スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僅差

HPより抜粋。


「ダブルブッキングでコッチか〜い!」

ロケバスの中、私は通路を挟んで井本さんの横に座っていた。
車内のテレビには「M-1GP2009敗者復活戦」の模様が映し出されていた。
そこで1組の芸人が控え室で、ネタを終えた芸人たちに、インタビューしている映像が流れた。それを見た井本さんが呟いた。
「これかぁ〜。」
私が「何がですか?」と尋ね、話を聞くと、どうやら、その仕事は当初、ライセンスさんに入っていたらしいのだ。
…というのも、ライセンス以降、吉本からM-1の敗者復活戦を勝ち上がったコンビがいないため、そのゲンを担いでの起用だったらしい。
しかし、その日にもう一つ入っていたスケジュールがあった。我々「笑缶」のロケである。その事に気付いた井本さんはマネージャーに「これ、どうなんの?両方無理やろ。どっち?どっち?」と聞いていたらしく、ふたを開けてみたら「笑缶」に決まっていたらしい。
井本さん曰く、「そのスケジュール見た時、こっちかぁ〜い!ってなったわ。」
かたや地方ローカル。かたや全国が注目する漫才大会。
吉本のどんな偉い人がどんな理由でジャッジしたかは全く分からないけれど、ありがとうございます。ライセンスを全国ネットではなく、地方ローカルに連れてきてくれて…。




なんだってぇぇぇ〜!?
テレビってことはサバンナじゃない、麒麟の枠じゃないですか!
うーわー見たかったよー・・・
てことは来年敗者復活を地上波で中継するなら麒麟枠はノンスタですか?
それよかライセンスのほうが見た(ry

つかライセンス、M-1の日に札幌吉本のライブでマジックやってたってことですよねw
笑缶は笑缶でおもしろかったですけど、
やっぱり中継もやってほしかったなあ

まあこればっかりは運ですけどね。
前の記事へ 次の記事へ