スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(4/30解禁・2020年秋公開)のにっき。ふ113

俳優の古川雄輝、竜星涼の映画『リスタートはただいまのあとで』でダブル主演を務めることが、わかった。初共演を飾る2人で、癒し系“純愛BL映画”に挑戦する。

本作は、ココミの[リスタートはただいまのあとで;プランタン出版刊]から生まれたハートウオーミングな純愛BL映画。都会の生活に疲れて10年ぶりに帰郷した人生挫折中のツンデレ男子・孤塚光臣(古川雄輝)と、田舎暮らしで方言がおおらかで人当たりのいい優しいおっとり男子・熊井大和(竜星涼)の純愛物語。高校入学以来久しぶりに実家に戻ってきた光臣は、子供の頃よく遊びに行った熊井家に養子として迎えられたという同い年の大和への第一印象は「馴れ馴れしくてウザい奴」。そんな光臣が、自分にはない魅力をもつその穏やかな相手に、恋愛感情として次第に惹かれていく姿を描く。長野県千曲市と上田市で撮影された美しい景色と大自然も見どころの一つだ。

監督は、“泣ける胸キュン映画”の代表とされる[植物図鑑 運命の恋、ひろいました;三木康一郎監督、16年]や[パーフェクト・ワールド 君といる奇跡;芝山健二監督、18年]、[旅猫リポート;三木康一郎監督、18年]などをプロデュースした井上竜太。今作で長編映画監督デビューを果たす。

さらにクラウドファンディング・プラットフォームのMotion Galleryでは、本日4/30から6/30まで本作の<日本全国公開拡大プロジェクト>が実施されている。詳細は本サイトの特設ページにて確認しよう。


◎あらすじ
職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼)と出会う。

大和のことを「なれなれしくてウザいやつ」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐことを拒絶され、農園の手伝いを始めると、大和と過ごす時間が増えていく。

ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。

ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい…抱いている感情にハッとする。

大和の高校の同級生で親友の上田から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れる。


▽古川雄輝コメント
監督にはデビュー当時からお世話になっており、今回、監督の初の長編映画で主演を務めさせていただき、非常に光栄です。
デビュー時からの恩返しをしたいという強い思いを持って作品に挑みました。長野の田舎町で泊まり込み、大自然の中でスタッフとキャストが一丸となって作り上げた作品を、ぜひ劇場でご覧下さい。

▽竜星涼コメント
まだこれが恋なのかさえも、きっとどなたにでもある異性への感情が同性にも起こり得るその過程を丁寧に描いた、新しい作品になっています。
自分に足りないものを二人で補いながら新しいステップへと進む姿はとても美しく、たくましく見えるはずです。
ぜひ新しい愛のかたちを映画館でお確かめください。

▽井上竜太監督コメント
誰もが日々の生活の中で、悲しみや孤独を感じ、押し潰れそうになることがあると思う。
そんな時、寄り添ってくれる人がいることでどんなに救われることか。そして勇気をもらえることか。
疲れた心を優しく包む映画を目指して作りました。この映画が皆さんの心の癒しになれれば幸いです。


『リスタートはただいまのあとで』は2020年秋、全国にて公開予定。

(4/30解禁・2020年公開)のにっき。む77

作家の中村文則のデビュー作で、2018年に武正晴監督で映画化された【銃(主演:村上虹郎)】の新たなオリジナル特別バージョンとなる映画『銃 2020』が完成し、2020年内に公開されることが決定した。日南響子が主人公の東子(トオコ)を演じ、共演には、佐藤浩市らが名を連ねる。ポスタービジュアルも到着した。

本作は、銃を拾ったことをきっかけに狂気に満ちていく青年を描いた『銃』の企画・製作を務めた奥山和由プロデューサーの着想によるもので、[銃;河出書房新社]の原作者であり芥川賞作家・中村文則氏が原案と初の脚本を担当し、奥山和由プロデューサーと[百円の恋;'14][嘘八百;'18]の武正晴監督が再びタッグを組んだ。

