【囲碁将棋大会】大波「今年の抱負は?」安部「もめんやね」大波「・・・それ豆腐やん。誰もお前の今年の推し豆腐聞いてないねん」推し豆腐、ね。

posted at 10:22:39

【囲碁将棋大会】オシャレ用語を言うくだりのとき、添さんが「皆さんスタイリッシュですね!」的なことを言ったんだけど、微妙にオシャレ用語で乗っかろうとしたのかよくわからない感じと彼の爽やかさがマッチして和んだ。添さんの発言は和む。

posted at 10:10:11

安部ちゃんの木綿発言とあのハプニングは爆笑もんでした。やっぱ安部ちゃんおもろいよ。すげぇよ。

posted at 02:03:49

また自分の中でのMVPタモンズだよー。タモンズというか安部ちゃんだけど。どんだけタモンズ好きなのほんとに。でもなかむも野田くんもよかったなー。なかむはある意味いっつもMVPだけどねっ

posted at 02:02:17

久々の(って言っても1ヶ月半ぶりらぐらいだけど)お笑いライブで、目覚ましい吸収率だった。染み込んできた。タモンズの川本真琴がもう一回観れただけで満足だった。オーガナイザーが誰とか気にせず言うよ。

posted at 01:58:53

【囲碁将棋大会】たいちが電話をかけると、なんとふみた母出てくれる。たいち「二人目のお母さんだと思ってますから!」あったまるーーー!!ふみた父「頑張れよ!!」この頑張れよ、力篭っててちょっと感動しちゃった。お父さん素敵。

posted at 01:40:10

【囲碁将棋大会】みんながすっごく楽しそうだったのが印象的ですw最後に囲碁将棋が親に感謝の言葉を。ふみた母に電話しようということになるも、父母会場なう。一応電話をかけ留守電を残す。ふみた「今年もよろしくお願いします」橘「お前厨二病じゃねーか」たいちに振るふみた。

posted at 01:38:16

【囲碁将棋大会】ズボンを下ろすあべべ。ここでハプニング!ちっちゃい安部ちゃんが!出演者全員で急いで隠す!野田くんが野田ッシュで隠す!それに便乗してたいちも野田ッシュで隠す!舞台は一気にカオス状態に!

posted at 01:34:14

【囲碁将棋大会】大波曰く、安部ちゃんは本当にセルフケツバットをやりたがっていたと。大波「こいつはダチョウ倶楽部望んでいなかったんですよ!」w「このために新しいパンツ履いてきたんで!」西島「安部ちゃんはパンツを見せたいの?ケツバットがやりたいの?」安部「両方」w

posted at 01:30:19

【囲碁将棋大会】エリヤンは忍のケツを強くしたい。ふたりで渾身のケツバット。忍のパンツがブランドもの。この流れで西島が自分ケツバットを。西島もいいパンツ。セルフケツバットやるがいまいちのウケ。安部「俺がやる!」いきなり立候補。ここからダチョウ倶楽部のお家芸を。

posted at 01:27:09

【囲碁将棋大会】コーナーへ。江崎がひとボケ「これは二礼二拍手一礼でいいですか?」なかむ「うれしいね!」江崎がボケると嬉しいなかむwヒダリウマ山添はヤカンでモノボケ、新崎は机でモノボケ、というよりモノマネ。

posted at 01:23:53

【囲碁将棋大会】後半トーク。今日のゆったり感のネタはこの前の囲碁エリ@京橋の楽屋で生まれたもの。たいちが大好きなネタで、今日観れることを楽しみにしていた。江崎だけ私服にお着替え。新しい服を皆に見せたかったか?そこから、西島のシャツはダサいとたいち。ボタンが待ち針とは橘氏。

posted at 01:18:05

【囲碁将棋大会】囲碁将棋の新ネタでシメ。文田がボケでたいちがツッコミとなっているが、本当はボケをやりたかったたいち。こっちもハメられてる感覚。トントンとネタが進んでいってあっという間にたいちが負ける。ほんとに二人でこういう遊びしてそうだもんね。

