スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リボンズ行っきまーす!

今年最後の夜勤終了後コンビニでプリンでもと寄りました。

ついでにのど飴を買おうと飴のコーナーに移動。

そこにはチュッパチャプスの中から

こんにちは
アムロのお面



ぶほぅぅう゛う゛゛!!

チュッパチャプスを専用台に指して木に見立てた売り場だったのですが、なぜそのど真ん中に華麗にディスプレイされていらっしゃるですか!
アムロ・レイのお面様!!

顔からアムロにジャンピングダイブしそうな笑撃でしたYO!!


以前開催してた《ガンダムくじ》の景品の余りを安く売ってる様なのですが、何故その場所をチョイス!

ナイスだ!店員さん!!
散々笑って買わずに帰りました。

帰宅後、アムロ&リボンズ様の中の人がでてる『魍魎のはこ』の最終回ビデオをわ〜い!と鑑賞しようとすると
撮れてなーーーい………


リボンズ様に逆襲されましたYO……

成層圏の向こう側まで狙い撃つ男

冬コミで1月14日発売の高河ゆんさんの00デザインワークスの見本誌が展示されていたので見て来ました。

後ろの人もいたのでじっくりは見れなかったですが、ロックオン兄貴のページだけは舐めるように見ました(お前)



ロックォォォオオン!!
初期のロックオンの裸婦画…携帯がエラいこっちゃな変換を!

初期のロックオンのラフ画がありました。
髪がふわふわしてなく、アラスカ産のジョシュアの様な感じで短いです。

しかし着てる服が非常に気になる…。
上半身だけなんですが、スーツらしき物の中に、お貴族様の様な襟元の服をお召しで御座います…。ルネッサ〜ンス!!

監督にもっと柔らかい感じでと言われて今の兄貴になったそうで。

髪を長くしたのは優男にする為だそうです。

今の兄貴が大好きだぁぁぁぁあああ!!
14日は全ページ舐めるように見ますYO!!

2009年もロックオン兄貴を追っかけますYO!!
添付は今年の夏に行ったガンダムエキスポのときめきメモリアルです。

旅の仲間

昨日は冬の年末祭り一日目に参加してきました。
寒いだろうと完全防寒で出陣したら暑いぐらい快晴でした。

駅には様々な作品のポスターが所狭しと貼ってあり、00は四人のマイスターがそれぞれ巨大な垂れ幕ポスターになっていて飛び付いてぶら下がりたいと切に思いましたYO!!

00はやはり混んでましたね。ロックオン兄貴を狩って来ました。

そして2、3人は絶対にいるだろうと思っていた、25日や空港でお会いした方がほぼ全員いて笑いが止まりませんYO!!

お早い再会で!!しかも場所はビックサイト(笑)
あらゆる意味で同士じゃないか!!

会話の端々からそうでないかと思っていましたが、まさかほぼ全員がそうだったとはすんばらしい出会いに乾杯ですYO!!

さよならアーバ

00の第13話
















い〜〜〜や〜〜

あ〜〜れ〜と後に続きそうな素晴らしすぎる断末魔でアーバ・リントさんが天に召されました。

何というか時代劇で悪代官が娘さんの帯をクルクルとほどくシーンで、娘さんが上げる悲鳴の様な絶妙な「い〜〜〜や〜〜」でした。

ファーストシーズンではソーマさん、セカンドシーズンではルイスが乙女と認定されてましたが私の中でアーバが薔薇乙女と認定されました。

素晴らしいブラボーな乙女悲鳴でした。

メメントモリに主要キャラがアーバさんとヒリングだけな時点で負けは決まってましたね。

そしてヒリング・ケアという名前を見る度にロープレやりたくなるのは私だけでしょうか。


アーバとメメントモリを攻略したスメラギさんの戦術予報ですが、相変わらず《取りあえず突っ込め》でしたね。
大胆さという名の特攻ばかりだよ…。


そして
アレルヤ…

前回の戦闘時は護衛で戦い終了後に帰ってくる。
今回は他のマイスターが大活躍する中、一人だけ艦内でトランザムしてるだけ……いや重要な役割ですがハブラレルヤへの道を着々と進んでますYO!!
ドンマイ☆


しかしあの太眉艦長とかカタロンは出る度に、大抵の部隊がボロボロにやられてますが組織として大丈夫なのか?
収監施設の時しか活躍してない気がひしひしと。

《愛》は心に秘める

タイトルはヴィゴ・モーテンセン主演の『アラトリステ』のキャッチコピーの一部です。

そしてヴィゴへの愛を少しも心に秘めず、全身でこれでもかとただ漏れさせている私でございます。

昨日は世間的にクリスマスでしたね。
私にとっては『アラトリステ』の日でしたYO!!

上映初日プレゼントとは別の画像のポートレートプレゼントがあるので、もちのロンで映画館に駆けつけました。

劇中画面のポートレートGet!!

そしてヴィゴ張りぼても第二段バージョンに変わってました。
帰国前の写真だそうで、例のサンロレンソのシャツ着ていて成田空港の奇跡が思い出されて抱きつきたくなりました(お前)

また親切な方にヴィゴ(張りぼて)と写真撮って頂きました。

ちなみにこの張りぼてのチエックポイントは足元です。靴でなく靴下ですYO!!
さすがヴィゴです!寧ろ裸足でも大歓迎ですYO!!

張りぼてが置いてある場所が狭くて全身が撮れないので皆さん上半身、下半身と分けて写真を撮る怪しい集団でした。

配給会社の方も笑って見ておられました。そしてポートレートプレゼント第三段もやりたいですねと仰っておられ、是非お願いしますと鼻息荒くお願いしてたら本当に第三段が決まりました!!
ありがとうございます!プレゼントに釣られまくりです。

1月10日に第三段があるそうで、また駆けつけますさ!

最終の夜の回に行ったのですが、わ〜いやはり試写会や空港でお会いした方がおられる(笑)

六人でスパゲッティを食しながら思う存分ヴィゴ語りをして来て、クリスマス何それな愉しい夜でした。

『アラトリステ』本編でも靴下履いてるヴィゴは最高に可愛い!カピタンはモテモテ、特にマラトリステさんは激しく情熱的すぎると全員一致でした。

別れの挨拶も全員一致で「また映画館で!」 で大笑いでしたYO!!
前の記事へ 次の記事へ