[桜姫;'12]以来、8年ぶりに映画主演を務める主人公・東子役の日南響子は、【銃】でトースト女を演じていたが、本作では、銃を拾い、その銃に翻弄される役に挑戦する。また、銃が引き寄せた縁により東子が出会う謎めいた男役を佐藤浩市、東子を執拗に追い回すストーカー・富田役を加藤雅也、東子を毛嫌いして精神を病んでいる母・瑞穂役を友近、東子を破滅へと追いつめる刑事役を吹越満が担うほか、山中崇、宇野祥平、篠原ゆき子、内田慈が出演する。

なお、【銃】の主演を務めた村上虹郎が、西川トオルとして1シーンだけ登場。トオルを追い詰めた刑事役のリリー・フランキーも同じく刑事役として特別出演し、岡山天音、サヘル・ローズ、片山萌美、中村ゆうじなども出演する。

また、ポスタービジュアルも公開された。銃を手に恍惚とした表情をみせる東子を中心に、狂気に満ちた人物たちの不穏な表情が写し出されている。「狂気が覚醒する。」というコピーも添えられている。


◎あらすじ
「昨日、私は拳銃を拾った。こんなに奇麗で、不機嫌そうなものを、私は他に知らない」。

深夜、東子(日南響子)は自分の後をつけてくる不穏なストーカー・富田(加藤雅也)から逃れるため、薄暗い雑居ビルに入る。流れ続ける水の音が気になり、トイレに入ると辺りは血に染まり、洗面台の水の中に拳銃が落ちていた。

拳銃を拾った東子は、電気が止められ、ゴミに溢れた部屋に一人戻る。拳銃を確認すると、中には弾丸が4つ入っていた。

自分を毛嫌いし、死んだ弟を溺愛し続ける母・瑞穂(友近)を精神科に見舞った後、東子はこの銃が誰のものだったのかが気になり、再び雑居ビルに行く。そこで見かけた不審な男・和成(佐藤浩市)の後をつけるが、逆に東子は和成に捕まってしまう。

事件が不意に起きる。隣の住人の親子がある男を殺害する。「早く撃ちたいよね。……これでいい?」東子は埋めるのを手伝った後、その死体に向かって拳銃を撃つ。

だが、拳銃の行方を探す刑事(吹越満)に、東子は追い詰められることになる。「また来る」刑事は去っていくが、何かがおかしい。

銃そのものに魅了された東子はさらに事件の真相に巻き込まれ、自らもその渦の中に入っていこうとする。東子の「過去」が暴発する。


▽日南響子コメント
東子役を演じました日南響子です。
今回、8年ぶりに主演を務めさせていただき、新しい感覚と学ぶ事が多くありました。
東子はとても難しい役どころだったので、ワンシーンワンシーンが自分との戦いでした。
そして私自身を成長させてくれた東子を演じられて、うれしく思っております。

▽佐藤浩市コメント
助監督の時から知っている武監督、石井隆監督の「GONIN」(1995年)でした。
その時のプロデューサーが今回の奥山和由さん。
「銃2020」には「GONIN」という作品と同じでジャンルでは括れない匂いがある。

▽富田(加藤雅也)コメント
親愛なる東子様
ついに君は僕の存在が気になりだしたようだ
この時を僕はずっと待っていた
この幸福の瞬間のために僕は存在する
そろそろ…
僕は君の前に姿を現すことにするよ
そして…
神である僕をこの苦しみから救い出すことで、君はすべてのことから解放される

▽奥山和由プロデューサー(企画・製作)コメント
この映画、完全にいってしまってる。どこの誰かの日南響子を囲んで名優、佐藤浩市、吹越満、加藤雅也、彼らみんな狂気を帯びて振り切ったパワフル変態。そこに怪演の友近!
さらにさらにリリー・フランキーや村上虹郎までが意味不明にウロウロ。
なんじゃこれ!!さすがのタランティーノも真っ青!最後にこの昭和的な超ダサいポスターが決定打!

