スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンナは、苦い粉薬と甘いシロップだったら粉薬の方が上手に飲んでくれるんだよなぁ。

粉薬は白湯で溶いてるから味が薄まるのかな?

言葉

バンナを産んだ直後、私の胸が形が悪くて授乳が上手く出来なくて、お母さんにいろいろ言われたときに
「こんな体に産んだのはお母さんじゃん」
って思ってたけど言わなかった。

言葉にしなくて本当によかったなぁ…。

もしバンナが手術の傷を気にして
「こんな体に産まれたせいで」
なんて言われたら、多分耐えれないよ…。

心臓

バンナは心室中隔欠損症でした。
右左心室の間の壁に9ミリの穴が空いてるんだって。

生まれた時からつねに心臓に負担がかかってるって。
だから体重増えないし、汗もよくかくし、呼吸数が多かったんだ。

木曜に入院して20日にカテーテル検査します。肺の様子を見るんだっけな?

そっから手術だけど、いつになるかわからん。いつ退院出来るかもわからん。

バンナ女の子なのに胸に傷入っちゃうんだよなーって思ったら本当に申し訳ない。
元気に産んであげれなくてごめんね。

1日中

ずーっとバンナがグズグズ泣いてた(´Д` )
泣くか乳飲むかどっちか。

その反動で今すげー眠たそうにしてる…。夜にしっかり寝てくれたらいいなぁ。

私は眠気に負けて、ぐずるバンナの横で寝てたけど\(^o^)/

たとえ話

サ「○○なんだからついでに○○すればいいじゃん」

ラ「そんな事言ったら、プールで泳いでる時に濡れてるから漏らしてもいいって言ってるようなもんだ!」

サ「全然違うだろ!!!」

って会話をライオとしたんだけど、何の話からこの言葉になったのか未だに思い出せない。
前の記事へ 次の記事へ