スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

復活+バトン+悪乗り

眠い……

考査期間終わりました^^
昼食まだとってないな……

しばらくやぼ用が続くので、2000hitは金曜・土曜にでもと思います
アクリル使おうかな

***

tdさんから頂きました^^
指定ありがとうございます!
krmさんかわいいなあ。「ぼいぼーい」
mgrはありふれたくそ生意気で申し訳ないです。

オリキャラシチュエーション台詞バトン

キャラの名前:マガリー

朝起きた時:「んー……」←伸び
美味しい食事への感想:「うん、いいと思うよ」
出かける時:「ああ、ちょっと」=行ってきます
欲しかったものが手に入った時:「あ、やった」または無言で悦
相手が食べているものを欲しがる時:「いただきます」有無を言わせず文字通り
↑の後の感想:「ごちそうさま」
はぐれた相手を見つけた時:手を軽く振って「あ、いた」
大好きな相手に愛を伝えるとき:「嫌いじゃないよ」……言わないだろうなあ。無言かなあ
甘えるとき:「ここの四行目なんだけど、斜辺の係数がアルファーのとき……」
甘えて欲しいとき:「暇だよ」「どっか行かない?」
スネている時(原因はお好きにどうぞ):「ん? 別に特には」「いいじゃん」
恥ずかしいとき:「何それ〜」
怖いとき:妙に無口になる
眠い時:返事が適当になる「あー、そう」
急ぐ時:「ごめん、ちょっと今急いでる」
別れる時:「じゃあね」「さよならー」(^^)ノシ寝る時:「おやすみ」

回す人(3人)指定する時(キャラクターも指定して下さい):
雨月さん、(※野生の)メノウスを是非……いえ冗談です忘れて下さい……ニコラさんをお願いします。

……と言ったものの勿論スルー化の万年フリーでございます^^

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


かるめさんの「明日もぼいぼいしようねー。」にやられました。すごく幸せなことだなあ。
トディさんありがとうございましたm(__)m


帰宅したららくがきぐらい載せられるかな?

風がすがすがしい


あ、油絵描かないと
どうにも忙しくていやになりますね(苦笑)
continue...

書き手バトン+連絡

こんばんは、よだかです。
最近色々な方とやりとりがあり、読点ありの方が断然書きやすいと判明しました。
サイトも読点ありスタイルに変えてみようかと考えています。
文章も引き締まりますしね^^
なんとなく格調があるかな?

……です

10/28まで更新一旦休止します(汗)
まあ学生の都合です、はい
(あまり生々しく書きたくないし、年齢は一応秘密なので)

2000hit絵完成、大幅に延びます。すみません。

***

小説関連のバトンやります。
連載小説「シュー」

※はっちゃけます

書き手バトン

● どんな話を書いていますか?
→「王道」ファンタジーではありません。RPG的でもラノベ的でもなく「文学」程度のファンタジー度。
本当は「SF」を名乗りたい「ファンタジー」が殆ど。勝手に「サイエンス・ファンタジー」の枠を作って落ち着いています(笑)
 サイトに載せているのは「連載」なのでどれくらいの長さになるかは不明(無責任)
サイエンス度は低く、ファンタジー度が少し高い。でもあり得る程度、かな?

● 一番書きたいシーンはどんなのですか?
→ラストシーン。または主人公の決意。伏線全部回収しなければ……そんなに無いか。
謎の数が少ないですから^^

● 因みに貴方は文系? 理系?
→不明(笑) 得点が高いのは文系、楽しいのは理系。
 ところで宮澤賢治は理系扱いなのでしょうか?

● キャラにストーリーの中で言わせたいセリフがあったらどうぞ
→思いつかない……?
とりあえずネタ帳に書いてあったものをいくつか(多分「シュー」には出ない)

味方1「○○(敵)……お前が独りで闘うというのなら、こっちは沢山でいかせてもらおう! ……おーい、みーんなー!」
味方2〜10以上「ワー!!」
敵「!?」
味方1「かかれー!!」

「釣はとっておいて下さい」
(お釣り2円程度で颯爽と)

「手なんて汚れる為に在る」

あとは本編なネタバレイズム(ビバ造語)
「手なんて〜」は私の座右の銘(半分嘘)

ネタ帳が本当の意味で「ネタ」帳ですがもっとまともなことも沢山あります本当です。

● ストーリーの中で鍵となる人物は誰ですか?
→ヒント
「ドラえもん」の主人公はドラえもんかのび太か。

● 一番設定に苦労したのは誰ですか?
→設定だけなら気ままに出来ますがいざ動かすと……(苦笑)
どこまでがばらしていい情報かな、とか(あれ、それ設定じゃないし)
 もともと「シュー」は単発の短編だったのでまさか連載するなんて夢にも思わず。主人公にもっと設定を付加して、親を出したり、夢見させたり。

● 動かしやすいのは誰ですか?
→考え方が私に一番似ているのはマガリーですが動かしやすくはないです。
主人公の心情表現が一番大変。一方行動はかなり楽です。
動かして楽しいのは父親(3話)。
呪文師様(2話)は論外。

● 貴方は自分のキャラ好きですか?
→自身の体、所有物的な愛着はあります。「ペンだこがある誇り」レベルです。
機能としては普通だけど何年も使っているシャーペンのような。幼稚園の時買ってもらった天文図鑑のような。
 全登場人物が、自分の一部を誇張して作ったようなものなので「自キャラ萌え」は無いです。「オリキャラ」という言葉も少し苦手。キャラバトンとか楽しいですけどね(笑)
 会話の通じない友情といったところでしょうか。結局シャーペンへの愛着レベルです(笑)

● ありがとうございました。次に回したい方三人ご指名ください。
→お暇な方どうぞ。
追記にコピーボックスあります^^*

***

作品をつくるときのポリシー
「もし自分が読者だったら、大好きになるもの」

↑「自己満足」ではありません。
自己満足は「作者」としての「楽しい」ですが、こちらは「読者」としての「楽しい」です。
嗜好がずれてるんですかね(苦笑)

これにはちょっときっかけになるような出来事があるのですが、もう文字数凄いので、またいつか話したいです。

「需要なきもの」へ愛を。


読んで下さりありがとうございました。

試験(=学生の生々しいアレ)頑張ります。
終わったら颯爽と2000hit描いて7話書きたいです。
continue...

晴れましたね

まだまだ風は激しい……


交通網が麻痺してお留守番食らってるので挿絵消化中

よだか語で、「挿絵」=「イラスト調の絵」です


前回バトンで言っていたオルガさんとかオルガさんとかオルガさんとかです
……嘘です
(中央)オルガさん
(左)キースさん
(右)ヌルデさん

ペン入れ終わったところです
今日中に終われば幸い


14:00

塗り終わりました
PC作業入ります

全身写メ
<<prev next>>


website
lib 小説/絵/写真
twilog ツイッターまとめ
calender
<< 2009.10 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31