スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アレルヤ&ハレルヤ誕生日おめでとう!!

アレルヤ&ハレルヤ・ハプティズム
25歳の誕生日おめでとうございます!!



めでたいYO〜!!
アレルヤとハレルヤの聖誕祭をケーキでお祝いだ!!




ケーキじゃない

すいません!!(ジャンピング土下座)ケーキを買いに行く時間が無くて、漬け物です。


漬け物誕生祭はあんまりなので何かないかしら…






甘食で乾杯



アレルヤはマイスターで唯一あだ名が一杯のモテルヤさんだと思います。

ファーストシーズン
・エアルヤ
・ハブラレルヤ
・前髪アゲルヤ

セカンドシーズン
・電池
・充電器


あれ…何かおかしいな…涙がでてきたよ。


取り敢えずドンマイ☆

アレルヤ&ハレルヤが幸せになれますように!!

イノベイターだよ!全員集合!!

モバイルのガンダムシリーズのサイト、ガンダムGATEを見に行きました。

おおぅ!!イノベイターの七人が曜日ごとに登場する待ち受けFLASHが更新されてました。

あのイノベジャージ姿で。

何度見ても凄いよ!イノベイター!!な珍妙なイノベ服です。いやおそらくは創造主なリボンズ様が選んだ服なんでしょうがね。

ファーストシーズンの世界観から浮いたリボンズの服は、アレハンドロ氏の趣味で可愛そうに…と思ってました。ところがぎっちょん、セカンドであの服はリボンズ様の趣味だった事が証明されましたね。

待ち受けFLASHでアニューさんがイノベ集合なのにソレスタな制服を着ているのは、リボンズのセンス有り得ねえよという彼女なりの抵抗に見えて仕方ないYO!!

それと前々から何となく気付いていたんですが、胸元の布地の空いた部分がリボンズとブリング、デヴァインだけかなり大きいです。何故に…。女性体のヒリング丸無視ですかい。

ブリングとデヴァインはそこからはちきれんばかりな筋肉が見えて、珍妙なイノベジャージ姿がさらに大変な事になってる…。

リボンズ大将は筋肉ないので一人だけ胸元開けてセクシーさでもアピールしてるんでしょうか。

しかしこの待ち受けFLASHの背景、少女漫画風なキラキラ空間でどうしようもなく大爆笑ですYO!!

見る度にイノベがキラキラときめき空間にいるようで、もうどうにも笑いがこみ上げてくる。

やはり彼等は上位種というよりお笑い軍団人数の多いドロンボー一味YO!!

給料日だよ!ロックオン兄貴!!

本日はバイトの給料日でした。

まずは家賃が飛んで〜といきなり額が減りますが、次にお買い物を〜。

レイクのCMのお金は計画的にの声が聞こえても気にしない、気にしない。

取り敢えず好きなお菓子を購入。小さな頃の憧れだった私の中の高級なお菓子。家では特別なお客さんが来た時しか何故か買って貰えなかったお菓子。




ブルボンの「ルマンド」と「バームロール」。


あれ、誰か埋まってる

成層圏まで狙い撃つ兄貴が埋まってるけど気にしない、気にしない。

小さな頃は三人兄弟で毎回醜い取り合い合戦。ルマンドなんか割れやすいから下手すると手に入った時には粉々…(どんだけ醜い争いしてんの)




ユキさんの所で育ててもらってるグリムスの木がぐんぐん成長してて嬉しい限りです。

いつか大木になってガンダムが止まり木に来るのを楽しみにしてます。

万能には程遠いようだな。

00の20話感想
また長いよ












アニューさん……。

裏切り発覚してまさか二話で亡くなるとは。名前がタイトルになってしまったので生存率レッドゾーンだけど、リターナーがリターンに変更されてるので取り敢えず今回は生き残ると思ってました。最期はイノベイターとしてではなく人間としての赤い瞳で亡くなったのが印象的でした。

