スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぬか漬けに挑戦

昨日、リーズナブルな食堂に行ったら。
自家製米ぬかご自由にお持ち帰りくださいとの看板。
この食堂はコシヒカリのかま焚きごはんが名物。てことは。コシヒカリの米ぬかか!
もし、糠床が成功すれば夏には美味しいぬか漬けが食べられるかも!
まずは、糠床をつくらなきゃ。
いつもお世話になっているCOOKPADを参考に挑戦してみました。
くず野菜がなかったので、きゅうり1本を捨て野菜にしました。
きゅうり1本犠牲?にするんだから、失敗したくないなあ。どうか、きゅうり1本からのおいしい投資になりますように。

色々ついてない。

今日から、ゴールデンウィーク。
天気は最高、桜が終わったあとの新緑は目に眩しいです。
世間は、楽しそうです。
わたしは、数日前にSuicaを落としてから、なんか落ちてます。
お気に入りの定期入れごと落としました。
駅で・・・。
大阪でもSuica使いたかったのに。
ずっと一緒にいたSuica。なんか寂しい。
その日は、会社の産業医との面談で非常にムカついたことがあり、イライラしてたんだなあ・・・。
最近色々とついてなくて、つい、ブログの更新も遠退いてました。
穏やかに過ごしたいんだけどなあ。
私には無理なのかなあ。

買わないのか・・・

買い物途中、ローソンのなかに人だかり。
なんだろ?と思ったらみんな漫画雑誌を立ち読みする人。
コンビニでの立ち読みは珍しい風景ではないけれど。
ここまでの立ち読み人だかりは私は初めて。
大阪の人って、こうやって節約するのかなあ。

春なのに〜

仕事していると、あちらこちらで春を感じます。
でも、この時期何を着るべきか悩みの種です。
短い期間しか着ないであろう春物を購入する余裕がないから・・・。毎年毎年困ります。

阪神百貨店での収穫

今日梅田を探検してみました。といっても、グランフロントやらは行かず。
阪急百貨店、阪神百貨店、地下街行ったらクタクタ。
庶民の私は阪神百貨店気に入りました。
六甲おろしに〜ってBGMには思わず(笑)
阪急はとても洗練されたデパートでしたが、敷居もお値段も高い。間違っても阪神タイガース♪なんてBGMは流れそうにない。
郊外の阪急とは格が違う感じ。
それに比べて阪神百貨店は気軽に行ける感じ。地下に立ち食いコーナーがあるのも大阪ならではって感じです。デパートに立ち食いですよ。え?って思いましたが、どの店も安くて美味しそうです。今日は、いか焼き食べちゃいました。
それと、近沢レースとキタムラを見つけました。キタムラは阪急にもあるそうですが、近沢レースは阪神のみだということでした。
横浜の店があるのはうれしいです。
お給料はいったら、春夏用のストールを買いに行こう!
横浜では高島屋の友の会でささやかな積み立てをしてましたが、なんばの高島屋より梅田の阪神百貨店のほうが使えそうなので、みどり会入会検討中です。
阪神百貨店も建て替え予定があるみたいですね。きれいな店舗になっても、阪神百貨店らしさは是非残してほしいなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
憧れの貴船神社へ
行きたいところです
娘と
ちょっと寂しいてすね
祝 阪神タイガース 日本一!
関東は全く盛り上がり
会社をずる休みして
人は休むということは
山の中にあるぽつんと和菓子屋さん
また来たくなる・・・
たこ焼きランチ
この3日間1日1食で
プロフィール
ミミさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 大阪府