スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Strung Out

Strung Out/Suburban Teenage Wasteland Blues

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★
お気に入り:★★★★

US産Strung Outの2nd!
これ初めて聴いた時はドラムの速さと手数の多さにびっくりしました!
今聴いてもドラムのうまさにはびっくりしますね。
ただ世間の評価ほど実は好き作品ではなかったりします。
ギターのジュクジュク加減とかメロディーなんか大好きなんですがどこか物足りないんですよね。
とりあえずシンプルなアレンジなのにGear Boxがかっこよすぎる!

Actionmen

Actionmen/The Game!

メロディー:★★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★★
お気に入り:★★★★★

イタリア産Actionmenの1st!
これはほんとオリジナリティに溢れてますね!
JAZZやFUNKから影響を受けているなんてレベルではなく、もろに取り入れメロディックな曲にしてます。
もろフレーズもちらほらありますがあくまでメロディックという根っこが固まってるので非常にかっこいいです!
高速パートに切り替わる時なんかはほんとセンスの固まりみたいなかっこよさを感じます!
純粋な高速メロディックというのは3曲くらいですがその中でも♯4[Everynight]はずば抜けてますね!

This Is A Standoff

This Is A Standoff/Be Excited

メロディー:★★★★
高速度 :★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★★
お気に入り:★★★★

カナダ産TIASの1st!
ex Belvedereという事で有名ですね。
ボーカルの歌唱力がすごく高くよりメロディーに深みがあり聴けば聴くほど良さが増しますね。
ギターのリフが細かくじゅくじゅくして最高なんですがメタリックという面ではBelvedereほどではないです。
そしてBelvedereで見せた高速ドラミングも影を潜めつつあります。
しかしこのバンド最早Belvedereと別視すべきであり、また違ったオリジナルの音を出してます!
ただYou Won:t PassなんかはまんまBelvedere。
かっこいいけど複雑。
前の記事へ 次の記事へ