【囲碁将棋@栄】というわけで、今日見た名古屋芸人さんはAGEの中にいてもたぶんわかんねぇんじゃねぇかとw全然普通にAGEAGELIVEレベルのネタだった。だから見くびりすぎててすみませんでした、という話です。

posted at 20:05:44

【囲碁将棋@栄】中村が言うように、ツッコミさんみんな房野っぽいなーと思った中で、三塁打はブロキャスタイプの漫才ではなかったのが印象的。

posted at 20:02:52

【囲碁将棋@栄】それいけ斉藤くんは、AGE行ってもかなりいいとこ行くんじゃないかと思った。彼の用いるボキャブラリーはおもしろかった。アンダーポイントがベテランっぽかった。もちろんおもしろかった。あと三塁打高田さんが好きになったw

posted at 20:00:54

【囲碁将棋@栄】そのままエンディング。新春囲碁将棋大会の告知で、1月4日と言うねけんに文田がまたやりやがったこいつふざけんなみたいな顔で「2日だよ・・・」w言い忘れましたが、文田のTシャツがまたデザインTっぽかった。ブーツがかわいかった。ねけんはスーツ。

posted at 19:58:19

【囲碁将棋@栄】20年後(文田の回答)「あっさりヤリ捨てする」w25年後「相方の大切さに気付く」既に気付いてるよねけんなんか、と思ったのは秘密

posted at 19:53:34

【囲碁将棋@栄】5年後(35歳)は「ちょっと好きな人と結ばれる」に。ねけん「人生妥協も必要ですよね!もう35才ですから!」w10年後は「道に落ちたリンゴを拾って恋に落ちる」に。ねけん「じゃあ青森にいるんですね!」w15年後「その人が斉藤の妻だとわかる」

posted at 19:51:50

【囲碁将棋@栄】続いてねけんの未来を妄想。30年後は59歳。くじで30年後が「やっと最愛の人と結ばれる」に決定。ねけん「結婚するなら40コ下がいいなあ」w100人中2人はNEWS小山に似てると言うが、残り98人には整形前の市橋容疑者と言われるw

posted at 19:43:25

【囲碁将棋@栄】ルールよくわかっていなくてねけん「5年後を書けばいいんですよね?」文田小声で、笑いも起きなかったくらい本当に小声で「そのくらいわかれよ・・・」w

posted at 19:40:35

【囲碁将棋@栄】誰かの回答(覚えてないですごめんなさい)「それ『ゆ』け斉藤くんに改名」斉藤「それが法律の隙間というやつですね」www

posted at 19:38:19

【囲碁将棋@栄】まずは斉藤くんの未来を妄想。現在25才で囲碁将より先輩ってどういうことなんだろうw文田の回答「プチブレイクするもアンパンマンサイドからそれいけ裁判を起こされる」ねけんの回答「中日ドラゴンズに入団(代走)」

posted at 19:36:36

【囲碁将棋@栄】ここでよしもとコメディという名の新喜劇的なものを金シャチ+テンテンでやって、またコーナー。芸人たちの5、10、15、20、25年後をみんなで妄想しようというもの。先にくじで30年後を設定し、そこに向けて考えていく。

posted at 19:32:49

【囲碁将棋@栄】囲碁将棋。つかみでマイクを極限まで上げてみるがいつもの高さとあまり変わらず。ネタは「転校したい」。ここで下ネタをチョイスするセンスは買いたいと思う。

posted at 19:15:22

【囲碁将棋@栄】アンダーポイント。fairy taleという赤いシャツ着たボケの方と宇治原にちょっと似てるツッコミの方。ネタは知らないことを聞かれたときの対処法。何年目なんだろう、安定感があって見ていて安心。

posted at 19:12:39

【囲碁将棋@栄】ヨンキュー。ネタはクレーム。ボケの方がロンブー淳に似ていた。ふくろとじけんちゃんにも見える。

posted at 19:10:13

【囲碁将棋@栄】あと文田と三塁打高田が似てる、という話に。ローソンの制服についていた高田の顔写真を見てねけん「これ文田の免許証の写真だよ!」文田間髪入れず高田に賞金渡すw

posted at 19:07:51

【囲碁将棋@栄】ヨンキューのツッコミさんのキュンとする話の流れから、教習所に通っていたときギアチェンジしようとして教官の太もも触ってしまった文田の話に。文田「結構厳しい教官だったんですけど『俺のギア入れんなよ』」www

posted at 19:05:24

【囲碁将棋@栄】芸人たちはフリップに自分が話したいテーマ、やりたいことのタイトルを書いて、それを囲碁将に選んでもらう。増田が口の中に入れた綿棒を消すという荒業に。文田「相方から四流手品出ましたね」w井上のフリップ『三流手品』

posted at 19:02:57

【囲碁将棋@栄】コーナー。名古屋芸人がゲストにミニトークをして、気に入ったら囲碁将が賞金手渡し、飽きたらベル鳴らして強制終了。ふっつーにシチサンでやっててもおかしくない感じのw

posted at 18:58:53

【囲碁将棋@栄】それいけ斉藤くん。この人が噂の斉藤くんか、と思いながら。ネタはコントで機械の故障。斉藤くんおもしろかった。R-1いいとこまで行ってそう。

posted at 18:56:08

【囲碁将棋@栄】三塁打。上地ゆうすけに似てる方とみのちゃんに似てるちっちゃい方。高田さんと・・・ごめんなさい名前が。みのちゃんに似てる方はOPで囲碁将と比較されてました。囲碁将やっぱでかいわ。ネタは主婦の井戸端会議。他と毛色違ってよかった。

posted at 18:53:34

【囲碁将棋@栄】サムタイムズ。かわいらしい方と眼鏡かけた方。増田さんと井上さんだったかな。ネタは、久々に会った友達の名前の聞き出し方。

【囲碁将棋@栄】MCアンダーポイント。いちばん先輩なのか?そんな感じがした。OPに囲碁将も登場。初めて名古屋に来て観覧車乗ったあの話を披露。大名古屋ビルジングを「だいみょうふるや」と読んだ太一。

posted at 18:47:03

【名古屋よしもと】金シャチライブ。ゲストが囲碁将。金シャチ→アンダーポイント、それいけ斉藤くん、三塁打、ヨンキュー、サムタイムズ。名古屋芸人さんを見るのも、そのネタを見るのも、何もかも初めて。正直期待は全然してなかった

posted at 18:39:11