スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「Avoid Real!!」横浜編

第2回Avoid Real!!
場所:横浜
メンバー:R(りんご氏)P N Y(自分)
テーマ:避けられない現実の為の合格祈願TOUR♪


【石川町】京浜東北線
 ↓
【外国人墓地】
N(とY)の趣味です。
 ↓
【港の見える丘公園】
【フランス山】
フランス領事官邸跡
廃墟はN(とY)の趣味です。
「世界征服!」(撮影:N)
 ↓
山下公園
船の鎖の白い奴、あれ全部カモメなんだぜ……。
(撮影:P)
 ↓
【中華街】
・伝説の90円肉まん
・ごま団子(100円)
・拉麺(630円)
 ↓
【赤レンガ倉庫】
・馬車道アイス ミルク(290円)
・小鳥のアップリケ

とっても安上がり。


出逢った野鳥:
スズメ シジュウカラ ドバト ハクセキレイ カモメ(?) ヒヨドリ ムクドリ ハシボソカラス トンビ(?) スズガモ(?)

カモメこっち見んな
(撮影:P)

まあ……ハクセキレイが見られれば私はいつでも幸せなのですが(笑)
山下公園に雀の巣があります。非常にかわいい。冬場だから小鳥がみんなふくふくしてとってもかわいい。
私ばかり楽しんでいた気がする。鳥を見る度に。


オーソドックスなルートでしたが楽しめました^^*
寒くなくてなにより。

ねずみ(・ω・)の話

 今日の記事はウェットな内容です。「一次創作」に関心の無い方が読んでもつまらないかと思います。


 きちんと設定が生きているキャラクタ(準準主人公位まで)の数を数えてみると、平成22年2月22日現在で60ちょっと……これでも日々削っています。
 古参は確か小4からの付き合い。最初は5人でした。懐かしい。
 中学在学中に人口爆発を起こし、現在鎮火中。


 それはさておき、上に乗っかっている、こいつ→(・ω・)

 こいつ(・ω・)との付き合いは小1からです。一番長い。
 そして唯一立体になっているキャラクタ(例のパペット)

 こいつはジャンガリアンハムスターです。ハムスターブームだったからこいつもハムスターです。明らかにでかいですが。
 普段はこの絵くらい。しかし変幻自在。そしてもちもちしています。

 性別は考えていない。
 年もなし。
 名前も普段はありません。ただしこいつ(・ω・)が主人公の時の名前は「Chiffon(シフォン)」超かわいい名前。
 人語を話す聞く。鳴き声は「にょへ」。これは友人四捨五入が命名。

 「ねずみ」は山川の脳内ルームメイトのような存在。
 ねずみは自分(やまかわよだか)の世界を自由に歩ける。キャラクタと作者(やまかわ)の中間の位置。ちょっと特別。だからパペットも作った。

 ねずみ≒作者やまかわ
 ねずみ≠山川

 私(山川)はこんなにかわいくないよ(笑)


 ウェットすぎたしgdgdだ、すみません。

 こんなことばかり考えていますが、私は現実と空想の区別は粗方つきます。

〜愛について〜

お気に入りは、このペンダント。
3ペンスコインの形です。勿論偽物。

これ以外持っていないというのもありますが(苦笑)
函館旅行の時に作ったガラスのチョーカーもクロスのペンダントも壊れてしまったので、これしかないのです。

物持ちの悪さは自分でも呆れる程です。
お気に入りのものには愛を注いでいるはず……
独りよがりなのだろうか。多分そうだな。

ものに対する執着は激しいです。
消しゴムであれ何であれ、ものを無くしたときの私は凄いです。醜態。
ものを無くす、壊れることにトラウマがあります。

せめて今あるものはいつまでも使いたいと願いますが、通学用のトミーのショルダーがボロボロだったり、携帯もフリーズしがちです。
諸行無常は分かっているけど、辛いなあ。

逆に人間への執着、愛情は薄いのかもしれない。

色々と考えなおしてみたい、今日は愛の日。

そうそう、さっき家にキリスト教の勧誘が来ました。
タイムリーなので少し感動。

NO LIFE,NO MUSIC.

節分はいかがお過ごしでしたか?
私は弟とヴァイオレンスな豆まきをエンジョイしました。
もうすぐヴァレンタインですね。私は食べることを努めます。

話かわって、今日初めてmp3プレイヤーのシャッフル機能を使ってみました。
このプレイヤー、そうとうマニアックな選曲をなさります。
さすがSONYじゃ。

 * * *

iPodシャッフル10曲

カンタンです。
iPodやお手持ちのミュージックプレーヤーをシャッフルして、出てきた10曲を晒そうっていうバトンです。

曲だけ書くもよし、1曲1曲コメントつけていくもよし、お好きにどうぞ。


■まず最初に、最近よく聴く曲とアーティスト名をどうぞ
→スーパーカーのアルバム「OOKeah!!」「OOYear!!」
友人のお勧めは「OOYear!!」内の「Help」
私は「Life Goes On」が好きです^^
「OOKeah!!」内では「Summer Tune」かな。
スピッツはアルバム「ハチミツ」「フェイクファー」をよく聴きます。
曲はいつもアルバム単位で聴いています。

■好きなアーティスト
→スピッツ、スーパーカー
今興味があるのはブルーハーツ、Puffy、真空メロウ、やなわらばー

■好きな曲
→これは決められないなあ。インディーズ時代のスピッツ「HAPPY DAY」とかどうでしょう?
スピッツはやっぱり「8823」「愛のことば」でしょうか。
スーパーカーは「cream soda」「wonderful world」など?

■再生回数が多い曲(推測でもいいです)
→「8823」?

1:涙 / スピッツ
2:つみきの家メインテーマ / 栗コーダーカルテット
3:遥かなる大地より / 栗コーダーカルテット
4:グラスホッパー / スピッツ
5:smart / スーパーカー
6:僕の天使マリ / スピッツ
7:Autmatic wing / スーパーカー
8:Seven Seas Of Rhye / Queen
9:テレビ / スピッツ
10:HeLP / スーパーカー
11:うめぼし / スピッツ


ありがとうございました(^o^)!
→どういたしまして(^-^)!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


見事に偏りましたね(笑)
スピッツしか出なかったら面白いと思ったのですが、さすが世界のSONY、そんな暴挙はしなかった。

栗コーダーは予想外でした。北の国から……


さあ明日は何をしようかな。
お菓子は作りませんよ。
14日は一生懸命全力を尽くして手作りお菓子を美味しく頂くとします。

みなさん私に作ってくれてもいいんですよ^^*
好き嫌いは多いですがアレルギーはないので大丈夫ですよ^^*
お待ちしております^^*
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2010.02 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28