スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Wikipedia風解説

Wikipedia風にブログと自分を紹介して下さい。

1.概要

WORLDFREE(ワールドフリー、2008年10月29日-)は、一般ブログから斜め下に外れたただの雑記である。

2.特徴

もともとこのブログは管理人(後述)のサイト用に作られたものであり、主な目的は「バトンとかやってみたかった」である。
また日本のロックバンド「スピッツ」への執念が非常に強く、ちょっと気持ち悪い。

3.人物・プロフィール

管理人よだか(11月30日)は、日本のしがない学生である。血液型は不明。出身は関東のとあるベッドタウンである。自称「秘密主義」だがブログの内容を見ると案外バレそう。

┗3.1 特徴
非常に小心者であり、他サイトへの書き込みがほとんど出来ない(拍手すらままならない)。
また文章を書くとき殆ど句読点をうたない。本人もこのスタイルに疑問を抱いている。ただし自作小説には句読点をうっている。
スピッツ、野鳥、坂道階段等を妄信的に愛している。趣味の理解者が少ない事が悩みである。

┗3.2 エピソード
自己紹介をした後すぐに「変人?」と聞かれる事がしばしばある。本人は否定するが「余計に達が悪いタイプだ」との評価(友人談)を受けている。

┗3.3 趣味・嗜好
前述の坂道、階段、スピッツ、鳥の他、絵や文の創作、自転車・電車・徒歩でのひとり旅、ギターなどを好む。
音楽はスピッツにつづきスーパーカーを好む。両者とも熱烈なファンが周囲に少ない(ただし、スピッツに関しては1人だけ凄まじいファンがいる)。

┗3.4 サイトとの相違点
・サイト、ブログとも文章に句読点をつけないスタイルである。
・ブログでのHNはよだかだが、サイトでのHNはやまかわよだかである。平仮名である事に意味は無い。
・サイトでは「自己表現」の為にまっとうな作品(自称)を掲載しているが、ブログは「サイトに書くまでもない」事をgdgdに書いている。「旅行中継」など管理人の生きた日常が多く書かれている。ようするにgdgd。

4.カテゴリー

┗4.1 日常
特に出掛けたりしていない記事全般である。クリスマスなど季節のイベントもこのカテゴリに含まれる。

┗4.2 遠く
このカテゴリーこそ当ブログの最大の特徴である。
管理人が遠方に行った際に旅先から記事を更新する「旅行中継」が中心である。

┗4.3 創作
突発的な絵、絵に関連したバトンのほか、自作小説などへのコメント、コラムを書いている。
ある種の「自分語り」であるため苦手、嫌悪感を抱く方は注意して頂きたい。

┗4.4 GAME
現在、MOTHER1+2の1のリアルタイム記事更新(実況プレイの活字版と考えてよい)を連載している。

┗4.5 バトン
地雷バトンなどを気の向くままに処理している。
バトンって編集が一番面倒だよね。

┗4.6 企画
連続した企画はこれに分類される。

┗4.7 ネタ
もっともふざけた、gdgdなカテゴリーである。「日常」に分類するのにはふざけすぎた話や、フィクションの記事等である。失笑ものである。

5.リンク

本館 lib
ここよりもう少しまともな事が書かれている。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

このブログの詳しい説明です。

普段句読点つけないで改行していたので、このスタイルは個人的に新しく感じます。
ふざけた文章を書くのは思ったより難しいです。

こんなブログですが、よろしくお願いします。


9/16……カテゴリ変更
旧「RKGK」→新「創作」

東京発地獄経由東京行き

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
……全く東京は暑いです
空気のもやもや+春の花の匂いのもやもや=もやもやもやもやもやもや……
まあ、嫌いじゃあないんですけどね^^
嫌いじゃあないんですけど^^
枝豆でも食べたくなります^^

……あれ、梅雨まだですよねー?

地球もやもや化という奴ですね
関係ないですが「温暖化」と言うと春のうららの平和な感じを想像してしまいます
言葉通り、生ぬるいと思うので、「灼熱化」「もやもや化」を提唱致します


さて前置きはともかく、暑いですね!(アゲイン)
暑い日の日本では何をしますか?

(thinkin' time...)

そう!
怖いはなし

では今日はまとめて行きましょう!
連続4回、ノンストップ!

