スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TRICK&TREAT!!

◆トリック&トリート!!

お菓子くれてもイタズラします。
という訳で? libの怪異をupしました。

nanos.jp

※通常運転です。全然ハロウィンしていません。

◇仮装ということで、黒スーツサスペにねずみちゃんとじっくりコトコトを連れて登校しました。
ネタの分かる友人がいて助かりました……独りだったら切ないことこの上ないです。
式の帰り? とか 勤め人? とか突っ込まれましたが……(笑)

退廃的なイケメンを拾いました。2010年9月2日賞味期限というアダルトっぷり。

◇サスペスーツにコンポタの空缶を持っている自分が誰だか見失いそうです。これでJKをはべらせたら完璧ですね。

写真+5/ポタージュ?

◆1028 写真+5

nanos.jp
飽きずに海。水が好きなんです。

◇ツイッターまとめ久々にupしました

mblg.tv
かなりかいつまんな抜粋なので、全貌はtwilogから御覧ください。
しかしネタバレ@sousakuNBや@nullがダダ漏れとなっています……
まあ大したネタバレではありませんが……

◇1枚目の写真は仕組んではおりません。
現地で偶然にお会いしたので撮影したまでです。

◇dis:そろそろact.3を上げたいです……!

twitter抜粋/セリフログ

9/8~からの抜粋です。だいたいこれものです。

◇9/9

セレスタは24分以内に『るー』を語尾に付けてツイートしてください。やるかやらないか、どう使うかはあなた次第モジャ。 shindanmaker.com やるー しかしネタが思いつかぬ

ン( ・∀・)っ【るー】+゜かわいいぞちくしょう

『るー』「……?」『るー』「何ですか」『るー』「?」「?」『るー(♪)』「歌?」『(NO) るー』「?」「??」『るー』 ただの不思議ちゃん

「最近涼しくなってきましたね」『るー』「……それは"全裸で"に替わる口癖なのか?」『るー』「……カレー」『るー』「ゴーヤチャンプ」『るー』「シー・ス」『るー』「らんらん」『 』「そこは言わないんだ」『(´∀`)』

◇9/11

毎日の夕飯を、決める係→セレスタ 買う係→帆来くん 作る係→ザムザ 食べる係→みんな

『毎日毎日みんなのお夕飯考えてる身にもなってよねっ』「いや、食品買ってるの僕ですが」「作ってるのおれですが」『ヾ(`Д´)ノシ』

帆来くんもザムザも「食えればいい(ついでに安ければいい)」から、仮に3日間同じメニューでも怒らない。焼き魚を与えておけば帆来くんは喜び、オムライスとかハンバーグとかを与えておけばセレスタは喜び、食べられるものならザムザは何でもいい

◇9/19

帆来くん:潔癖症ではないけど回し食いが苦手で、鍋に直接箸を使われたくない、ちゃんと取り箸を使ってほしい。回し飲みも嫌だから同居人に勝手に飲まれても逆襲できない。他人の回し飲みも出来れば見たくない。この人はキス出来るのだろうか。

荻原:垂れ目・吊り眉 ホズミん:吊り目 セレスタ:普通(カラコン) 帆来くん:黒目がち ザムザ:知らね

◇9/20

404室(帆来家)の404はnot foundに掛けている&縁起悪い部屋番号、ホテルのイメージ ところでPeopleにBird Hotelというアルバムが(ry

特に用事は無いけどホテルに泊まりたい欲があるんだと思う もう何年も行ってない それから雨中の東横インの看板の青色がとても美しいってことも関与している だから†封印されし寝室†もホテル調な感じ

いくらザムザ=細マッチョを推しても彼はホームレス中に最悪な生活環境とストレスでげっそり落ちただろうし(元々無駄のない体型だから蓄えがない)、高田氏はオバサンに担がれる程の柔和細身だし、ホズミん帰宅部文化系だし、貧相な男しかいないことに気付く

セレスタも荻原もnicebodyという訳ではない 主人公(的な男)は全裸の中年に負ける程のヒョロヒョロ disが貧相だった

◇9/25

たい焼き 「頭からガブリ」『しっぽから食べる』「だいたい背びれから」「えっ」『えっ』「……えっ」「背びれって何だよ」「均等に食べられる気がして」「えっ」「えっ」『えっ』

◇10/5

サスペを引っ張ろうが何しようが一切変化ないが、セレスタの二つ結びは起爆スイッチになっていて左右同時に引っ張ると公園が跡形もなく吹っ飛ぶ(二回目) ちなみに感覚器ではなくあくまで起爆装置です 嘘ですただの頭髪です

