スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弟/ハヤブサ/レス

写真は先日、S公園を散策した時のものです。
花が咲いて春だなーと頭がぽかぽかです。
夏から秋への移りかわりもわくわくしますが、冬から春への移行は本当に格別ですね。
個人的に、桜の芽吹きよりオオイヌノフグリみたいな雑草の開花が楽しみです。

本日正式な入学許可書が届きました。
実は書類に不備があったので、無事届いて良かったです(笑)

そして弟がイイヤツでした。

私への合格祝いのプレゼントだそうです。
イイヤツだなお前!
でもプレゼントは貰う人が最初に開けるんだよ! 何でお前が先に全部読んじゃうんだよ!
……いやいいんです。頂けるだけ嬉しいんです。

ありがとう弟。これでハヤブサちゃんの絵が沢山描けるよ。2828

この冬は結局多摩川のハヤブサスポット行けなかったので、次こそは。
春にはチョウゲンボウとヤマセミが繁殖するそうです。

多摩川の野鳥スポット、近所なのにまるで役立てていないなあ……(マニアには有名な場所だそうです。知らんかった)

追記で次回予告&拍手レスです(・ω・)ノ
continue...

ツツピーツツピー

voiceはシジュウカラですツツピー へ(・e・)へ


今日の衝動買い。後で聞きます。
今度People In The Boxを買うと決めました。

あと開明墨汁と水彩紙を買いました。

S公園に行ったのですが、子供づれが多く騒がしいせいでキセキレイもヤマガラもいませんでした。
その代わり? ゴイサギが木の上に。
多分ゴイサギで合っていると思うのですが……水鳥はあまり自信がない。

そろそろ桜が咲き始めてきましたね(@東京)

節電に電車が車内消灯しているのがいいですね。
普段から節電すればいいのにと思います。

プロフィール:先生の場合

こういうの楽しくてしょうがないので色々答えてみました。
今回はハウト先生です。

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン
 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
------------------

追記からどうぞ。

まあこんなこと以外にやることあるんですが!
ああ現実逃避楽しい…… ←駄目な人間
continue...

合格の報告と積もる話

合格報告

T美大の油画科に合格しました。
まあこの時期に合格報告してるってことはアレなんですけど。

応援のコメントありがとうございました^^*

  * * * 以下追記

自分が嬉しいというより、やっと周囲を安心させられた喜びの方が大きいです。
予想以上に、沢山の人に心配かけてしまいました。私なんかを心配してくれてたの? って驚きです。

沢山心配かけてしまってすみません。そしてありがとうございました。

という訳でサイト、ブログなどは通常モードに戻ります。
新しくシリーズ始めたり色々作ったり鳥を見たりします。これからも宜しくお願いします(-ω-*)

そしてもし春からT美の人がいましたら、お友達になってください(笑)
鑓水〜(・ω・ )

ネーミングバトン/レス

ブエナス タルデス。

気分転換にエスパニョール使ってみました、こんばんは。
いつかはサグラダ・ファミリアを訪れてみたいです。あの、いつだかのルパン3世が非常に面白くて……

バトンやってみました。
一次創作系なのでご了承ください。


ネーミングバトン
※創作キャラをお持ちの方向けのバトンです

1、洋風の名前と日本名、どちらが多いですか?
→異国人が多いからカタカナ名も多いです。人口比は日本人と異国人、同じくらいなので名前も半々くらいです。

2、お子さんに名前をつけるときのこだわりを教えてください。
→こだわりなく直感で名付けたらあとで中二病に困ったりします。名前がないまま物語に出した人もいます。でも名前がなくても物語は進むので、本当は名前なんて不要なんだと思います。

3、ひらがな、カタカナ、漢字、どの表記が一番好きですか
→覚えやすいし画数が少ない、カタカナです。3音前後が多いです(シューとか)

4、カタカナやひらがなの名前の子に漢字をむりやりあててみたらどうなりますか。漢字の子の場合はほかの漢字にしてみたらどうなりますか。しっくり来たのをいくつか教えてください。(マリー→真理など)
→まっとう? なものなら
・マガリー→曲
・シュー→愁
中二病を突き抜けるなら
・大月 海→汪邑欟 乖威
・帆来くん→焔櫑くん
・フォーマルハウト→譜央丸這戸
・ヒトミ→緋都魅
・セレスタ→瀬黎栖汰
こ れ は ひ ど い

5、ところで今のところ一番お気に入りの名前のお子さんはどの子ですか
→かおる(響きが好きなので)
フォーマルハウト(星好き)

6、名前をつけるときは、由来をしっかり考えますか。フィーリングですか。
→フィーリングで何とかなります。フィーリングで名付けても由来がしっかり生まれるんです。大丈夫です、断言します。

7、イラストを描いている方は、見た目と名前、どちらを先に考えますか
→仮に小説に登場するのであれば、見た目、名前よりもポジションが重要なので、どちらも後から考えています(ex.フォーマルハイト)
シュー、マガリー:物語先行(設定→名前→外見 の順/でもほぼ同時)
「vista」:物語先行(〃)
セレスタ、帆来くん:外見先行(イラスト→名前→物語)

8、名前を付けるのに苦労したお子さんは誰ですか?
→通名はすぐに決まるのですが、本名はなかなか決まりません。くろがねの本名は未だ不明です。

9、逆にあっさり決まったのは誰ですか?
→大月 海、ザムザ、野鳥たちは皆、仮名がそのまま通りました。4(←四十雀)とかまんま過ぎもいい所です。

10、よそのお子さんで、こっそりいいなと思ってる名前の子はいますか?
→植物とか神話とか名付け秘話とか、なにかしらの由来がある方が好きです^^*
その由来と人物自身がどう関わるのか、わくわくとして見ています。
作者さんのお名前は挙げませんが、(五十音順で)天籟くん2人、Toiさん、ヌルデさん、蓮くん、などなど……

11、自分が付けた名前も気に入っていますか?
→多少の中二臭さは否めませんが、これはこれで仕方がないと(良い意味で)諦めています。

12、最後にネーミングに関してなにか語ってください。
→漢字は一見で読めるように心がけてはいるのですが、まだイマイチかもしれません。けどあまりに現実的な名前だと実在人物とのカブリが心配です。
携帯サイトでも活字みたいなルビをふれるといいのに、などなど。
海に対してもやもやしています。名前はいらなかったかなとも思いつつ、名前がないとキャラ(人格)が立たない。あと字面がオオクラゲ(大海月)みたい。ずっと思ってたけど言えなかったの。


ありがとうございました。
--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

追記は拍手レスです8->

サルートンってどこの挨拶だっけ……?
continue...
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2011.03 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31