スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水遊び

今更ながら水遊びしたわ。また暑さがぶり返してきたしね!

プールとかじゃなくて、公園で水遊びするのは初めて。

周りでビシャビシャに濡れてる子にならって、マンナもオムツまで浸かってたぜ\(^o^)/意外と怖がらないんだなぁ。

カバンにタオルを常備しといてよかった!!

ストライダーでガリガリ削り取られバンナの靴が穴空いたので、新しいの買いました。

ピカピカの電池切れる前にさよなら…。スケッチャーズ…短い命。

今回はつま先が強そうなのを選んだぜ!

幼稚園

バンナは来年まで保育園通わせて、再来年に2年制幼稚園に入れるかなって考えてたんだけど、急遽3年制幼稚園も良いんじゃないかと思いついた。

それが先週半ば。9月後半。

幼稚園は大体10月から入園説明会やらがスタート。

時間、無い…!!

急いで調べまくったわ\(^o^)/


とりあえず私立幼稚園2カ所と認可こども園を検討中。
認可こども園に入れるのが1番楽なんだけど、激戦区だから狭き門だろうなぁ(´Д` )

まぁ、こども園が動き出すのはまだ先だし、まずは幼稚園の説明会行ってきます!

10月は説明会やらで仕事抜ける事が多々あるけど、会社は軽くOK出してくれてありがたい!!

髪型

ラ「マンナの髪型、オードリーヘップバーンっていうよりヘルメットになってきてない?(´・ω・`)」

むしろ私は最初からヘルメットだと思ってたよ…!!

添付はバンナのおニュー靴を勝手に履こうとするマンナ。
全部お下がりだからマンナも新しいのが良いのかな…!?

あぶくたった

バ「とんとんとん、なんの音?」
サ「風の音〜」
バ「あーよかった。
とんとんとん、なんの音?」
サ「お料理の音〜」
バ「あーよかった。
とんとんとん、なんの音?」
サ「お化けの音〜」
バ「きゃー!逃げろー!」
サ「ブブブブブ、なんの音?マンナがオナラをした音〜」
バ「きゃー!逃げろー!」

オナラでも逃げられた\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