スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(5/14付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。す

28米津玄師『Lemon』


今週のポケとるのレベルアップは、水曜日15時になる前、1日かからず終わった。少しずつ使うポケモンのレベルを上げて来てるから、少しずつ難しさが減って来たのかな?

ランキングも少しずつランク上がって来てはいますが、自分がレベル上げて鍛えても、他の方も同じ様に鍛えるから、なかなかシビアな戦い……

検索して見てみると、スマホ版より3DS版の方が、参加者が多くて毎回大変だというの話を観ました\(+×+)/

(5/15発表・全公演中止……)のにっき。こみ2

東宝[ジャージー・ボーイズ]など4作品の中止発表「十分な準備期間の確保が困難」
ーーーーーーーーーーーーー

東宝演劇部は5/15、4作品における7月東京公演及び全国ツアー公演を新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の延長による各地方自治体の方針などから中止にすることを公式サイトで発表した。

「7月東京公演及び全国ツアー公演中止のお知らせ」のタイトルで、「新型コロナウイルス感染症拡大をうけた緊急事態宣言の延長に伴う政府及び各地方自治体の方針等を踏まえ、以下の公演については十分な準備期間の確保が困難なことから、その各地ツアー公演を含めて、公演中止とさせていただきます」と報告した。


対象となる公演は以下の通り。

◆ジャージー・ボーイズ
帝国劇場公演(7月6日〜8月9日)から全国ツアーまで全公演中止

◆アルキメデスの大戦
シアタークリエ公演(6月30日〜7月16日)から全国ツアーまで全公演中止

◆SHOW-ism ?? マトリョーシカ
シアタークリエ公演(7月21日〜8月4日)から大阪公演まで全公演中止

◆四月は君の嘘
東京建物Brillia HALL公演(7月5日〜7月26日)から全国ツアーまで全公演中止

東宝は「これまで公演を楽しみにお待ちいただいた全国の多くのお客様には誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます」と伝え、今後は「事態の推移によって、他の作品についても公演を中止する場合がございます」としている。

亀梨和也×山下智久『野ブタ。をプロデュース』特別編を最終話まで放送

KAT-TUNの亀梨和也と山下智久が共演する日本テレビ系連続ドラマ『野ブタ。をプロデュース』特別編が5/23に第7話、翌週30日は音楽特番[Premium Music 2020特別編]のあと、6/6から6/20にかけ第8話から第10話(最終話)まで放送されることがわかった。

同ドラマは亀梨君と山下君が演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希さん演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく様を笑いと涙で描く、青春シンデレラ・ストーリー。

第7話では、信子が友だちになった蒼井かすみ(柊瑠美)の誘いで放送部に入部。信子と一緒にいたい一心で彰も放送部に入部し、あるとんでもない行動をとってしまう。信子は『私の好きなもの』をテーマにした映像作品をコンクールに出すことになり、修二と彰と3人で久しぶりに行動をともにするが、また陰湿ないたずらが発生する。

物語もいよいよクライマックス。信子に対する嫌がらせをしてきた意外な犯人が、ついに明らかに。そして修二はあることがきっかけで学校の人気者としてのポジションを失い、3人の関係性や学校での人間関係もさらに大きく変化していく。修二と彰と信子の友情、そして恋愛はどういう結末を迎えるのか。

なお、第6話放送の中では、新土曜ドラマ[未満警察 ミッドナイトランナー]主演の中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)からの新しいコメントとお知らせが到着。[未満警察〜]は、現在安全な撮影再開時期を検討中。初回の放送日は、決定次第告知される。

(『逃げ恥』公式も感謝「素敵な空間と時間を」東京・神保町の居酒屋【酔の助】5・28閉店 ロケ"聖地")のにっき。ほおな りたい り

TBS『逃げるは恥だが役に立つ』など映画やドラマのロケ地になった東京・神保町の大衆居酒屋【酔の助】が今月5/28に閉店。40年間にわたる営業を終えることになった。5/15、公式ツイッターで発表された。利用客にショックが広がり、『逃げ恥』の原作者・海野なつみ氏や脚本家・野木亜紀子氏も閉店を惜しんだ。『逃げ恥』番組公式ツイッターも「撮影にご協力いただきき、素敵な空間と時間をありがとうございました。40年間、本当にお疲れ様でした」と“異例”とも言える感謝のメッセージを送った。

【酔の助】の公式ツイッターは「お客様へ閉店のお知らせ」とし「平素は酔の助神保町店をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。この度、都合により、5月28日をもちまして40年の営業を終えさせていただくこととなりました」と報告。「皆様のこれまでのお引き立てに、従業員一同、心よりお礼申し上げます」と感謝した。「ガンダーラ古代岩塩のピザ」などが有名。緊急事態宣言の発令を受け、4/8から臨時休業していた。

海野先生は「数々のドラマのロケでおなじみの『酔の助』が…平匡さんが枝豆を飛ばしたあの店が閉店…」「本当にショックです…大衆的なお店ほど閉店の危機なのかもしれません…」、野木氏も「寂しいです。これからもドラマで見られると思ってました。けもなれ(獣になれない私たち)、逃げ恥、重版出来の撮影で使わせてもらいました。ありがとうございました。友人たちと飲みに行ったこともありました。ええー本当ですか…」「自分でも驚くほどショックを受けている。えっ本当に?」「いつまでも あると思うな 好きな店」とツイッターで残念がった。

女優の篠原涼子が主演を務めた2009年の日本テレビ[働くゴン!]、俳優の松田龍平が主演を務めた13年の映画『舟を編む』など数々の作品に登場している。

(NHK『おちょやん』収録は4日間だけ、再開見えず)のにっき。な130

新型コロナウイルスの影響で収録を見合わせているNHK大阪放送局が制作する次作連続テレビ小説『おちょやん』(今秋スタート予定)について、5/15、同局担当者が取材に応じた。

NHKはこの日、現在放送中の大河ドラマ[麒麟がくる]、連続テレビ小説[エール]について、6月に放送を中断することを発表していた。

『おちょやん』は4月2日に収録を開始したが、同4月7日からは収録を見合わせている。担当者は、収録期間について「1日お休みを入れていたはずなので、4日間だと思う」と説明し、大阪府内でロケが行われていたという。収録の進捗具合については「回答は控えさせていただけたら」とした。

徐々に日常を取り戻す動きはあるものの、ドラマ収録の再開について、今後の見通しは立たない。同局も「現段階では、これから検討していくことになる。現状では分からない」と明かした。

また、9月下旬の放送開始日への影響も「収録も中断しているので、再開についてこれから検討していく。ですので、影響があるとかないよりも、再開が見えてからの話になります」と語った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー