スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Strung Out

Strung Out/Blachawks Over Los Angeles

メロディー:★★★★★
高速度 :★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★★★★
お気に入り:★★★★★

US産Strung Outの7作目!
このバンド何枚出して最高って言葉しかないです。
ジャンルは最早変わってるけど関係ないです。
前作よりPOPになりつつもよりメタルに近付いた感がありましね。
ギターリフなんかは弱くなってる気がするのが残念。
けど歌事態の出来はかなり良くなってるしキラーチューン満載!
それにしても歌うまいなあ〜。
ドラムのおかずの多さなんて速度は遅くなってるのに確実に増えてるし。
やっぱり演奏もしっかりしてて歌唱力もあるんだからかっこよさが際立ちますよね!
Missin Statementのイントロで鳥肌確実!

High Five Drive

High Five Drive/Service Engine Soon

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★★
お気に入り:★★★★★

カナダ産H5Dの1st!
この前にEPも出てるんで正式には2枚目の作品になるみたいです。
高速メロディック好きで知らない方はいないと思いますが、とにかく激速!
Belvedereより速い!
それでいてメロディーもしっかりしていて速さがメロを潰してないのがこのバンドの凄いとこ!
ギターがメタリックなリフをざくざく弾いてる後ろでべろんべろんいいまくってるベースがかっこよすぎる!
ツインボーカルなんですが、掛け合いなんかもあったりして絶品!
とりあえず高速好きな♯1のColicを聴け!!

Atlas Losing Grip

Atlas Losing Grip/DEMO 2006 & DEMO2007

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★
お気に入り:★★★★

スウェーデン産ALGのDEMO作品を2枚一緒に!
まずギターがかなりキレてます!
大半の曲が速く、ボーカルは男臭いややかれ声でそれにコーラスがかぶりまくってていいです!
あとこのバンドの特徴はとにかく曲作りのセンスがいい!
もっと経験を積んでボーカルに表現力が加われば…そう思うとこれからがほんと楽しみです!
ついでにNOFXのLinoleumのカバーなんかもやっちゃってますが、へたくそ加減がまた最高ですw

2007年のDEMOの方ではアルバムにより雰囲気も近付いてますね。
一年でこんなに変わるのかってくらいの成長が見られますw
最早EPとかで正式に出していいんじゃないのって仕上がりになってます。
Satanic SurfersにHero Of Our Timeより似てる!

これたぶんDLでしか手に入らないんかな。
とりあえずバンドが自らUPしてるんで是非DLしましょう!

Fakeknife

Fakeknife/Lessons In Disaster

メロディー:★★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★★
メタリック:
お気に入り:★★★★

アメリカ産Fakeknifeの1st!
こんなのがSelf Releaseとか…間違いなく次作はレーベル間での取り合いになるはずです!
まずメロディーが素晴らしい!
Much The Sameばりのグッドメロディーに速さが加わってんだからかっこよくない訳がない!
ただ遅い曲の割合が多いのが気になる。
そっち路線にだけは転ばないでほしいです。
雰囲気は割りと前途のMuch The Same辺りに似てて、フロリダのバンドらしくややからっとした印象です。
とりあえず♯3のKameraが名曲!

G.A.S. Drummers

G.A.S. Drummers/Proud To Be Nothing

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★★
メタリック:★
お気に入り:★★★★★

スペイン産G.A.S Drummersの1st!
ドラムがまずどたばたしまくりだし手数めちゃくちゃ多いし最高です!
このバンド時折EMOテイストなフレーズがちらほらあるんですが、それがまたいい感じに曲に組み合わせられてていいです!
スペインのバンド特有のメロディーの良さとほどよい哀愁がまたたまりません!
ただこれいい曲とそうでないのとの差が少し激しいような。。。
頭3曲なんてほんと初音源と思えないほど絶品なんですけどね。
似た感じのバンドを挙げるとしたら、何気に速くしたVandals?
まあそんな感じかなりオススメ!
前の記事へ 次の記事へ