スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スギ薬局で横浜みつけた。

スギ薬局で売ってた。
横浜の定番お土産のベイブリッジサブレみたいだなと思ってつい買ってしまった。戸塚区の宝製菓ってところが作ってるんだ。^_^
ビスケットに細かいザラメが散りばめられていて、横浜ゆかりのイラストが描いてある2枚のビスケットにどこか懐かしい味のするクリームが挟んである。割と軽めで美味しい!
ちょっとした、お茶菓子で出せるレベルクリアしてるー。
老人ホームで1人過ごす母に今度持っていこう。

イオンのジムがなくなる。泣 

昨年の夏からポケモンGOを始めて、近所のイオンには日常の買い物はもちろん、ポケモンGOでも大変お世話になりました。でも、2月いっぱいでジムはなくなっちゃう。スポンサー代も高いんだろうなあ。
そういえば、私のポケモンGOの師匠は美容院のカリスマ美容師さんですが、こないだその美容院がジムになったらしい。
師匠、Nianticにどれくらい年貢収めてるのかな?
それともレベル50なら自宅をジムにできるとか?笑
わたしはこれからも、ほどほどに楽しみます。
あ、ポケモンGOわからない人には一体なんの話やねん?って記事ですみません。
続きを読む

ありがとう!

夕方、近くのイオンに買い物へ。
大阪に来てよかったなあと思うのは、和歌山の色々なみかんが店頭に並んでることかな。
今日も、はっさくが美味しそうで、山盛りの柑橘類から、お!と思える袋が一つ。小ぶりのはっさく4つに皮むき器がおまけについてる。これが小鳥の形でまた可愛い!
ほかの袋も探したけど、この袋だけだったなあ。
帰宅して食べたら美味しかったです。
ありがとう、草月農園さん。
続きを読む

サムハラ神社へ

久しぶりに神社へ行ってきました。
前々から気になっていた、サムハラ神社です。
大阪のパワースポットとしてSNSなどでだいぶ話題になっています。
都会の真ん中にある小さな神社でした。御朱印帳はコロナで置き書きとどなたかのブログに書いてありましたが、今日はご丁寧に書いていただけで嬉しかったです。
先日神主さんが逮捕された時は、残念な気がしましたが、今日お参りさせていただいてよかったなあと素直にそう思いました。
今は、コロナ禍でアマビエの御朱印付きだそうです。ブログをご覧いただいている皆様にもご利益がありますように!
ところで、最近なかなかアップができませんでした。実はCWを友人に勧められ、やってみたらなかなかおもしろく、また内職程度ですが副収入も得られるので、いま力をいれて頑張ってます。
なかには、ネットワークビジネスに誘導されたり悪質なクライアントもいるようですが、わたしは今のところ、優良なクライアントさんからお仕事をいただいているのでありがたい限りです。
副業として確立できれば、と思ってます。
頑張るぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府