posted at 01:10:24

【囲碁将棋大会】マヂラブ。野田「このライブのせいで年賀状が配れない」wwwクビになりかけてるらしい。ドラゴンボールのネタでした。自由な野田くんをいつも寛容に受け入れる村上が最後に爆発するのが最高。

posted at 01:06:07

【囲碁将棋大会】忘れてた。安部「2012年、始まるよ!」大波「もう昨日から始まってますけどね」

posted at 01:03:18

【囲碁将棋大会】ゆったり感は新ネタ。ザキエが冴えてて大爆笑。なかむの前奏歌う姿にも爆笑。このネタいいよ!大好きだよ!今年漫才3回やる機会があってなかむは3回ともミスってる。このネタも最後にミスる。なかむ「カモンいい加減にしろ!」うまくシメたね。人のだけどね。

posted at 01:00:20

【囲碁将棋大会】エリヤンは映画に出たい、のネタ。ロボットが主演張れるんだから俺だってできるだろ!とは西島の主張。エリヤンって二人とも能力あるから何やっても平均点以上なんだよね。そこは単純にすごいと思う。あとファンタジーなネタが多いイメージ。

posted at 00:55:23

【囲碁将棋大会】トークのときに大波「出番前、裏で安部が『何も言わんと、ネタのときに抱負は何か聞いてくれ』言うんで聞いてみたら、」安部ちゃんがデキる子になってまいりました

posted at 00:50:21

【囲碁将棋大会】大波「今年の抱負は?」安部「もめんやね」大波「・・・・それ豆腐な。抱負は何かって聞いてるから」これ最初揉めないことが抱負なのかと思ったw大波の間とタイミングとツッコミの仕方が抜群によかった!いきなり豆腐のこと言い出す安部ちゃんやるぅ!

posted at 00:46:43

【囲碁将棋大会】後半ネタ、タモンズは早口言葉!このネタまた観れるなんて感激!今度は1/2聴き込んだからわかるよ!埋め立て反対!波くん前髪伸びていい感じ。ツッコミもキレッキレ!こんなに自分はタモンズのネタにぞっこんなのかと改めて気付いた次第です。

posted at 00:42:22

吉村って後輩からそういう扱い受けてる人なの?w

posted at 00:38:28

【囲碁将棋大会】好井はファビアンと代々木八幡宮へ初詣に。好井「別にイジってるわけじゃないんですけど、」と前置きしつつ、そこに「絶対に売れる!!! 吉村憲二」という絵馬があったという話。好井「絵馬ってお願い事を書くやつなのに、『売れる!』ってもうそれは宣言してもうてるやん」w

posted at 00:36:39

【囲碁将棋大会】年上の後輩は嫌だという流れ。ふみた「ふとしたときに年上の目する」w

posted at 00:28:45

【囲碁将棋大会】好井「VIVIDカラーがいいんじゃない?」忍も何かオシャレ用語をぶっこむ。ふみた「このセンターベンツかっこいいね」ふみたのオシャレ用語だけウケず。ふみた「何で俺だけウケないんだよ!オシャレな用語言う流れだったじゃん!」忍「文田さんのは女性がわからないから」

posted at 00:24:03

【囲碁将棋大会】今日は新崎もスーツ。たいち「こわおもてだからさー、シャツは白いほうがいいんじゃない?」こわおもてw井下「裏表みたいに言うな!」w

posted at 00:20:12

【囲碁将棋大会】前半トーク。初登場のヒダリウマから。たいち「もうふた組はいいですよね?新年の挨拶しましたよね?」好井「いいですいいです、もう知ってる顔ばっかり!ITIフリークばっかり!」w

