スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおみそか一人遊び

まとめ:togetter.com

twtr.jp

ツイッターで突発的企画
「笑ってはいけない夏生24時」
をやっております。
10分〜1時間に1回、災難に苛まれるホズミんをdisbotが実況してくれます。

ツイッター内の「#笑ってはいけない夏生24時」リンクをクリックすると、関連ツイートをまとめ読みできます。

9:00〜23:00の間、八月一日夏生の苦悩をお楽しみください。


(1/1追記)

企画終了しました。少しでも楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです。 

ちなみに企画中「読み手も笑ってはいけない」ルールを設定し、
「笑」「w」「^^」発言に対して
「\デデーン/ (名前)、アウトー → 罰ゲーム指定」
の自動返信をしていました。
罰ゲームは「ペチーン」「ここで一句」「ケツバット」「タイキック」「ヒザカックン」がありました。
(私は3回試して3回ともタイキックでした。何の恨みがあるのか)

せっかくなので、後で発言記録をまとめたいと思います。

このネタは昨日午前2時に思いつきでばばっと1時間かけて作り、
バイトの休憩時間にネタ投稿したり、リアルタイムにbotをいじりながら投稿していました。
当初、これものはこういうゆる〜いジョーク作品の予定だったので、
今ツイッターで大暴れ出来て楽しかったです(`・ω・´)

来年はもっと計画的にやりたいです(やるの?)

ともあれ、お付き合いありがとうございました!
そしてあけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします(これは次の記事で! また朝に参上します)

@disstory_bot

「これは物語ではない」のbotが出来ました<●><●>

@disstory_bot twitter.com
説明書 twpf.jp

bot:ツイッター上の自動発言プログラム。○時間おきに発言したり、メッセージへの返信をします。
twittbot.net などで簡単に作成できます。

本編の拡張おまけコンテンツとしてお楽しみいただければと思います。

で、今アイコンがコレ

なのでもうちょうっとまともなのに変えたいです。

今年のクリスマスプレゼント(?)でした!

dis:13 greysky(後) ほか

◆これは物語ではない

13 greysky 後編

nanos.jp nanos.jp
なろうver. ncode.syosetu.com

やっと掲載できました。本当は11月末に掲載したかったのですが年末になりました。
前編と合わせて11526字。
そして次の更新は多分年始です……。

◆disstory:log

nanos.jp

過去の関連文章と作品を掲載しています。

◆~1223 拍手ありがとうございました^^*
返信は前記事で行いました。

1221 拍手返信/twitter

◆~1221 拍手ありがとうございます^^*
その内容に絡めまして、少しだけツイッターの話をします。

◆ずっとツイッターに入り浸っていました。
ツイッターを始めて新しい創作者さんにたくさん巡り合えましたし、
ずっと話しかけたかった創作者さんへたくさんコミュニケーションをとることが出来て、
友人らのつぶやきを見るのも楽しいですし、
bot(自動発言アカウント)の読み物としての楽しさも沢山ありました。 

ツイッターは楽しいです。
発言する自由があります。
他人(フォローしている人)の動向を見るのは楽しいです。好きでフォローしているので。

先日(12/20)丁度7777ツイートに達したので、記念にスクリーンショットを保存しようと、PCを開くまで発言をしないようにしていました。(他にも発言しない理由がありましたが、それはまた別の話)

今まで毎日毎日発言する自由を謳歌していましたが、発言を意図的に避けることで、色々思うことがありました。
全てを順序だてて説明するのは面倒なので省きます。
思った事を思いつきのまま発言する自由も、推敲して発言を選ぶ自由も、何も発言しない自由もあるな
と、今回の7777ツイートプロジェクト(?)で気付きました。
これが今回のまとめです。

スクリーンショットは保存しましたし、時間は流れるものですから、7777止まりをいつまでもやろうとは思いません。
時が来たらまたツイッターに参上しようと思います。

さて、お返事の本文は追記へどうぞ。
continue...

twitter抜粋 10/28~

毎度恒例ツイッターログです。
抜粋情報を絞るべきなので、けっこう少なめになるよう努力しました。
全貌はtwilogを御覧いただくと便利です。

画像と顔文字ネタが中心です、たぶん

◇10/28:ツイッターのアイコンをこれにしてみた



砂浜に行き倒れのイケメン(友人曰く「人魚姫が浜に置いていった王子様」)

ハロウィンなので透明人間に仮装してみました

◇10/31:素敵なハロウィン

仮装するか悩む (仮装<コスプレ)(なぜ一式揃ってるのか)(寒そうな格好だなあ)(「フォーマルに決めてみました☆」と言えば絶対ばれない) photozou.jp

賞味期限が2010年9月2日(さっき拾った) photozou.jp

スーツ+コンポタ+ねずみちゃん とネタ固めで登校し、意外にもネタを拾ってもらえて良かった……寂しいひとにならなかったです良かった

コンポタ缶の粒が毎度毎度底に残ってしまう、これを克服してこそ真の“ポタージュ様”……!!(もはや別人) 上手く飲むコツは缶を回すことだそうですが。その辺りではうまとろ無双ですね

私がコンポタすすってたら友人2人が、「ポタージュの匂いが広がるね」「住宅地で時々ポタージュ臭がするのはそういうことか……!」「脇をポタージュ臭がすり抜けたら『まさか!』って振り向く」「浮いている帽子探しちゃうね」「イケメンが横切った」などと盛り上がって下さって、喜びと困惑とポタージュでおなかいっぱい よかったねイケメン、モテモテだね