自分がイノベイターとは知らない雰囲気だったので無自覚なスパイでイノベイター化して本来の人格になった二重人格かと思ってたのですが、そのまんま自覚あったのですね。

イノベイターと人間が分かり合い手を取って生きていけるかのテーマだからもっと長く続けると思いきや展開が早い。
そのテーマはリボンズに操られたルイスと沙慈が引き継ぐようで…。
ひょうひょうとして軽く見せていたライルが何故反政府組織のカタロンに入ったかやっと語ってくれる、ライルの背景が語られると思ったらいきなり戦闘でそんなのなかった……。


ライルが引き金を弾き一生己を責めるより、自分を恨めと撃った刹那にう゛う゛ぅぅぅ……。確かにあそこで撃たなければライルは死んでいた。

刹那にはアニューを撃つ理由があった。イノベイターであり、世界の歪み、そして何よりもう一度仲間をロックオンを失う事が出来なかった。ニールが最期まで気にかけた大切な弟で自分達の仲間のライルを失いたくないという思いがあったと勝手に想像してう゛わ゛ぁぁぁんです。

アニューさんの最期で、パイロットスーツのヘルメットにひびが入って割れる演出は勘弁して下さい、ニールのトラウマが……。


今回は刹那をボコボコにして号泣ですが、ライルがこのままですむかが…もうソーマさんやルイスと周りも仇撃ちだらけで悲劇しか浮かばない。

家族の仇の組織に刹那がいたと知ったニールも一度は刹那に銃をむけた。

ライルは仇撃ちを拒否したけれど、今回は目の前で撃たれてそれでも仇撃ちを拒否できるかが…。次回予告の銃を持つライルにガタガタです。

ラッセは生きてたのでホッとしました。しかしラッセの細胞異常もそろそろ危険な領域に入らないかしら。だって四年前からなら相当深刻な事態になっててもおかしくない。


リボンズが遂にアロウズの艦隊までいらっしゃいました。
あのイノベ服で

信じらんないYO!!大将あの服で外を出歩いた上に艦隊にまで!!ミスターブシドーと双璧をなす変な人がアロウズにやって来た!

ミスターフリルがおいでなすった!


ルイスのアルマーク呼びとリボンズの下手くそな芝居が新鮮でした。


あの、イノベイターの皆さん機体壊しすぎ。アニューさんの機体登場一回でさよなら。ヒリングどリヴァィヴにいたっては何機目ですかいな。今回なんて00ライザーにやられる姿すら省略されてます。

やられては脱出→再登場→やられては脱出の繰り返し。ライルの言った通り万能に見えない。とても上位種に見えない。

19話の感想でリボンズが「お仕置きだべ〜」と言いそうな事を書きましたが本当にその通りに見える。イノベイターはまんまドロンボー一味じゃないか!!


今回のハブラレルヤさん

・尋問中、皆が考えるところでズバリ話が見えないと言ってしまう(実際判らない話だったけど空気読めてない風にしか見えない)
・支援機のお陰で粒子ビームから逃れられる
・よそ見により支援機より先に被弾。アリオス半壊…

赤ハロの活躍見た後の目にその姿は痛いよアレルヤ…。

ドンマイ☆アレルヤ!!いや本当に残り話数頑張って出番勝ち取って下さい。

そうだろ、アレルヤァァァッ!

00公式モバイルサイトで19話の名シーンの結果発表が出てました。

三位がセラヴィーから脱皮したセラフィム。

二位が沙慈とルイスの会話。

一位が
ギンギンにきてるハレルヤ


わ〜い!!以前のメメントモリのちょこっと復活時と同じくアレルヤ全く気付いてない、もしくは完全にスルーしてますが、復活おめでとう御座います!!
喜びながらいきなり台詞がギンギンにきてるで、わあ……でした。


ハレルヤが復活したからには是非とも前髪アゲルヤさんが降臨して欲しいのですが、アレルヤがセカンドシーズンで髪型変えちゃったからなぁ……。

ボマードいらず、ワックスいらずの最強超兵前髪アゲルヤさん。

前髪上げた後も調子に乗ってヘルメットを被り直さなかった為に頭に重傷を負って四年間ハレルヤ出れなかった最強超兵前髪アゲルヤさん。

どうか再登場を!!
前の記事へ 次の記事へ