スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Small Pox

Small Pox/Just Fast...

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★★★★
お気に入り:★★★★★

フランス産Small Poxの1st!
タイトルからも分かる通りとにかく速い!
全曲ちょっ速な上に更にシフトアップしたりととにかく速いですw
ただ速いだけでなく時折テンポを落とし聴かせてくれる所もあります。
まあそのお陰で更に速いのが際立ってますw
Belvedere等辺から影響を受けてるであろうサウンドは適度にピロピロしつつ非常にアグレッシブです!
このバンドも終始暗い雰囲気で大好きです♪
たまに入ってくるスクリームがいいアクセントになってます。
これから非常に楽しみなバンドです!

Against Time

Against Time/And Not For Anyone...

メロディー:★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:★★
お気に入り:★★★★★

オランダ産Against Timeの1st!
暗くと湿ってて高速で哀愁あって文句なし!
こういう暗くてとにかく速いやつって大好き♪
ボーカルもほにゃほにゃしててやる気あんのかよ!って感じがまた最高w
ギターはエッジ効いててじゅくじゅくしまくってます!
雰囲気は終始くらいんですが非常にアグレッシブだったりします。
そこがまたかっこいいですねー!
何気に2nd以降のBeerbongに似てるかもです。
めちゃくちゃオススメ!

Cigar

Cigar/Speed Is Relative

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:
お気に入り:★★★★★

US産Cigarの1st?あんま知りませんw
とりあえずベースかなり動いてます!ブンブンいわしまくっていかついですw
ドラムなんてドタバタの極みかってくらいドタバタしまくってます!
ギターもザックザクで最高!
そんな主張しまくりの3ピースバンドです。
全曲高速で哀愁漂わせながら駆け抜けていきます!
いやあーほんと心地良い疾走感ってのはこの事だと思います。
ボーカルの声がLagwagonのJOEYに似てます♪
これ持ってない人は即買いましょう!
やばいです。

Handheld

Handheld/Still Tickin'

メロディー:★★★★
高速度 :★★★★
哀愁度 :★★★
メタリック:★
お気に入り:★★★★

カナダ産Handheldの1st!
国内盤も発売された3rdに比べると、かなりどたばたしててB級感漂いまくりですw
ただそのセンスの良さをちらほらと見せつけていて、後の大成を予感づけてます。
それにしてもしょぼくてザクザクしたギターがかっこいい!
コーラスなんかもへったくそなんですがこういうの好きですw
今時の高速メロディックと思わず、90年代B級高速メロディックとして聴きましょう!

Of No Avail

Of No Avail/Socialies

メロディー:★★★★★
高速度 :★★★
哀愁度 :★★★★
メタリック:
お気に入り:★★★★

オランダ産ONAの2nd!
あんま速くないです。
でも最高です!
オランダのバンドってどうしてどいつこいつもメロディーに中毒性を感じるんですかね。
このバンドもそれに当てはまります。
聴けば聴くほどはまりますしリピート地獄です!
適度な疾走感と癖になるボーカルの歌い回しが非常にいいです!
これ流通すればもっともっと売れただろうに。
このバンド1stも聴いてみたい!
前の記事へ 次の記事へ