(あのメイド服ハロウィン絵について)「お帰りなさいませ、ご主人様☆(裏声/男声/でもいい声)」←178cmの高さに浮かぶメイド服←生足←これがハロウィン 「……僕は悪夢を見ているらしい」「ちがうよぉハロウィンですよぉご主人様☆(裏声)」「僕は疲れているようです」「無視すんなよぉー」『TRICK OR TREAT』「……既にトリックを受け取りましたが」「イタズラじゃねえよただの仮装だよ」「馬鹿な」

「(メイド服のまま)帆来くん、細いじゃん」『(頷く)』「色白じゃん」『(頷く)』「目も黒目がちじゃん」『(頷く)』「おれよりもコレ似合うと思うんだけどねえ」『(*゚∀゚*)!!』「……」

◇11/1

「日付変更しました」「チッ」「残念でしたね」「まあハロウィンなんて口実なしにいつでも出来るけどな」「 」「残念だったな」

「11月ですね」「(まだメイド服)」『女装マダー?』「僕に何を求めているんですか」『女装wktk』「しかしこのメイド服も結局モノクロだがな」『セーラー服あるよ』「……11月ですよ」「11月がどうした」「……いえ、あの」

という訳で11月はサスペンダー月間です!!!(独断決定) カジュアル・フォーマル関係なくサスペを描こうよ描きましょうよお願いですよ描いて下さい土下座

セーラー服(を着た女子)とメイド服(のみ)に言い寄られるサスペンダー(を着用した男)

◇11/2:それぞれの文体・口調

カミュ『異邦人』について「ムルソーは病気ですか?」→q.hatena.ne.jp これは一つの条理が通っているからキチガイの話ではないと思うんだけどなあ

「帆来語」と言うべきか、彼の語りは妙な言い回しが目立つ為、僕はこうして端正かつ漢語的な現代語を探さなければならなかった。ちなみに語りがです・ます語なのはセレスタのみである。『敬語キャラ』と称されるのは彼女の方であるべきだ。

だ・である体で漢語と「べき」を多用し、淡々と悲観気味に書くと帆来語となる。

どうでもいいがザムザの語りも帆来に近いものがある。おれの方が漢字もひらくし口も軽く脱線しやすい。ただし今はGoodMorningとno roomしか語っていない。ちなみにおれ・俺・オレは明確に使い分けているが、「僕」に関してはぼく・ボクを使用したことは無い。

文体によるなりきり が意外と面白いので続けます。わたしは50801では私でしたが、実験にわたしを使うことにしました。一人称がひらがななだけでずいぶん文体がくだけるものだと思います。わたしの語りも、まだ50801しかありません。僕の二人ばかり書きます。

で、僕だけど。僕使いが二人いると不都合かと思って、最初は僕、八月一日を「ぼく」にしたかった。けども僕にはぼくが似合わずに、結局僕の口語をオレにしたのだった。荻原の使う「あたし」は初めて書くらしい。そして一番書きやすい人物が僕だという。大きなお世話だ。

先程までの文体なりきりですが。僕の文語→ザムザ君→セレスタさん→八月一日君→僕の話語です。僕の会話は受け答えばかりで、相手が饒舌でなければ成立しません。ですます調はもとより、漢語気味に書くとそれらしくなるようです。……ザムザ君には少々辛辣に。

ザムザさん を君づけするのはほらいくんだけ(´∀`) 私のカンペ口調です ぱぱっとかくので雑 帆来って書くの面倒なのでひらがなです

セレスタってカンペと思考のどっちが文語でどっちが口語か分かんなくなる。思考が口語で敬語なのか。帆来は思考が文語でだ・であるで、話しことばは敬語なんだよね。おれは会話も思考も大差ないけど、くさいセリフ回しは嫌いじゃないぜ。

オレたち口調で山川が喋ってんのかオレたち自身が喋ってんのか分かんなくなってきたからここまでにするよ。突然喋りだしてごめん。執筆に行き詰まっての現実逃避だってさ。でも一人称ごっこ結構たのしいから、一人称の文字書きはやってみてようそですすんませんやってください

◇11/7:†極悪ポタージュ†

「どうやらここまでのようだな、ドブネズミ」 photozou.jp

「な、なにをするー」「libのイメージキャラクターの座は頂いた!」「我々“コーンポタージュ”の天下だ!!」「ククク……!」「この世の全ての自販機に平伏すがよい……!!」

拉致 連行 photozou.jp

プレス機 photozou.jp

帆来くんの決めゼリフ『反吐がでる』 shindanmaker.com 一瞬ヒヤリとした

◇11/8

現在の人間関係が全部変わると思いつつ「帆来くんがもしも女だったら」名前は汐里(しおり)さん 大差ない photozou.jp

汐里さん:長身まな板ガリ女性らしさ皆無/男2女1希望だからセレスタがショタになるのではないか/逆ハー(笑)/ちなみにザムザ氏のタイプは「甘くない女性」だそうです。ちょっとキツい人が好き。つまり汐里さんストライク(……)

セレスタ少年:名前変わらず。高校生ではないだろう……幼い photozou.jp

クラゲを食べるクラゲ
www.youtube.com

「Windfall」by. Nostaldom / Aureole
www.youtube.com

◇11/9

目覚めすっきりしそうな動画(※独断と偏見)
youtu.be 
youtu.be 
youtu.be 
youtu.be 
youtu.be
youtu.be
youtu.be

◇11/10

【速報】カントー地方のポタージュ制覇(たぶん) photozou.jp

【自販機ポタージュ一覧】ポッカ:じっくりコトコト カルピス:クノール DyDo:うまとろ KIRIN:世界のKitchenから コカ・コーラ:ビストローネ 伊藤園:特濃 サントリー:つぶたっぷり


追記で11/30まで。
「ザムザ駆除」
「日本一熱いテニスプレイヤー風」
「ゆでたまご」
「漆黒のセリヌンティウス」
「ハッピーバースデートゥーミー」
などを収録。
continue...
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2011.12 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31