スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やるじゃん、森永

先日スーパーで安売りしてたパンケーキアイスです。今日は涼しかったのて半分食べて、あとは明日のお楽しみ。
ハワイアンな感じのおいしい紹介シリーズ、また見つけたら報告します。

やるじゃん、BOURBON

これまた近所のスーパーで見つけた安売り品。
ココナッツミルクでパイン風味でスパークリング・・失敗するか?と思いつつ買ってみたら結構イケる。
今日は飲んだり食べたりネタが多いなあ。

やるじゃん、PASCO

先日のマリコンで、由美子先生が私に差し入れのおすそわけをしてくれました。それはPASCOの菓子パン。ただの菓子パンじゃないの。だって由美子先生への差し入れですから。ハワイのお土産と言えばハワイアン・ホーストのチョコレートってくらい有名なあのチョコとPASCOがコラボしてるパンで〜す。
うわ〜おいすぃ〜ってカロリー気にせず食べちゃった。美味しいものはあっという間になくなります。
昨日もどっかのスーパーで探したけどなかった。
で、さきほど運命の再会を果たしました!
仕事帰りに近所のスーパーで寄ったらありました!ありました!
しかも食べたことない初対面のパンもありました。
菓子パンてカロリー見ると、うわ、やばいやばいって買わないんだけど、これはカロリーなんて見ずに買い物かごに入れちゃいました。皆さんも見かけたら食べてみてください。
ホワイトチョコのむしぱんが特におすすめです。

ウクレレ初心者

「ウクレレ初心者」でネット検索すると様々なサイトにヒットする。
複数のサイトにウクレレはチューニングが難しいと書いてある。
確かに自分でやってみるとなかなか音が合わない。
弦の調節にコツがいるんだなとわかりました。それからチューナー。ウクレレに付属でついてたチューナーよりも、クリップ式の方がウクレレには断然使いやすい。ネットで探したらキティちゃんのを見つけたので早速購入しました。楽器屋さんでも手に入るけどネットの方が種類豊富でお値段も安く助かります。私は音楽の経験が少しあり。ピアノ少々(嫌いだったのでたぶんもうほとんど弾けない)それと、トランペット。学生時代はラッパに夢中でした。少しの音楽経験ですがウクレレのチューニングはソドミラ=GCEAとすんなり頭に入るけどパイプリのメンバーで初心者にはなかなか理解しがたいものらしい。
そうか、それで世の中にはシニア向けのウクレレ教室なるものが大盛況なのかと思いました。
チューニングはもう少し苦戦しそうですが、皆さんウクレレの上達は早いです。クリスマス会で「バラが咲いた」を弾き語りしてフラ隊を驚かしてやろーぜとはりきる、フラ&ウクレレ隊であります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府