10回くらい連続ペチーンしないと反応ないし 反応薄いし 反応しても「伸びてしまうのでそろそろ止めて下さい」 でもスペアたくさんあるし(……)

「わーすごい珍名ですね何て読むんですかあ?」「……ホズミですけど」「なんで八月一日がホズミなんですう?」「旧暦8月1日に稲穂を積んだらしいですよ」「だとしたらホヅミじゃないですかあ?」「……うるさいなあ!! 知らないけどホズミなんですよ文句あっか!?」

「で、下の名前が夏生なんですか、よくできてますねー! 実は誕生日、8月1日ですか?」「……6月だよチッ」 グレきっているよ

◇10/18

「ねえねえおれ何歳に見える」「見えません」「雰囲気でいいから」「……」「ねえ」「うるさい」「えっ」「……」「……あの今のってもしかしてダジャレ」「……」

◇10/9

我がPCによるとセレスタの誕生日は1時間前に終わったそうですよ。10/8らしいよ。おめでと  ン( ・∀・)っ【今更?】

(dis)基本的に個人情報は秘密ということが前提の仲だから、互いの誕生日は知らないんじゃないか。言えばケーキ焼いてもらえるけど。やたら美味でこっている。何でもないただの休日でも気が向けば手作りケーキ。

(ツ・_-){今夜は十三夜ですね。栗名月、栗を供えるそうです。まあやりませんけど

ン(*・∀・)っ【サスペンダーの需要(笑)】 なんなんだろうね} ロ

◇10/10

「たらこスパゲティてあるじゃん?」「はい」「焼きそばパンも」「ありますね」「……なんなの、そういうコラボ? 遠方のものを無理やりくっつける感じ?」「僕が発案した訳ではないので分かりません」「だからそのうち焼きそばスパゲティが出来ると」「ありません」

焼きそばパスタ m.cookpad.com
blog.m.livedoor.jp

「あったぞ」「知りませんよ」『さすがパスタ様さすが』「……もうそのネタ止めろよお」

◇10/14

dis:帆来くんの服装といい透明人間といい、イギリス風スチームパンク世界ならすごく洒落乙にきまると思うけど、それでは私の書きたいことは書けないと思う というか最初はたのしいだけのうすぼんやりファンタジーにする予定だった バッチリ反逆された

怪異はイギリスの方が住みよいはず(プレミア☆幽霊屋敷) 東国からの留学生・帆来が借りたボロ屋敷には、なぜか先客の住民(喋らない少女)とポルターガイストが憑いていた……という御洒落コメディ

スチームパンクだとサスペ設定も文句なく発動できるんだけど、和とかスチームパンクみたいに風情ある世界じゃなくて、コンクリートロードの日本 柔和な顔して怪異とか異端をこっそり排斥するような(そこまで表立って残酷なはずはないはずだけど)

友人から続々と目撃情報が届くなか、私ひとりが未だにポタージュ様にお会いしていない。やはり避けられてるのでしょうか……私はこんなにも毎日あなたのことを思っているのに……(語弊は無いけど意味倒錯)

T市 あの公園(っぽい雰囲気なだけでモデルではない)近辺の自販機 photozou.jp

わざわざ公園まで出向いたくせにケチって購入しませんでした  完


追記で続きです。
「こんな顔した男」「セレスタ絡まれる」「世界滅亡」収録。
continue...

詳細設定:ヒョロイくん

添付:どこに掲載しようか迷った画像


オリキャラ自己紹介バトンロング

やたら長いオリキャラ自己紹介バトン
答えたくない項目は抹消していいと思います(笑)


何か帆来くんの需要があるみたいなので? 彼で回答。
act.3は色々とこねまわしている最中です。公開まで今しばらくお待ちください。

※本編に必要ない詳細設定です。軽いネタバレを含みます。
continue...

gift+1/写真+1/etc.

◆1020 gift+1

nanos.jp

3周年記念絵を密呼トディさんよりいただきました^^*
中央の人が信じられない程のイケメンです……!

◆1023 photo+1

nanos.jp

ずいぶん前に撮影したものです。多摩川。
水中写真とか撮ってみたいー……

◇落書きぺちーん

nanos.jp

だいたいセレスタのせい。

◇更新が空いてしまっているので、次の記事で久々のバトンを行います。
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2011.10 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31