スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人称

サラ「これは誰の?」
マンナ「ぱぱのー」
サラ「これは?」
マンナ「ままのー」
サラ「これは?」
マンナ「ねねのー」
サラ「そうね、ねぇねのだね。じゃこれは?」
マンナ「あぷのー」
サラ「あぷ?マンナのだよ」
マンナ「あぷのー」

何故かマンナの一人称が「あぷ」になっていた。「あたし」って事かしら…?

裁縫

このところマスク作りで細かい作業ばっかりしてたから、裁縫スキルが上がった気がする!

保育用品の追加で作った巾着も1時間で出来た!自分的には上出来!

でももう少しサイズ大きくしたかったな…。イメージより小さい…。

マスク

子供用マスク4つ、大人用マスク3つ作ったけど、2日に1回の洗濯頻度じゃ間に合わない…!

当初バンナのみが使用する筈だったのに、マンナも使いたがり子供マスク消費2倍。

そしてライオも会社でマスク付けないといけなくなったので大人マスク消費2倍。

とりあえず予備合わせて5個ずついるかな…。あと3枚!

製菓

先週マドレーヌを作るのに薄力粉と強力粉を間違えちゃって、パンの様なずっしりケーキができてしまったので、今日はそのリベンジ戦。

今度はちゃんと薄力粉使ったよ!

その結果、前回よりは軽いけどそれでもずっしりしたケーキが出来上がった。

私に製菓の才能は無い…!!

団子を作って「美味しいゴム」「ゴム界隈ではダントツで美味しい」とライオに評価されたのもいい思い出。

カレンダー

見て気付いたけど、今年は家族行事が土日に固まってるな。

私とバンナの誕生日→土曜
マンナの誕生日→日曜
ライオの誕生日→土曜
結婚記念日→土曜

お祝いしやすい!

なお、カレンダーを見ていたのはバンナの幼稚園入園がさらに延期になったからである。
前の記事へ 次の記事へ