▽中村文則(原案・脚本)コメント
原案と脚本に大きく関わりました。小説ではない、映画という表現方法を取った形での、僕の新作でもあります。
尊敬する武監督や素晴らしい役者の方々の解釈やアイディアも合わさり、ものすごい映画となりました。
公開をとても楽しみにしています。

▽武正晴(監督・脚本)コメント
戦慄の2020年。
この映画が公開できる幸せを感じます。
中村文則さんの書き上げた恐るべきシナリオに、恐るべき俳優陣が集結してくれた。
挑んでくれた俳優陣の仕事ぶりが誇らしく、深謝します。


なお、加藤サンのコメントは、オリジナル作品であり、狂気がテーマでもある本作の真髄を伝えるために、演じた「富田」としてのメッセージとなっている。


『銃 2020』は2020年、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定。

【おジャ魔女どれみ】パン2種が明日発売、『魔女見習いをさがして』公開記念で

アニメ【おジャ魔女どれみ】のコラボパン2種が、第一パンより明日5/1に発売される。

【おジャ魔女どれみ】20周年記念作品である映画『魔女見習いをさがして』が、2020年秋に公開されることを記念した本商品。どれみたち5人のキャラクターに合わせ、「メープルボールドーナツ5個入」「5種のベリーデニッシュ」の2種という“5”をテーマにした商品がラインナップされた。パッケージには20周年記念ビジュアルを使用。またパッケージ表面のQRコードから、オリジナルグッズが当たるレシート応募キャンペーンの詳細が確認できる。なお6月にも新商品1点が発売予定だ。

(2/10より発売中※ドラマノベライズ上+3/19より発売中※ドラマノベライズ下)のにっき。きみは2

◆2/10より発売中
⇒【アライブ がん専門医のカルテ 上 (扶桑社文庫)[倉光泰子/脚本 神田優/脚本 百瀬しのぶ]】※ドラマノベライズ¥770
◇3/19より発売中
⇒【アライブ がん専門医のカルテ 下 (扶桑社文庫)[倉光泰子/脚本 神田優/脚本 百瀬しのぶ]】※ドラマノベライズ¥825

(4/30発表・2020年5/11より再放送)のにっき。たす14

今年1月から放送された俳優の竹内涼真主演によるTBS系日曜劇場【テセウスの船】の本編映像を使用した『#家にいよう』キャンペーンSP動画が4/30、YouTubeチャンネル<TBS公式YouTuboo>などで公開された。なお、5/11から5/22まで『テセウスの船ネタバレSP』と題したアンコール放送を実施。最終回に未公開シーンを追加したスペシャル・エディションとなり、真犯人がツイッター上でリアルタイムに心情をつぶやいていくネタバレ企画も行う。

過酷な運命に家族の愛と絆で立ち向かう感動のストーリーと二転三転するミステリーは“犯人考察ブーム”を生み、3月22日に放送された最終話では19.6%という高視聴率を記録した。(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

今回のSP動画は新型コロナウィルスの感染拡大抑制を目的とした同局の『#家にいよう』キャンペーンの一環として外出の自粛や手洗いなど、ひとりひとりが今心がけたい行動をメインキャラクターの佐野家の人々の映像によって呼びかける。動画はTBS公式YouTubeチャンネル「TBS公式YouTuboo」で4/30の18時30分より公開予定となっている。

また10日間に渡るアンコール放送では、本放送中にも密かに運営されていた真犯人のツイッターアカウント《おじいさんの古い斧(@gfsoldaxe)》でネタバレ企画を展開。すでに物語の結末を知っている視聴者も、犯人目線のネタバレから物語をより一層楽しむことができる。竹内君は「再放送されることをとてもうれしく思います。大変な時期だと思いますが、少しでも再放送を観てくださった方のお家の時間が充実したり、楽しいひとときになることを願っています」とメッセージを寄せている。


■アンコール放送『テセウスの船ネタバレSP』
5/11 深夜23:56〜0:55
5/12 深夜23:56〜0:55
5/13 深夜23:56〜0:55
5/14 深夜23:56〜0:55
5/15 深夜0:20〜1:20
5/18 深夜23:56〜0:55
5/19 深夜23:56〜0:55
5/20 深夜23:56〜0:55
5/21 深夜23:56〜0:55
5/22 深夜0:20〜1:20
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー