スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

撃ちに行くぜ!!

22日に開催した会の最終回

101回目のロックオン兄貴のビンボークジを祝う会
in大阪(注※レストラン内)




流石に遊び過ぎたのでロックオン兄貴にヌーベルショコラケーキを進呈。





その後本来のお仕事に戻って頂きました。

狙い撃つぜ!!

デュナメスも銃もないので、蜂蜜を代用品にオニオンティーを狙い撃って頂きました。













………帰ってしまわれた。



こんな会に付き合って下さったユキさん、コロUさん本当にありがとう御座いました!!
一生分のスケキヨを言った気がします。

ちなみにこの後銀魂を携帯のワンセグ機能で見る為、電波を求めてさ迷うユキさんの姿に激しいデジャヴ。

…二週間前全く同じ場所で、00の電波求めてた自分じゃないか!!
いや〜対象は違ってもお互いウフフ…ですね。


で大変名残惜しくもお二人とお別れして、かぜよみライブ会場に行きました。

ルンルンで会場に入ろうとすると入り口に「録音機器などないか荷物チェックします」なスタッフさんが!

私設武装組織メンバーが鞄に!

う゛わぁぁあ゛あ゛!!

怪しい物じゃないんです。ただの私設武装組織メンバーのロックオン・ストラトスと刹那・F・セイエイ×2ですYO!!

思わずトランザムで逃げかけましたが、鞄の中身まではチェックされませんでした。
ロックオン兄貴をいじり倒した天罰かと思いましたさ。

かぜよみライブツアー

22日大阪厚生年金会館、24日東京国際フォーラムAホールの坂本真綾さんの初ホールツアー『かぜよみ』に行ってきました。



これは入場時貰えるかぜよみの旗。好きな時に降ってねとの事で降りまくりです。


もう感動で鳥肌立つわ、泣くわで言葉にならないいいライブでした。ファンでいて良かったなぁ〜と心から思います。真綾さんのライブは毎回色々頂いてますYO!!

大阪、東京ともに一階席だったのですが一曲目から皆さん総立ち。私も一回も座らなかったです。


『かぜよみ』収録曲から10代の頃の歌まで本当に沢山歌ってくれました。大阪、東京と途中から結構曲が違ったので両方行ってよっしゃぁぁあ!!でした。

特に東京はヴァイオリン・ビオラ・チェロと4人の弦楽器の方が居て、ピアノと弦楽器の音にメロメロズギュゥーンな私は魂抜かれました。

『雨が降る』の真綾さんの力強く伸びるけれど繊細な歌声に弦楽器とピアノが!!

『走る』の前奏を全て生弦楽器で!!前奏の段階で拍手がかなり起きてました。

その上、せっかく弦楽器の方がいるので弦楽器で歌いたい曲を…と
弦楽器とピアノとギターだけの『約束はいらない』
弦楽器とピアノだけの
『指輪』

ぎひゃぁぁぁぁあ゛あ゛!!
真綾さんファンで菅野よう子さんファンでエスカフローネファンの私には悶絶物でした。

大阪では『Honey Bunny』と『パイロット』を久し振りに歌ってくれて意外で非常に嬉しかったです。

『トライアングラー』『僕たちが恋をする理由』『光あれ』『奇跡の海』『風が吹く日』『さいごの果実』『マメシバ』等々、大好きじゃぁぁぁあ゛あ゛!!



大大好きな『tune the rainbow』は照明で輪っか状の虹を作ってくれて感激でした。

真綾さんの服も毎回可愛くライブの楽しみの一つです。今回もごっつ可愛いかったです。

最初は赤のノースリ服と黒のインナー、赤のミニスカでご登場。ファーストライブはロングスカートで足を隠していたのに回を重ねるごとに短くなって次はどうなるか(笑)と自分突っ込みMCが楽しいです。真綾さんライブの名物、水をクピクピ飲む姿も相変わらず痺れます。
初めて生坂本真綾を見た人の為に自己紹介までされてました(笑)後ろ姿はこんな感じですと回転したり、スカート振り振りした後に「基本、仁王立ちです。」と宣言する姿が大好きだー!!

二回目のお色直しは大阪では白のノースリワンピ。東京は黒のノースリワンピ。どっちもミニスカ(笑)


アンコールでは左肩を出した黒Tシャツに水色のフリフリスカート。やはリミニ(笑)ご本人も「ミニスカですが、何か?」と開き直ってました。

真綾さんの歌の最後に後ろを向いて飛び跳ねる姿が大好きで今回も元気に飛び跳ねる姿にうわわ〜いでしたYO!!

歌いながらエアギターやエアヴァイオリンをノリノリでやる真綾さんにブラボーと拍手してたら、かぜよみ旗を手が滑って座席下に落とす……。
取れないので真綾さん真似してエア旗を降り続けましたYO!!




東京では真綾さんをサプライズしようとスタッフの仕込みで青いサイリュームが観客全員に配られてました。真綾さんが最後の曲ですと言うと同時に全員点灯。

「ユニバース」の曲に合わせて会場中に青い灯が。その光景に声を詰まらせながら歌う真綾さん。本当にいい歌と光景でした。


アンコール最後の曲はやっぱり恒例の『ポケットを空にして』
この曲は歌詞もメロディーも宝物ですYO!!みだらな気持ちの箇所が特に逸品です。

最後はこの曲と知ってたのですが、東京はここで真綾さんからのサプライズ!!

『NO FEAR/あいすること』に続く弾き語り『かぜよみ』を披露!!

ああ゛あ゛あ゛、素晴らしい物ありがとう御座います!!


幸せ一杯なライブでした。
前の記事へ 次の記事へ