スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Hateful Monday

Hateful Monday/Half A World Away

メロディー:★★★★
高速度 :★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★
お気に入り:★★★★

スイス産Hateful Mondayの4th!
ストレートでメロディーにやや癖があるものの、ハマったらなかなか抜け出せない中毒性を感じるバンドです。
やや渋味のあるボーカルにやや高音サイドボーカルとの掛け合いがめちゃくちゃ哀愁帯びててかっこいい!
前作までに感じられた高速な一面は影を潜めたものの、疾走感といった部分での衰えは感じられず非常にアグレッシブで、かつストレートな展開の曲が多いです。
90年代のスウェーデンのバンドからの影響を多分に感じられ、あの独特の哀愁が好みならこれもすっと耳に入るでしょう。
♯4[Maniac]の変態でセクシーなAメロからのサビがかっこいい!

X-State Ride

X-State Ride/Against Me

メロディー:★★★★
高速度 :★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★★★
お気に入り:★★★★

イタリア産X-State Rideの2nd!
メロディック×メタルコア的なアプローチで終始ピロってるのに重すぎずメタルすぎずで非常にかっこいい!
Strung Outの新譜に似た雰囲気で男臭いボーカルに時折重すぎない絶叫が入ったりと、言葉で書くとまあ流行りの音かなって感じですね。
ただこのバンドの良い所は非常にオリジナリティもあり根っ子にパンクを感じれるとこにあると思います!
うーん…上手く表現できない自分がむかつきますw
音質もバンドの演奏力も上がり国内盤が出てもおかしくないと思うけどなあ〜。
とりあえずINTROの高騰感が半端なく♯2[Its Still Raining]への流れが半端ない!

Straightaway

Straightaway/Democracy Of Spreading Poverty

メロディー:★★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★★
お気に入り:★★★★★

フランス産Straightawayの2nd!
久しぶりに聴いたらかっこよすぎたので書きますw
これとBORから出たEPの前にもDIYでアルバム出してるみたいです。
肝心の音はというと流行りのEMO系な高音ボーカルを高速でタイトな演奏を見にまとってみましたって感じです。
ほどよい哀愁加減に絶妙なほどに泣きの入ったメロディー、めちゃくちゃタイトな楽器陣はストロングでアグレッシブ!
どの楽器も手数多くてよく練られてるのが分かります。
何よりコーラスが抜群にいい!
これだけは一度聴いてもらわないと分からないですね。
Straighten Things Out好きなこれも好きなはず♪
前の記事へ 次の記事へ