スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マダオの契約者

今月から始まったDTB黒の契約者の二期がおもしろいです。

一期の音楽担当だった菅野よう子さんが今回は違うのは残念ですが、内容が面白いです。

特に黒の
マダオっぷりが超絶に素晴らしいYO!!

無精髭生えた顔で真っ昼間に懐から出した酒を煽りフラフラ歩いて壁にぶつかる。

一期からの凄まじい落ちぶれぶりにときめいたァァァア゛ア゛!!

さらにはEDでも寝転んでるか酒飲んでるかな黒。

本編では誤って少女の胸をまさぐり痴漢・変態呼ばわりされる。
後は少女にキン肉バスター決めて、裁判起こされれば完璧だ!(それどこの長谷川さんよ)


マダオ!マダオ!!マダオな黒を応援しますYO!!

マクロスクロスオーバーライブ感想B



I LOVE MACROSSの文字をライトで表示してた図


いよいよマクロス7のFIRE BOMBERのライブターン。


うォォオ゛オ゛!!
とにかく熱い!!もうギターが歌声が文字通りファイアー!!でノリノリで聞いてて疾走感に魂飛びますYO!!ロック最高。

『PLANET DANCE』
『Burning Fire』
福山さんとチエ・カジウラさんの初生歌に大感激。福山さんとバンドの方達は間奏のギターをこれでもかと聞かせてくるのでテンションがずっとガンガンに上がりっぱなしでした。

あと福山さんのトークが非常に面白いです。バサラ!!福山さん!!とか声援が飛び交ってたら「今誰かバサラ様って言った?それは違うだろ(笑)」と声援に突っ込みが入る。

当時はバサラと混同して見られる事が多く、
「何でバサラなのに髪が長いんですか?」
「何でサングラスしないんですか?」
しまいには
「何でバサラなのに太ってるんですか?」
なんて言われたよと笑わしてくれました。

収録時チエ・カジウラさんと一緒に歌った事はなかったそうです。デュエット曲も別撮りで放送を見てあれ一緒に歌ってると驚いたそうで。

『MY FRIENDS』
何かトラブルがあったようで途中で演奏止めて最初からやり直してました。福山さんも言ってましたがファン的には二回聞けてラッキーでした。

当時福山さんが30曲ほど撮り終えた後にスタッフに「バサラはアコースティックギターも弾けます。」と言われ「あ…そうなんですか…」とまた30曲アコースティックギターで撮り直したそうです。それは凄い…。
その時使用したアコースティックギターで『REMEMBER 16』

『PILLOW DREAM』
この曲も大好き。チエ・カジウラさんの高音のサビとラストの部分が特に好きです。

『ANGEL VOICE』
うわっはーァァァア゛!!
菅野よう子さんがFIRE BOMBERに一曲だけ提供したこの曲までやってくれるなんてもうサービス満天過ぎます。

福山さんのトーク。
作詞の方は大抵タイトルを英語で付ける。めったにない日本語タイトルが『突撃ラブハート』

福山さんは当時は俺三十過ぎてるのにどのツラ下げて突撃ラブハートと思ったけど、画面のバサラが歌ってる姿になんか納得したそうです。

そして15年ぶりの新曲タイトルに思わずキターー!となってしまったという『弾丸ソウル』
新曲はタイトルも内容も熱いよ、FIRE BOMBER!!

『DYNAMITE EXPLOSION』
皆でサビのダイナマイト!ダイナマイト!!大絶叫。楽しすぎるよダイナマイト!!

『HOLY LONELY LIGHT』
これを凄く生で聞きたかったのYO!!もうどの曲もペンライト振る手に力が入りまくりです。

そして何とゲストに声バサラ・神奈延年さん、声ミレーヌ・櫻井智さんが登場。声と歌を担当した四人が揃うという仰天展開でした。

『LIGHT THE LIGHT』
この曲は「バサラ死す」という回で特に印象的に使われたという話で、福山さんがそうかバサラは死ぬのかじゃあこれからはミレーヌの時代かと思ったとw

もう素晴らしい共演でした。ボンバー!!で御座いました。サビを観客も一体となって歌いました。

これでマクロス7のライブターンも終了でした。



そしてここから夢の時空を超えた共演ライブ。

バサラとミレーヌとシェリルの
『突撃ラブハート』
本当にハートに突撃かけられたぐらい燃える歌声の共演。痺れるゥゥゥヴヴ!!

ミンメイとランカの
『天使の絵の具』
飯島さんがピアノを弾き語り。その飯島さんの後ろにちょこんと座った中島さんとのデュエット。曲調がとてもお二人にあっていて聞いていて、ほわほわ〜と幸せになりました。

歌い終わった後に飯島さんが中島さんを可愛いとギュッと愛しそうに抱き締めていて仲良し歌姫親子。

最後に福山さんが時空を超えて集まったメンバーを順に名前を呼びステージに召還。

チエ・カジウラさんが「キラッ☆」をされてて可愛いんだけどかっこいい!!

そしてラストに超時空アンセム2009『息してる 感じている』

飯島さんの作詞作曲と五人の歌声が心に染み入りました。

時空を超えた歌声に上から白い紙で作られた星が降って来てとても美しい光景でした。しかもその星にはサインが入ってたらしく取れた方羨ましいです。

初代マクロスのED曲の中メイキング映像が流されクロスオーバーライブ終了。

14時30分開始、18時30分終了。四時間という夢の時間本当にありがとうございました!!

四時間幸せのフルマラソンしてた気分です。

終了後余韻に浸って座ってたら、スクリーンに味方殺しのカムジンさん御光臨!!

この為にマクロス初代の映像時にカムジンさん出してたんかい!!

「俺の名前を言ってみやがれ!テムジン?誰だそれは?」
一人漫才するカムジンさん!!

「とっとと帰りやがれ!何故なら明日からのモーターショーの準備の為に今日中に完全撤去しなきゃならねえんだよ。時間に遅れるとペナルティで金払わないといけねえんだよ。」
正直すぎるよカムジンさん!!

「帰りに寄り道して文化してんじゃねえぞ!気を付けて帰れよ!

ツンデレかよカムジンさん!!!

最後までお腹一杯にしてくれるライブでした。

ちなみにグッズで買わなかったけどナイスネーミング!と思った商品が
俺の汗をふけ!タオル

ええもうふかせておくんなさいましYO!!


来場者全員にくれるバックステージパス。メモリアルに大事に取っておきます。
前の記事へ 次の記事へ