posted at 00:06:54

【囲碁将棋大会】はたらくトヨタ車はないって言い切ったたいちくんの潔さに爆笑してしまいました。

posted at 23:17:53

【囲碁将棋大会】ゲッツー観たかったなー。安定のレガシー、安定のスバル車でした。文田「はたらくトヨタ車とかあんの?」根建「あるわけねえだろ!」w文田「スバル車買ったら馬鹿にされると思うよ」根建「されねえよ!馬鹿にされるのは花岡だよ!」wはたらく花岡はありません。(花岡じゃなくて光岡かも)

posted at 23:13:21

【囲碁将棋大会】囲碁将棋のリクエストネタ。開演前に取ったアンケートの結果、はたらくくるまに。ゲッツー票が結構多かったらしいが1位ではなかったとのこと。公演中の集計だったため、ネタ合わせ要らずのネタが有力だったのかも。ゲッツーはネタ合わせしないとできないからね。

posted at 23:08:42

【囲碁将棋大会】シソンヌのネタは、たぶん生で初めて観させていただきました。じろうのショップ店員はとてもショップ店員だったし、忍のトレーナーはTRUE LOVEだし、まあ何を言いたいかと言うと面白かったということです。

posted at 23:04:10

【囲碁将棋大会】井下好井は放送禁止用語。いごしょのせいなのかおかげなのか、このネタかあ、って思っちゃうけど一つのネタを磨くのは全然アリ。ひとくだり新しく増えてた?MVP的なヤツ。

posted at 21:42:49

【囲碁将棋大会】ヒダリウマ。「だよ!?」っていう語尾流行ってるのかなーって思っちゃった。すごく大きな伸びしろを感じる。まだまだ面白くなる予感。

posted at 21:39:06

【囲碁将棋大会】でもdisりたいわけじゃなくて、シチサンで多々感じたふみたのサイコな雰囲気に久々に触れたような気がしました。

posted at 21:34:40

【囲碁将棋大会】新ネタ1本目。風邪薬と称してふみたがたいちに飲ませたのは、実は背中から腕が生えてくるクスリだった。っていうSF小説のあらすじみたいな説明になっちゃうネタ。率直な感想は「なにこのネタwww」と思わず草を生やしてしまう結果になりました。なんとか落とした感じ。

posted at 21:21:33

【囲碁将棋大会】末吉のリラックマみくじ、文章の頭ほとんどに「頑張れば」がついていた。ふみた「これほとんど俺次第じゃない?全然リラックスできねぇよ」

posted at 21:14:45

大波に異名がつくとしたら、「告げ口の大波」だと思うんだ

posted at 20:13:15

ちっちゃい安部ちゃんwwww

posted at 20:12:40

【囲碁将棋大会】トップバッター囲碁将棋。冒頭でちーたいがふみたを押し退けてご挨拶。おみくじの話も。たいちは300円のおみくじ、ふみたは350円くらいのリラックマのおみくじ。リラックマみくじ末吉。ふみた「大吉、中吉、小吉、吉、末吉、車だん吉」たいち「車だん吉もっといいだろ」

posted at 20:11:09

【囲碁将棋大会】コーナー:お願い事を叶えよう

posted at 19:59:43

【囲碁将棋大会】タモンズ:早口言葉/エリヤン:映画に出たい/ゆったり感:「また逢う日まで」/マヂラブ:7つの玉/囲碁将棋:ツッコミゲーム

posted at 19:55:04

ゲッツー、下山、一休さん #囲碁将棋大会のアンケートに何と書きましたか 欲張りましたごめんなさい

posted at 19:43:00

【囲碁将棋大会】囲碁将棋:クスリ/ヒダリウマ:人魚/井下好井:放送禁止用語/シソンヌ:試着/囲碁将棋:はたらくくるま

posted at 19:37:14

【囲碁将棋大会】影ナレ:オコチャ。前半ネタ→前半トーク→後半ネタ→後半トーク→コーナー→エンディング

posted at 19:19:47