スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(5/10・麒麟がくる出演者)のにっき。はさむま?

『プロフェッショナル』本木雅弘スペシャル、5・10再放送 副音声で裏トーク
ーーーーーーーーーーーーー

NHK総合で3月28日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀「本木雅弘スペシャル」』が5/10(16:45〜予定)に再放送される。今回は、副音声で本木サンの裏トークも実施する。

番組は、俳優・本木雅弘に半年にわたって密着取材。ロンドンでの休日からテレビ初公開となる東京の自宅まで、知られざる素顔に迫った73分スペシャル。22年ぶりの出演となる大河ドラマ【麒麟がくる】での齋藤道三役の舞台裏にも潜入。リハーサルから本番収録の様子にとどまらず、自宅で役作りに没頭する姿も初めて公開され、初放送時に大きな反響があった。

なお、再放送のある5/10は大河ドラマ【麒麟がくる】も大きな山場を迎える。本木演じる道三が息子・高政(伊藤英明)と一戦交える第17回「長良川の対決」を放送予定。

斎藤道三(本木雅弘)と高政(伊藤英明)の長良川を挟んだ戦いが始まった。明智光秀(長谷川博己)は、明智荘を守るべく、光安(西村まさ彦)と共に道三に味方することを決める。

尾張では、道三が越前へ落ち延びられるように取り図ったにも関わらず、それを拒んだとして帰蝶(川口春奈)が憤っていた。道三が劣勢であることを聞いた信長(染谷将太)は、いてもたってもいられず兵を引き連れて飛び出していく。

道三と高政の戦は、一進一退の攻防が続く中、自ら大軍を率いて押し寄せていった高政により、次第に道三軍の敗色が濃厚になってゆく。

(5/2付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。くなふか

17あなたが選んだ古関メロディーベスト30

(5/2付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。す

19米津玄師『Lemon』

(公開日)のにっき。し

◇12/11公開
城田優
⇒【新解釈・三國志】

(5/3発表・2020年5/9より放送延期に……)のにっき。み203

テレビ朝日系で放送中の土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』。次回、第4話の劇中カットから田中みな実演じる眼帯の秘書・姫野礼香のウエディングドレス姿が先行公開された。

アーティストとしてのデビューに向けて動き出したアユ(安斉かれん)とプロデューサーのマサ(三浦翔平)。ダブル主演の二人以上に話題沸騰なのが、マサを愛するあまりアユを過剰に敵視、あらゆる手を使って嫌がらせを続ける礼香を演じる田中サンの怪演。「怖すぎてヤバイ」「夢に出てきそう…」と、SNSなどで大きな反響を呼んでいる。

5月2日に放送された第3話でも、「泥棒の手をしている」とアユをののしり、「私の大切なものを奪ったら……許さなーーーーい」とギラギラと狂気をはらんだ目付きで叫ぶなど、礼香の不気味で常軌を逸した言動は回を追うごとにエスカレートしている。

さらに今後、マサへの異常な執着で礼香の愛が大暴走。もはや誰も止めることができないほどに加速していく。その一つが、第4話狂気のウエディングドレス。会社の専務室でなぜかウエディングドレスに身を包んだ礼香がマサを待ち構えている…という身の毛もよだつ、ある意味ホラーなシーンが登場。その美しいウエディングドレス姿が、より一層恐怖をあおる。そんな礼香の異常な言動を黙認し続けてきたマサの真意とは…?さらに、なぜ礼香が眼帯をつけているのか…ついにその謎も明らかに!?見たら絶対誰かに話したくなること必至の怖すぎるシーンが目白押しだ。

ただ、そんな第4話だが、その第4話の放送日程について、テレビ朝日は「現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、撮影スケジュールに変更が生じているため、『M 愛すべき人がいて』第4話の放送を当面の間、延期させていただきます。放送日が決まりましたら、またお知らせいたします」とした。

次回5/9は、視聴者の反響が大きかった第1話に、スペシャルオーディオコメンタリーとして、同ドラマの一視聴者でファンを公言している伊集院光と、自他ともに認める“エイベックス通”の古市憲寿の“相当マニアックで香ばしい番組解説”に加え、第4話以降の見どころを初出しした、【話題沸騰!M 愛すべき人がいて 一話リミックスバージョン】を放送する。

ABEMAでは、5/9深夜0時5分頃より伊集院サンと古市サンによる新撮の独占限定コンテンツ[業界震撼の裏話トーク]を加え、特別バージョンとして番組を配信。フリートークでは、伊集院サンと古市サンが、ドラマ内で描かれる90年代の音楽業界を振り返り、当時の業界の裏話や今まで明かしていなかった秘密エピソードなど、赤裸々に披露。ABEMAでしか見ることができない特別番組となっている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー