【井下好井単独】「一番風呂」で「まっさき」→「まさき」。DQNネームネタ好きだなあ。これぞ井下好井って感じで。普通のトークみたい。というかよしログで話してたよねDQNネームのこと。

posted at 16:29:15

【井下好井単独】OPV→漫才「変わった名前」→漫才「枚方パーク」→漫才「イナコレ」→漫才「祝日」→V(アイパー)→コント「漫画田」→V(望月)→コント「10万円札」→V(たかし)→コント「犬」→V(mckj)→コント「テニス」→V(ノブコブ吉村)→オープンスペースとコント→EDV

posted at 16:24:37




<OPV>

♪マスタッシュ/木村カエラ

今回も井下、好井両者が手書きで台詞をノートに書いていくというV
この形式大好きだねw
井下の書く文字を好井がイジったり、ノートで前説やったり。

<ネタ>

つなぎのBGMはGOGOかな?

・漫才「変わった名前(DQNネーム)」

♪BANZAI/木村カエラ

前半トークっぽくて、後半は想定コント。
以前よしログで話していた内容に近い漫才。
まいくくん、けいとくん、良年(ぐっどいやー)ちゃん、男(おとこ)くん、大男(おおおとこ)くん、速(まっは)くん、「へ」くんなどなど。
一番風呂(真っ先→まさき)くん。
井下「一番風呂以外になんかあるやろ」好井「真っ先といえば一番風呂やないか」
DQNネームをディスっている時点で私は好きなのですが、いのよしの良さはトークに凝縮されると思うので、トークっぽいこの漫才が好きです。
あとどうでもいいけど出囃子がBANZAIなのは漫才(MANZAI)と掛けてるのかなとか思ったり。

・漫才「ひらかたパーク」

♪気になるあの娘/相対性理論

ひらパーは世界に誇れると豪語する好井と、「うちのディズニーランド」と経営者側の視点からTDLこそ世界に誇れると拮抗する井下。
漫才協会でおろしたネタだそう。
ある一定のエリアで一斉にシャツの襟を立てた人数732人でギネス認定、ある一定のエリアで一斉に水泳帽を被った人数世界一、菊人形は5歳以下入場禁止、「子どもが泣くから」

・漫才「『田舎』に代わる言葉」

♪かまってちゃん

田舎を訪れて取材したリポーターがそこを「田舎」と表現し地元住民から苦情がきたためロケで「田舎」と言うのが禁止になった。そこで「田舎」に代わる言葉を選出するイナカコレクション、通称「イナコレ」開催。
放送禁止用語ネタのフォーマットそのまま。

・漫才「祝日」

♪レーザービーム/Perfume

クリスマスは盛大に祝うのに、なぜ他にそういうイベントがないのか。
みどりの日→プレゼント(植物)交換「ホウレン草かいやー!!」
体育の日→森末慎二、「モッピークラシアン」、カーネルサンダースが白いタンクトップに赤い短パン、ピザの宅配はクラシアンの作業着、「昨日森末さんがプレゼント枕元に置いてくれた」「森末さんなんておらん」「森末さんはお父さんやで」

・V「3分間トーキング(3分クッキング的な)アイパー編」

トークライブをやってほしいというお客さんからの意見を参考にトークライブ開催決定。ただし3分間。
この3分間という時間の中でゲストを引き立て、他のところでも自分たちを使ってもらおうという魂胆。
前髪下ろしたアイパー登場。
アイパーの2011年最低月給3万8千。
893に厳しくなったため、オンバトに出れなくなってしまったえんにち。

・コント「漫画田」

♪SPEED

リアクションが漫画な漫画田くん(好井)のコント

・V「3分間トーキング〜えんにち望月編」

もっちーのライバル芸人は?「(山田カントリー)山田」
好井「そんなの(ボケみたいな回答)いらん」w
本当のライバルは江崎。江崎が前に出てたりすると悔しいそう。

・コント「10万円札」

新しく10万円札を発行するにあたって、お札の肖像画を何にするか会議するというコント。
好井→芥川龍之介
井下→建造物(楳図かずおハウス、スカイツリーなど)
好井「近隣住民ですら嫌がってるのに国民から了承得られるわけないです」

・V「3分間トーキング〜トレエンたかし編」

今年売れると思う芸人は?「ライパッチ」www
好井「イジってるやん!」wたかし「それが一番失礼でしょ!先輩なのに!」

・コント「犬」

ペット禁止のアパートに犬を飼っている好井に大家が突撃。

・V「3分間トーキング〜mckj編」

この単独のVは大江さんが製作。
本当は出演したくなかった大江さんw

・コント「テニス」

マジシャンっぽい格好をした好井が井下の身の回りに急に出現するというコント。裏テーマがありそうなコントでした。

・V「3分間トーキング〜ノブコブ吉村編」

好井曰く吉村は綾部並みに怖いので、聞きたくても普段気軽に聞けないお給料のことを聞き出す。
好井の予想は97万だったが、それをも超えているようで。恐らく110万前後ではないだろうかと。
そして徳井との差が60万あるそうです。

・ユニットコント

漫才をやるかと思いきや、出てきたのは井下とでっかいほくろを描いたオープンスペース高橋。
サファリパークのネタを途中までやったところで、本物の好井が乱入。
どっちが本物の好井か井下がわからなくなり、
井下「そうや!好井といえば顔芸や!(好井「いや、やったことないやん」)顔芸が面白いほうが好井や!」
顔芸対決。高橋が負け、はける。
続いて砂金が登場。俺が本物の井下だと言い張る。
井下といえばラップ、ということでラップ対決。
井下「♪俺は大阪生まれ枚方育ち〜おもろそうな奴はだいたい友達〜」

<EDV>

♪歩いて帰ろう/斉藤和義

カットされた3分間トークの詰め合わせ。
トレエン斉藤さん、シソンヌ忍など。




今回の単独は漫才4本、コント4本。前回の「京阪〜秋〜」のときは漫才3本コント2本でしたから、だいぶボリューミーな内容でした。
エンディングで本人たちが「コントって難しいよな〜」と言っていたように、コントが難点かなとw漫才と比べたらそりゃあね。
DQNネームネタと森末さんが特に面白かったです。あと菊人形。
いのよしに事物事象をディスらせたらもう何でも正解ですよね。
いのよしの単独も京阪で半々、京阪〜秋〜とこれで3回目でしたが、いちばん楽しかったです。