スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マクロスクロスオーバーライブ感想A

感想の続き


マクロス初代のライブターン。

May'nさんと中島さんがステージから去った後、奈落が開いたのでそこから飯島真理さんが登場されると思って注目してたら歌が始まっても現れない。不思議に思ってたらステージの上部からいつの間にか登場して歌っておられました。

奈落から出て来たグランドピアノで弾き語りでマクロスでない飯島さん名義の曲を三曲程披露。

その後初代マクロスのOP映像と本編の有名な戦闘シーン上映。
何故か味方殺しのカムジン様が異様に目立ってる映像。

黒のドレスに衣装替えて来られた飯島さんが再登場。

ミンメイのウィッグを注文したけれどライブまでに届かなかったと秘密の告白。変わりに両サイドの髪をクリンクリンに巻いてちょっとだけミンメイヘアになってて素敵でした。

『私の彼はパイロット』
『0G-LOVE』
初代は劇場版をレンタルで見たくらいで詳しくないのですが、何だかスローテンポで知っている曲と違って?と思ってたらリミックスバージョンだったようです。

『愛・おぼえていますか』の作曲家の加藤さんが亡くなられた事を飯島さんが涙ながらに語られ、ミンメイと加藤さんに捧げます皆もどうか歌って下さいと『愛・おぼえていますか』を会場中で歌いました。


『愛・おぼえていますか』は本当に素晴らしい曲でこれからも歌い継がれていく曲です。素晴らしい曲をどうもありがとうございました。





この後マクロスプラスの映像とサントラが流れ、生演奏でなくても菅野さんの音楽大音量にもう狂喜乱舞。マクロスプラスはやらないと思ってたのでもうこの時点で喜びでガタガタになってました。

スペシャルゲストが来るらしいと聞いてたので、周りの方も少しざわついていると新居昭乃さんと四重奏の奏者の方登場。

うぎゃァァァア゛!!
アカペラから始まる『VOICES』と『WANNA BE AN ANGEL』

ああ…幸せ過ぎる。四重奏と新居さんの透き通った歌声をもう身動きせず泣きながらじっと聞いてました。

この二曲を以前偶然テレビCMで見なかったら菅野さんも新居さんも知らないままだったんだろうな。つくづくあの時テレビ見てて良かったと思いました。

本当にスペシャルなゲストでした。ちなみに1日目はマクロスUから笠原弘子さんが来られてたそうです。


〜また続く〜
前の記事へ 次の記事へ