スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

敢えて言うぞ少年!覚えておくがいい!!

00の第16話
















プロジェクトX
〜親父達の奮闘記〜


00の16話の成分の半分以上はオヤジでできています。
そのくらい素晴らしきオヤジ回でした。OPが勝手に中島みゆきの『地上の星』に聞こえました。

前回のヒキからして、最初からブシドーさんちのマスラオさんが大暴れして収集つかなくなると思ってたのですが、ところがぎっちょん予想外のオヤジ回でした。

敢えて言うぞ少年!
オヤジ回であると!!




・己の軍人たる全てをかけて、軍務を果たそうとするハーキュリー。
・それを止めようとするセルゲイ大佐。
・今日もモミアゲ決まってますカタギリ司令。
・相変わらずメタボなグッドマン。

こんな素晴らしきオヤジ達の後に

「斬り捨て!
ごめぇぇぇぇええん!!」



……同じ軍人としてどうよミスターブシドー。勿論彼なりの哲学・信念のもとに動いてるのですが、クーデターが起きたにも関わらずガンダム待ち伏せ。
ワンマンアーミーと言っても一応職業軍人なのに…。


しかしそれに対応する刹那の元に駆けつけたマイスター達も凄い……。
全機トランザム!!皆さんミスターブシドーに容赦なさすぎ!!

オリジナルの太陽炉以外のマスラオがトランザムしてるいるわ、刹那が危ないわで用心したのかもしれないけど、それでもこれから何が起こるか判らない緊迫した状況で全機トランザムするなよ!!

その上刹那を心配するライル、ティエリアの顔は出すのにアレルヤは声のみの登場……
どんだけハブラレルヤ!!
エアルヤ振り
に磨きが掛かってきましたYO……ドンマイ☆


そして僕らの兄貴でおカンな
ニール・ディランディィィイ

声のみの出演ですが、戦いだけだった刹那を導き変革を促してくれる存在である事が本当に嬉しい。ロックオン兄貴ぃぃいい゛!!




ED後二つ目があった事が発覚したメメントモリ。
次回はグッドマンがメメントモリから、メタボビームを放ちます!!
…いやあんな嬉々としたグッドマン見てると本当にそう思えますYO!!




余談ですが、ネットで00の感想サイト様を巡ってたらエラい物がありました。
16話だけの特別OPとして、最初の『蝶と裸ヒロイン4人』のイラストが
『蝶と裸オヤジ4人』の美麗イラストに差し替えてある物があり、腹筋崩壊しかけましたYO!!
前の記事へ 次の記事へ