スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遠のく温泉・・・

以前ブログに今月から仕事が超忙しくなる、自分でがんばれたと思えたら温泉に行こうなんてかっちょいいこと書いちゃったけど。
全然がんばれてないし、仕事のセンスがないなあ、空回りしてるなあと情けない思いをしています。
なんてつらつら愚痴っぽく書いてたら、サバを煮過ぎて焦がしてしまった・・・。
マイナス思考はさらなるマイナスを呼ぶということか?
背すじをのばして顔をあげて前をみるんだ!明日から・・・でいいかな。

ダンスダンス・シャルウィダンス?

母のドレスです。もう何年も前の。キラキラついてるので結構高いです。
母はサークルで講師をしてます。プロじゃないけど。30年以上になるかな。
社交ダンス(いまはスポーツダンスって言うんです。)は高齢化の波が押し寄せてますね。サークルのメンバーも減りました。
40代の女性とかは(つまり私の友人とか)ダンスやってみたいとか興味ある!人はいるんです。でも同世代の男性ではそんなにいないでしょ?働き盛りだしね。相手がいないと社交ダンスってできないし。そうなると、あーめんどくさいねってなる。だから、最近の女性はフラとかタヒチアンとかベリーダンスに流れるのかな?
社交ダンスはステップが世界共通だし、ワルツ覚えたらワルツの曲を誰とでも踊れるんだな。そこは魅力的だなあって思うけど。
私は社交ダンスやりません。親子ってちゃんと教わるの難しい。特にうちの母。けちょんけちょんに言うから。あーやらねーよってなっちゃうの。
世の中うまくいきません。

ピーポくん。

ピーポくんです。
個人的にはお世話になっている神奈川県警さん(あ、悪い意味でお世話になってるとは違いますよー)のピーガルくんびいきなのですが、なぜか、我が家にはピーポ君のマスコットがあります。ピーガルくんは平面図しかないぞ。

お気に入り

ココパパイヤのフレグランスボディミストです。
半分以上つかっちゃった。あまーくていい香りなんです。まあ、香りって好みが分かれますけどね。
美味しそうな香りがするね、ってよく言われます。
また買おうっと。

ピーポくんvsピーガルくん

来週木曜日12時10分〜みなとみらいクィーンズサークルにて神奈川県警察音楽隊の演奏&由美子先生の歌声がライブで聞けまーす。
地域は限定されますが、演奏会の模様は地元ケーブルテレビでも放映予定だそうです。
ケーブルテレビ詳細はリンク先ハニーズのブログをご覧ください。
さて、写真は神奈川県警のマスコットピーガルくん。
ピーポくんではありません。知名度はピーポくん(警視庁)さすがです!が、かわいいピーガルくん覚えてあげてくださーい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府