スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病名告白まであと三秒

さん、にい、いち……


『書けない病』
・文を書く気がない
・書こうと思う事象はある
・書いてるうち馬鹿らしくなって止める

というスパイラル状態でした。今もそうです。現在完了はこういう時に使います。have 過去文詞。

自分なりに原因を考えてみました。

それはこう、文章が真面目すぎたのだ。
善良な読者の存在を重くとりすぎたのだ。
(善良な読者様に罪はありません、読者への不満は一切ありません)
というか優しいブログを目指していた。

でも不可能だと悟りました。
敬語がどうこう、話題エトセトラ、ちょっと気を使いすぎていたのかな。

とにかく私は諦め、これからはもうちょいラフにブログしようかなと思います。

とにかく病気回復の為に記事を書こうと思います。
何を書いたらいいか分からないので音楽の感想を書くことにします。



ごく一部で話題になってる、動画サイト発祥バンド。そのファーストアルバムをうっかり買ってしまった。
友人Pのお勧め。
上品で礼儀正しいJ-POPのファンには向かないかもしれません。
直球にネガティブな歌詞、「頭がおかしそうな」(初めて聴いた友人談)歌い方でクセがある。
でも直球な叫びだからこそ切ない。ノイジーなギターと正反対のピアノ音が切ない。なんというか、歯がゆい。
クセがあるからあんまり人には勧めたくないけど、私は好きです。
このCDに収録されていないけど、「夕方のピアノ」という曲が最高です。お勧めはしませんがお勧め。でも名字が佐藤の人は聴かないことをお勧めします。
なぜって? 聴けば分かる。



そして原点回帰のブルーハーツ。スピッツから派生して聴いたのですよ。いや初期スピッツ影響されてるなと感動しました。
宮崎あおいがCMで歌ってますけど、残念ながら私は原曲派。
……宮崎あおいと私、誕生日が一緒です。関係ないですね。
「1000のバイオリン」は「Don't Stop Me Now」(Queen)のような軽快なピアノで胸が躍る!
「TOO MUCH PAIN」のいかにもカタカナな発音も大好き。邦楽は発音悪くなきゃ。
でも現在のmy favorite songは「俺は俺の死を死にたい」。わけわからんタイトル。


よし書いた。これで暫く更新しなくていいかなー(適当)

早くツバメが来ないかなー。
my favorite birdはツグミです。

適当に書き殴ることはやっぱり楽しい。
あと1年位はブログ続けますので、それまで宜しくお願いします。

温泉スパの滝に打たれて

今日見た夢
シューの父が二丁拳銃ぶっぱなして敵のアジト? に潜入、大暴れする夢(アニメ)

目覚めて苦笑しました。
恐らく私は寝不足なんだろう。

それはさておき、フォルダを漁っていたら昨年2月にゲットしたバトンを発見しましたので掲載します。
追記(ちなみに)よりどうぞ^^
continue...

[長文]キャラ口調バトン

あさりさんから頂きました^^ありがとうございます。
とんでもなく長文です。申し訳ない。愛なんです。

【キャラ口調バトン】

ルール
・バトン回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人は、ルールが守られているかチェックして下さい

→うーん、口調なのか
キャラクタに言わせるのか私がキャラクタを真似するのか……

指定:シュー
罰ゲーム:蛾の観察

・名前は?
(私の名前? キャラクタ?)
「というわけでわからないってさあ」

・バトンを回す人を5人決めて
「あのね、そんなに友だちいないからフリーなんだって」

・上記の人とは、どんなきっかけで知り合った?
「じゃあ『交流がある人』のこと話すね。
鉢子ちゃんは私がリンクを貼ってたら貼りかえしてくれたんだよ。すごくありがとうだったな。
トディちゃんはイベントではじめましてしたの。前から気になってた人だったから、会えてよかったなあ。
あさりちゃんはリンクを貼ってもらって、とっても嬉しくてリンク返しちゃったの。
yammyちゃんは宣伝板に書きこみしたらサイトに来てくれたんだよ。シューのこと好きなんだって。照れるぜー」

