スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(5/5付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。す

17米津玄師『Lemon』



最近昔聴いてた曲をよく聴きたくなり、今日は昔よく聴いてたアーティストさんの、持ってないアルバムをずっと検索で調べてました。

当時まだ学生でしたからお金ないので、欲しいの沢山あっても余り買えなかったCD。今からオリジナルアルバム集めるにも廃盤になっていたり、数も多いし無理な訳で…となるとまとめて聴けるBESTアルバムを調べると、又色んな種類があって悩み。

ふと昔学生時代にレアアルバム買った後に友達に、収録のライブDVDだけ借りパクられた事を又思い出した。私の家に来た時に、「これ借りていい?」となり、いつもの事だしすぐ返して貰えるだろうと思って貸したけど、その後その人と縁が無くなり…私は昔から色んな人に借りパクされたままが多かったし、ただ今までそれは漫画だけで、アルバムのライブDVDはその時が初で、多分漫画と同様、「これ何だっけ?」になり借りた事すら覚えてなく何が何だか分からなくなり、もう捨てられてるんだろうなぁと思うと、やっぱり悲しいですが……

まあ話は代わって、このBLOGのPCから観る版のテンプレを元に戻しました。ちょっと前に携帯用と同じものPCのを代えた後に、昨日か何かに見て「凄くBLOGが見にくい!!!」と思い、PC閲覧用だけ当初のシンプルテンプレに戻しましたf(^ー^;

アルバムは欲しいのをリストに書き出したので、ちょっとずつ集めていけたらなぁと思います(●^U^●)

(5/27発売・美術画集)のにっき。し273

◇5/27
⇒【新海誠監督作品 天気の子 美術画集】¥2970

※美しく緻密な美術背景を240点以上収録した貴重な一冊!

第43回日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞を獲得した、新海誠監督による劇場用アニメーション『天気の子』。

その圧倒的な美術背景を多数収録した画集「新海誠監督作品『天気の子』美術画集」。

天気によってさまざまに表情を変える、東京の街や思わず息を呑む美しい雲と空の世界など、物語の舞台となった240点以上の美術背最を収録しています。

また、新海誠監督のインタビューをはじめ、滝口比呂志美術監督による美術背景の設定解説なども収録。

ここでしか読めない記事を満載した貴重な1冊となります。

【収録内容】
●美術背景
圧巻の美術背景を「晴れの東京」「雨の東京」「廃ビル」「陽菜のアパート」など、
14のカテゴリーに分けて掲載。各美術背景には美術スタッフによるコメントなども収録。映画では一瞬で移り変わるシーンの美術背景にまで込めた想いやこだわりも感じられる。
〈14のカテゴリー〉
東京へ/繁華街/廃ビル/晴れの東京/雨の東京/須賀の事務所/陽菜のアパート/下町の民家/神社/路地/公園/逃避行/雲と空/数年後の世界

●インタビュー
新海誠監督によるレイアウトや絵コンテにまつわる貴重なインタビューをはじめ、美術監督を務めた滝口比呂志氏と、神社絵画・天井画を担当した山本二三氏(『天空の城ラピュタ』美術監督など)の対談ほか、美術監督補佐の渡邉丞氏、室岡侑奈氏の美術設定に関するインタビューを収録。

●美術背景プリプロダクション
『天気の子』の驚異的ともいえる美術背景を生み出す基となった「美術ボード」「カラースクリプト」「ラフスケッチ」「3Dモデル」4つのプリプロダクション(準備作業)について、実際のビジュアルとともに滝口比呂志美術監督による詳細な解説を掲載。

追記;5/21のにっき。はさむま20

追記◆5/21
⇒【麒麟がくる 後編】

※●登場人物関係図
●出演者インタビュー&紹介
●舞台地を訪ねて 福井県ほか
●「斎藤道三」を振り返る
●ここに注目 ドラマの見どころ紹介
●プレイバック なつかしの大河ドラマ
●あらすじ 第18回〜第29回
●歴史読み物 小和田哲男インタビュー
●麒麟がくる 豆知識
●ドラマの背景がわかる名家図鑑
●その他、「グラビア座談」や「制作者からのメッセージ」など

(5/11付・週間CDアルバムランキング)のにっき。くなふか

4/27-5/3付■40あなたが選んだ古関メロディーベスト30 721枚

(5/11付・週間CDシングルランキング)のにっき。す

4/27-5/3付□42米津玄師『Lemon』459枚
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー