混ざっとるゥゥゥヴ!!

誰だよミシェル・ノームさん!!聞いてみたいよミシェル・ノームさんの歌声!!

ランカやアルト混ざるならまだしも何故にミシェルと混ざるのかい!!


昔ガンダム00特番の人物紹介で刹那が主役なのに
刹那・F・セイセイ

と、セイセイさんに間違われたぐらいの笑撃でした。

25日はミシェル・ノームのCD買いに走りますYO!!

ジャック・バウアーK

深夜アニメの青い文学で、『こころ』をやるのを心待ちにしてました。

小畑さん画の『こころ』ー!!
こころは授業やら何やらで繰り返し読んだので思い入れ深いです。るろ剣の追憶編OVAが凄く好きで、雑誌でそのOVAの方が作ると書いてあり更に楽しみでした。

以下感想















Kがワイルド過ぎるYO!!

巨大!!筋肉盛り盛りムッキムッキ!!

一人だけ明らかにサイズ違い過ぎですぜ。そして割れに割れたムッキョムッキョ腹筋。

見た瞬間Kェェェエ゛!!でした。

さらにKの中の人が
ジャック・バウアーさん

Kがみんな巻き添えにして暴れ出す24な展開を期待してしまったじゃないですか。

前半先生視点、後半原作にないK視点で私の出番と現在の話なし。

内容的にこころ+藪の中みたいな感じでした。人の視点事に受け取り方が違いどちらが真実か…。

後半K視点になるとみんな怖いィィイ゛イ゛!!

特にお嬢さんと奥さんが半端なく怖い。あのお嬢さんを最後まで「ひまわりの様な人」とありがとうと言えるKに泣きそうでした。

先生は眼鏡光らせまくり。眼鏡反射光男!!


原作『こころ』とは別物でしたが、これはこれで好きです。
前の記事へ 次の記事へ