・上記の中で一番に知り合った人は?
「ひーみつ」

・5人のいいところを書いて下さい
「鉢子ちゃんは(前)サイトのコンセプトがすごくかっこよくてリンクしちゃったの。明るくていいこのイメージみたいだよ。
トディちゃんは生き物大好きなところ。毎日ブログに写真を載っけてて、ちゃんとつづくってソンケーするよ。
あさりちゃんは科学に尽きるってー。あのね実はやまかわは理系ヒイキだからあさりちゃんにわくわくなんだって。今日も回してくれてありがとうー!
yammyちゃんは大人でかっこよくてかわいくてすごいって。あと不可解シリーズがすっごく楽しいんだよ。でも『三兄弟』って誰かなあ?」

・5人からイメージできる動物を書いて下さい
「んーとねえ、鉢子ちゃんはモモンガかなあ。シマリスとかちっちゃな哺乳類なかんじ。
トディちゃんはメクラグモ。あとワタリガラス! おっきいカラスだよ。
あさりちゃんはミカヅキモだと思うよ。ミズクラゲもかなあ。水中みたい。
yammyちゃんはトイプードルとかポメラニアンとか、茶色くてもふっとしてる感じ。でも黒猫もあるなあ」

・5人を色で例えると?
「んーと……んんー……。
鉢子ちゃんは桜色。お花もだけど、幹の茶色や葉っぱの緑もだって。『桜あんぱんは桜のしょっぱさが付いた皮が美味い』って誰か言ってたよ。
トディちゃんは黒地に青だって。クレヨンでいろんな青をぬって、上から黒をぬって、針で不思議なもようをひっかいたみたい。
あさりちゃんは浅葱色かな。すごく光合成してそうなんだよ。あと紺色。なんだかね、ビロードみたいな貴族なの。あさりちゃんって貴族なの?
yammyちゃんはローズマダーって色。『この色を使うと何かいい感じになる。ブライトレッドよりいい』って誰か言ってた。それから、真鍮みたいな金色」


・罰ゲームを決めて下さい
「えとねえ、じゃあ、スキップして!」

・5人の共通点は?
「んーよく分かんない」

・5人は自分の事をどう思ってる?
「えへへ」

・この人たちと今後どうしていきたい?
「春だからピクニック行きたい!」

・5人と喧嘩した事ある?
「喧嘩しない! がんばる」

・指定
→フリー
お暇な方は「何だか一番目立ってる人」で、どうでしょう?

・感想
→「ちゃん」付けすみません。ご無礼すみません。
なかなか難しかったです。キャラクタの語彙に合わせて文章を作る、よい勉強になりました。
子供のセリフは漢字を開くことにしていますが、あんまり開いても読みにくいですから、バランスが難しい。
まあ彼女の独特の口調が分かれば幸い。

長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます^^

あ、罰ゲーム(?)は少々お待ち下さい。まだ蛾を見つけていないので……(笑)


よそ様の絵を描きたい気分。

よしなしごと爆殺事件

お久しぶりです……といっても2週間ちょっとの留守ですが。ブログはね。
とにかく試験が終わったので再開でございます。

まあ今日のことでも書きましょうか。

試験が終わって(\(^o^)/←こういう意味もある)、授業の一環として(出席しないと単位なし⇒留年^o^)学年ウン百人で公園のゴミ拾いをしました。
ウン百人で公園に押し掛けることが社会的に迷惑だと分からないんですかね(苦笑)
楽しかったからいいか(笑)
ゴムホースとか捨てられてましたよ。カラスの仕業でしょうか?

その後はうさばらしに買い物に行きました。

話題のヴィレッジヴァンガードにも寄ってみました。
店頭にトイカメラを置くとはセコいぞ。

あと世界堂に行って(お約束)
友人の誕生日プレゼントを……とっても無難にまとめました。喜んでくれるはず。でも世界堂でごめん。

で、今から昨日借りた「HIGHVISION(スーパーカー)」とTHE BLUE HEARTSのベストアルバムとQueenの「Jewels」1,2を聴こうと思います。
これにあとアルバム「ANSWER」でスーパーカーだいたい制覇です。でもTSUTAYAに置いてないんだよな。

あとすることと言ったらゲームだ。
FF13。
……なんで発売初日に買ったのにまだパルスに着いてないんだ(笑)(笑)


それから、宣伝ですが。

今夜7:58テレビ東京で「空から日本を見てみよう」という番組があります。
この番組大好きです。
住宅地ファンにとっても優しい番組です。
つまり私にとって優しい番組です。

続いて放送している「和風総本家」も面白いです。

今晩、お時間がある人は是非どうぞ!
楽しいので!
continue...
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2010.03 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31