スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館、行ってきました。

画像はありません。秘密です。行ってからのお楽しみで^^
(ただ撮影禁止なだけです)

"「動きはじめ」の部屋"と"映画の生まれる所"がとても見応えがありました。
思っていたより狭かったような……展示物も客も濃密度だったからでしょうか。

螺旋階段と空中廊下がとても楽しかったです。
丁寧な遊び心も絵も非常に参考になりました。

チケットは「もののけ姫」のサン、アシタカ、山犬*2でした。

五入も美術系を志しているので、互いによい刺激になったのではと思います。


螺旋階段を登るときの少し不安な気分が好きです。
先が見えない不安、天井が低い不安、狭い不安、高所の不安など。
それゆえのロマンがありますよね。


……と、そんな所ですかね。
今日はさっくりお送りしました。

となりのそぞろ

グラフタヌーン(・ω・)

今日は三鷹の森ジブリ美術館にきています。
(私は休日です)
2:00からなので、ちょっと暇。

連れは「四捨五入」です。
そういうHNです。

帰宅したらレポートしますよ^^
ではまた。

毛の生えた目玉おやじ

東京都内、神奈川に程近いM市……といったら地元民は分かってくれるかな。
今日はローカルネタです。


M市内を通っている私鉄の沿線に「毛の生えた目玉おやじ」の落書きがよくあります。
見た目が「毛の生えた目玉おやじ」に近いだけで、実際何者なのか分かりません。

少なくとも2、3年前に描かれたものだと思います。

今日私が数えた限りでは、M市内に計23体ありました。
多分もっと沢山います。
隣駅に降りてのカウントはしていないので。

不思議なことに、私の周りの人はほとんど「目玉おやじ」に気付いていないらしいです。
私含め3〜4人しか「目玉おやじ」を知らなかった。
決して分かりにくい場所ばかりにあるわけではないのですが……車窓から難なく見えるとは思うんだけどなあ。

よく、一緒に「AYOR」? と描かれています。
グループ名?
多分ただの少年の仕業とは思うけど、闇の組織とかだったらどうしよう。
私は消されるのではないか。

とにかく今はその「毛の生えた目玉おやじ」が気になって仕方がありません。
何だか街中の落書きに敏感になってしまいます。


画像はこちら
まがまがしいというか、背徳的というか、決してかわいくないです。


この「目玉おやじ」について、犯人とか、いつごろ描かれたとか、何か情報がありましたら是非教えてください。

引き続き調査を続行します。
……私が組織に消されたら、その時は宜しくお願いします(笑)

柴ラニアン・ペリー

……あんまり「中継」しませんでしたね(笑)
携帯ばっかりいじっているのもつまらないので。

では今日の道のりを紹介。

11:00【京急浦賀】
てっきり海沿いにある賑やかな駅かと思ったら……真逆というか、駅前に案内所がなくて路頭に迷ったのは秘密。
事前にちょっとは調べないとだめですね。
とりあえず海へ。南に歩きます。
 ↓
【鴨居港】前記事の写真あたり
海到着。hがはしゃいでいました。
 ↓
【かもめ団地】
観光地ではない普通の団地です。実は道を間違えて辿りつきました。
トンビがあちらこちら飛んでいました。個体数はさすがに江ノ島・鎌倉より少ないです。
たまに低く飛んできてかっこいい。
この近辺では海藻の養殖をやっているみたいで、いたる所でワカメ? を干していました。
トンビは海藻食えないだろう……。
近くの小学校でカツアゲをしているのだろうか。
 ↓
【東叶神社】
願いが叶うそうです。午後からNHKの取材が来たらしい。
向かいに見えるのは入江。これを渡ります。
 ↓
【渡船】高校生以上150円
この入江を渡ります。10人乗り程の小さな船でした。
写真では……分かりにくいですが、後ろの小さいやつ。
 ↓
【西叶神社】
東叶神社と対の神社。入江を挟んで対岸に位置しています。
ここからバスで久里浜へ。
 ↓
【京急久里浜】
モスのツナバーガー食べました。かなりサクサクしていました。おいしかった。
またバスで移動。今度は……
 ↓
【ペリー公園】
今回のお出かけ、hがペリー大好きなので浦賀にしました。
どれくらい好きかというと小学校の卒業文集で
 Q.もしタイムマシンがあったら?
 A.ペリーかザビエルからサインを貰う
と回答する位のファンです。
1901年に建てられたペリー上陸記念碑と、入館料無料のペリー記念館があります。
係員のおじさんが非常にフレンドリーでした。
「ここに来たということは『歴女』でしょ?」と。
記念スタンプがとってもかわいいです^^
これは一見の価値あり。特に丸い方のスタンプがお勧め。


 ↓
バスで久里浜に戻り、今度はJR横須賀線で帰宅。

とても寒かったですが、澄んだ海がとても美しかったです。

私の一番ふるい友人がhなのですが、こういったふらり旅に一緒に行ったのは今日が初めてです。
移動中も互いにそんなにしゃべらず。でも気まずくないんですよね。

無計画gdgdの旅だったけど良かった。

三浦半島楽しいですね。もっといろいろな場所に通ってみたいです。
continue...

着いたよ

海、着いたよ

観音崎近くに到着〜
詳しくはまた後で書きます


被写体:h
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2010.01 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31