BGMは「スーパーノヴァ」(やっぱりスピッツ)がお勧めです

★その1
Avoid Real!!後日談
R氏欠席でしたので、おみやげを買いました
で、Rは当ブログを知っています故「おみやげを渡すまでは秘密にしていよう」と隠していたのですが
……まあ、伏せるようなものだったのですが(☆)


真珠を見つけようキット
貝(身入り)の中に真珠が入っています
貝をこじ開けて、真珠をGETしよう♪
カラーバリエーションもあるよ(^0^)
という缶詰め(貝入りの為もちろん液体も入っております、中の貝が見えるようにサイドは透明☆)


ちなみにR、貝は嫌い(私は知っていました)

勿論笑顔でRにプレゼント

(ほぼ実際のRの言葉)
え、おみやげ? わあありがとう……(中身確認中)
……えぇっ!?(゚Д゚;;)
ちょ、ちょ何これ
ちょ、要らない

皆、友だちは大切にしようね……


★その2
バカな幸せ巡礼ツアー後日談
この日はN、Pは薄情にも(←Pは用事があったんだって!)欠席ということで
Rと相談しました
おみやげ

しかし杉並で貝に勝るおみやげがそうそうあるだろうか(いや、ない)
そこで考えたおみやげ

おみやげ話

結果・あっさり無視

皆、友だちは大切にして下さいね

Y おみやげやるよー
P え、何何?
N 止めておけP!!
 こいつのおみやげ話聞かされるぞ!!
Y (´・ω・`)←こんな気分


え、今までの話全然つまらない?
自分も薄々勘づいていたけどさ
そりゃあ書いてる人がこんなだからだ、頼むから友人を責めないでくれ
今までずっとこういうグダグダなノリのブログだったんだ、許しておくれ(´・ω・`)←こんな気分
文章って難しいですね
文字色・サイズ変更に頼らず面白い文章が書けるように頑張りたいです


★その3
PとNが横浜に行って来まして……本日満面の笑みで渡されたおみやげ
THE SHURIKEN
裏に「日本製」とありました
素材は残念ながらゴム
(P曰く、「モルボル的ななにか」)

皆、友だちは(後略)

あ、ところで横浜に不審者がいたとかいないとか……いや何でもないです、本当です


★その4
まず自分はキノコが大嫌いです
食する方以前に、見た目が駄目です
そんな気持ちで読んで下さい




昨年から、
家の下の柳にキクラゲが生えました

木の上にこんもり生って時々べちょっ、ぷるんと墜ちてくるそうで

それだけで涙目なのに今年
柳のキクラゲ復活+隣の木に転移

どうしろというのです

(´・ω・`)←これを通り越し
(´;ω;`)←こう

そしてこれからの季節、
梅雨

もうどうしろと言うんだい




……と、以上です
長ったらしい話にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

最後に報告
またテスト週間に入りますので更新停滞します……
5/26に終了致します

では^^


それにしてもグダグダですが……ちょっと恥ずかしいけど、これも文章練習
なるべく記事は消さず、頑張ろうと思います

SUGINAMI TABIBITO

(撮影:りんご氏)

SUGINAMI MELODY(スピッツ)
アルバム「色色衣」収録

を、やってみた
……ならぬ、行ってみた

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはGWを利用して友人りんご氏(R)と出掛けてきました

……デニーズ(ファミレス)まで

いや、ただのデニーズじゃないんですよ!

デニーズの面している通り(まあ中杉通りなんですけど)
そこが、
名曲「SUGINAMI MELODY」中の「長い並木道」なのです!!
(出典:「AERA」'09.1.26)

という訳で行ってきました
友人NとP(「Avoid Real!!」メンバー)も誘ったのですが
P「用事あるから無理」
N「お前ら2人とは行かない

……嫌われてるなあ
ある意味まっとうな返事なのですが(駄目じゃん自分)

乗り換えは勿論わざわざ明大前
(Na・De・Na・Deボーイ)

……固めたなあ

で、着きました

駅を降りてすぐ「長い並木道」がお出迎え!
興奮しました、本当に「並木道」があるとは思ってなかったので……妄想の産物かとばかり(笑)
新緑が目に栄えました
けやき並木の背が高くて、ほんの少し神秘的な……
いや、それよりも曲中のワンシーンにいる感動!!
当然、他の通行人はこの道を歌った曲を知らないと思います
それもなんだか面白かったです
まさかこんな動機で並木道に行く人はいないだろう(笑)

「長い並木道」(本当に長い!)を歩いて行き、デニーズへ
なぜデニーズかというと……スピッツのメンバーがこのデニーズでよく語らったから、だそうで

こんな理由でデニーズへ行く人もいるまい

そして帰りに「多摩川」へ寄り……クローバーがたくさん咲いていたので四葉探し
(「多摩川」「歩きだせ、クローバー」、「野生のチューリップ」はさすがに咲いていなかったです)


と、ほぼ完璧(?)にまとめました
いやあ気持ち悪い
自分気持ち悪い


SUGINAMIに「野良猫」がいなかったのが残念
それから、今はシーズンだから「風車」も売っているだろうと思ったら……どこにもなく
「風車」が用意できませんでした

それでも「並木道」の感動は大きかったです


何人がこのネタを分かるかわかりませんが、それでも素晴らしい経験でした
興味のある方は「SUGINAMI MELODY」歌詞を調べてみるといいかもしれません^^

では ノシ
continue...
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2009.05 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31